Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

Snow Man岩本照、暑いので、こまめに水分補給して! 映画『モエカレはオレンジ色』公開直前“消防訓練サプライズ“イベント実施

2022/6/30 10:54

 映画『モエカレはオレンジ色』公開直前“消防訓練サプライズ“イベント

 ★★_DSC8193

 

映画『モエカレはオレンジ色』の公開直前“消防訓練サプライズ“イベントが6月29日(水)に、青陵高等学校(東京都品川区)にて行われ、岩本照(Snow Man)、生見愛瑠、鈴木仁、浮所飛貴( 少年/ジャニーズ Jr.)、古川雄大が参加した。

“消防訓練”のためにグラウンドに集まった1年生120人を前に、岩本照をはじめとした男性キャストたちは消防車から消防士姿で登場。また、会場後方より制服を身に纏った生見愛瑠が登場し、歓喜の声と盛大な拍手に包まれた。

「暑いので、こまめに水分補給し、喉が渇いたなと思った時には水分が足りていないので」と注意を促した岩本は、消防士姿に「簡単に着られる服ではないので、身が引き締まりますね」と消防訓練イベントへの意気込みを見せた。

 

★_DSC7693

早速行われたのは、消化器を使った訓練。もはや本物の消防士と見紛うほどの出で立ちの岩本は、荏原消防署の杉渕さん立ち会いのもと、生徒へ消化器の使用方法についてのレクチャーを行った。「火がついているのを見つけたら、消火器を探す前に『火事だ!』と他の人に気づいてもらう。大きな声で叫ぶ」というところから、実際に消火を行うまでをわかりやすくレクチャー。その後、立候補した生徒が、岩本の丁寧な指導のもと、実際に消火器から放水、的を狙うという訓練を行い見事成功!荏原消防署の杉渕さんも岩本に対し「完璧でした。本物の消防士がやっているようでした」と賛辞を送った。

 

★_DSC7442

岩本は「(撮影前に)本物の消防士の方と一緒にトレーニングをさせていただいて、そんな中でも要請があったらみなさん現場にかけつけるというなかで、本当に大変な職種の方たちだなと肌で感じました」と訓練時のエピソードを披露した。

劇中で消防士を演じた浮所は、役作りにあたって「本物の消防士の方達はすごい筋肉で、ガタイが良くてカッコよかった。僕はまだまだひょろひょろだったので、この映画のために筋トレをしました。少しは照君の身体に近づけられたのではないかと思います。劇中に筋トレシーンがあるんですが、みんな撮影前にパンプアップするんですよ。僕もやっていたら、岩本君が後ろからパンプアップのやり方を教えてくださってキュンキュンしました」と語ると、岩本は「真面目にやっていたので、筋肉も喜んでいると思いますよ」と浮所の努力を労った。

 

★_DSC7873

同じく救命救急講習を受けるシーンを演じた生見は「教えてもらいながらだったんですが、こんなに難しいんだと思いつつ、覚えておくとすごい役立つなと思って取り組みました」と振り返った。

本作の見どころを聞かれた岩本は「キュンキュンする作品ではあるんですけれど、部活でもなんでも、各々の頑張っていることが誰かのためになったり、何かのきっかけになることがあると思います。そのきっかけとなる作品のひとつだと思うので、そこに注目して欲しいです」と話し、生見は「消防士の方のかっこよさが伝わる作品だと思う。キュンキュンしてほしいシーンもいっぱいあるので、ぜひ大切だと思う人と一緒に見てほしいです」とアピール。最後に高校生に向けて岩本は「この作品は消防士のかっこいい姿、そして誰かのために頑張る純粋さ、ピュアな心とキュンキュンできるところが沢山詰まった作品なので、今年の夏は皆でモエカレを楽しんでほしいなと思います。ありがとうございました!」と呼びかけ、イベントを締めくくった。

映画『モエカレはオレンジ色』 (配給:松竹) 7月8日(金)全国公開
© 2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会 ©玉島ノン/講談社

関連記事


Page Up