成田凌、制服姿に「イケてました!」 Huluオリジナル『あなたに聴かせたい歌があるんだ』配信スタート記念イベント
2022/5/20 05:00
取材・撮影/RanRanEntertainment
小説家・燃え殻による書き下ろし、成田凌・主演によるHuluオリジナル「あなたに聴かせたい歌があるんだ」の配信スタート記念イベントが5月19日(木)、都内で行われ、主演の成田凌、共演の伊藤沙莉、藤原季節、上杉柊平、前田敦子、田中麗奈、そして萩原健太郎監督が登壇した。さらに成田は「季節と二人で騒いでいた。歌の歌詞でしりとりをしていました」と現場では学生気分になったそう。伊藤は「ラジオ感覚じゃないけど、勝手に楽しんで聞いていました」と振り返った。
藤原は「僕はまあ見た目が若いですからね。(ドラマでの)高校時代にかけているメガネは自前です」、上杉は「僕は窓側の席で歌詞を書いている設定だったので、ずっと落書きしていました」、前田は「(制服姿は)恥ずかしかったけど、それを隠すためにちょっとテンション高めだった」とそれぞれ撮影時を振り返った。
続いて、本作にちなんで各自が「これまでの人生で最大の後悔」を披露。成田は「信じられないくらいのペースで思い出すのが、中学生のときのサッカーの試合。ゴールの目の前でスライディングしていれば、点を決められたんです。ぶつかりたくないし痛いことはしたくないと思いながらやっていた。決めていればもっと闘える人間になっていて、今ここにいないかもしれないです。でも、スライディングをしなかったから、今があると言ってあげたい」と話す。
伊藤「小学生のときにオーディションに行って、特技にモノマネって書いたら振られるようになって、あるオーディションの一次審査ですごいウケたんです。二次審査でもモノマネをやって、三次審査でももう1回やってと言われたので、私はモノマネ枠で呼ばれているんだ!芝居を観てもらっていないと思ったので、『やらないですよ、そんなに何回も!』と言っちゃったんです。今となっては、普通にやっておけばよかった」。
前田「中学校と高校もちゃんと楽しめばよかったなと、すごく後悔しています。忙しかったふりをして、学校に行かないようにしていた。卒業式のときも、歌詞が全然分からず、皆が泣きながら歌っていたので、もったいないことをした」。
その一方で、藤原は「特になくて、時間が経つと全部プラスに変換できちゃうんです。だから結構昨日のことを悔やんでいます。さっきも10分ぐらい時間があったので、お弁当を2個食べちゃって、血糖値が爆上がりで、ちょっと眠気が・・・」と笑わせた。
Huluオリジナル「あなたに聴かせたい歌があるんだ」
2022年5月20日(金)Huluで独占配信<全8話>
©HJホールディングス