Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【前編】鈴木美羽インタビュー 7代目「WOWOWリーガール」就任に「笑顔と元気を忘れずに!」 

2018/10/2 01:38

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

雑誌『ニコラ』の専属モデルとしてデビューし、現在は『Popteen』専属モデルとしても活躍中の鈴木美羽が、WOWOWで放送する「スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ」を盛り上げる“2018-19 WOWOWリーガール”に就任した。これまでに、久慈暁子や武田玲奈などそうそうたるメンバーが務めたリーガールの7代目として、初めての番組収録に挑んだ鈴木にリーガールへの思い、そしてサッカーの思い出を聞いた。

011s

——リーガール、就任おめでとうございます! 就任が決まった時のお気持ちは?

実は、初めての収録の4日くらい前に、お電話で「決まったよ」ってご連絡をいただいたんです。すぐに収録だというので、嬉しいよりもびっくりしたというのが正直な感想でした(笑)。頭が追いつかなくて、「もう収録ですか!?」って(笑)。でも、これまでのリーガールの皆さんに負けないくらい、いっぱいいっぱいサッカーについても勉強して、恥ずかしくないリーガールになりたいと思います!

——周りからの反響も大きかったんではないですか?

はい、お父さんがびっくりしてました! お父さんは、サッカーを観戦するのが大好きなので、すごく喜んでくれましたね。お友達からもたくさん、連絡もらいましたし、みんな喜んでくれてます。

——歴代のリーガールも皆さん、華やかな顔ぶれですよね。鈴木さんならではのアピールポイントは、ご自身ではどこだと考えていらっしゃいますか?

笑顔だと思います!

030s

——『ニコラ』時代から、鈴木さんのトレードマークといえば、笑顔ですもんね!

本当ですか!?(嬉) 笑顔と元気だけは、誰にも負けないと思います!

——サッカーは元々、お好きだったと聞いていますが?

はい! 私、「TVer×FIFAワールドカップ インフォマーシャル」にも出演させていただいたことがあり、その時に、ワールドカップ(ロシア大会)の日本対ベルギーの試合をパブリックビューイングで観観させていただいたんです。残念ながら負けてしまいましたが、とっても感動して、泣いちゃいました。実は、スポーツを観戦して泣いたというのが初めての経験だったので、サッカーって素敵だなって。

私はまだ、サッカーについて語れるほど詳しくはないですが、きっともっと詳しくなったら、感情も入ってもっともっと観戦するのも楽しくなるだろうし、みんなと語りながら観るのも楽しいだろうなって。今、勉強中なので、楽しみです!

034s

——好きなサッカー選手は?

乾貴士選手です! 緩急のあるプレイが魅力的なんです! 今、乾選手は、リーガ・エスパニョーラの「レアル・ベティス」に所属されているのですが、レベルがすごく高いスペインのサッカーリーグの中で、日本人として頑張っている姿が誇らしいですし、応援していこうと思っています!

——プロのサッカー選手に限らず、サッカーをプレイしている男性ってかっこいいですもんね。

かっこいい! 小学生の頃に好きだった男子はサッカーやっていました(笑)。休み時間に、男子たちがサッカーやっているのを教室の窓から見て、「かっこいいな」って思っていた思い出があります(笑)。

——鈴木さんご自身はサッカーをプレイしたことはありますか?

今、通っている高校の球技大会ではサッカーをしました(笑)。そのときに、サッカーを習っているお友達の女の子に、センスがあるって言われたので、大学生になったらフットサルをやりたいと思ってます。リーガールになって、試合をたくさん観ていくうちに、きっと自分でもやりたくなると思うんですよね。リフティングも、学校で男子たちがやっているのを見るとやりたくなるんですよ。あ! リーガール就任中に、私、リフティングができるようになることを目標にしようと思います!

——それ、楽しそうですね。番組内でも、ぜひ鈴木さんのその挑戦を追ってもらいたいです!

そうですね! 目標は20回。頑張ります!

016s

——そのほかに、番組でやってみたいことはありますか?

スペインに行けたらいいなと思ってます。もちろん、WOWOWで試合を観ても楽しいんですが、実際に生で観戦したらもっともっと盛り上がるだろうなって。現地で観てみたいですね。

それから、私はサッカーファンの皆さんと一緒に語れるほどの知識がまだないので、皆さんと語り合って楽しめるようになることが目標でもあるので、もっともっと勉強したいと思っています。

後編に続く~

008s

『リーガダイジェスト!』

サッカーファン必見のリーガ・エスパニョーラ情報番組。週末に開催される全試合の全ゴールに加え、貴重な選手インタビューや特集企画をお届けする。

【放送日】毎週月曜夜8:00~ [WOWOWライブ]ほかで放送
公式サイト wowow.bs/liga


鈴木美羽(すずきみう)
2000年4月14日生まれ。神奈川県出身。CM、ドラマなどの仕事を中心に、現在はNetflix「宇宙を駆けるよだか」やAbemaTV「太陽とオオカミくんには騙されない♥︎」などにも出演中。

 

 

 

 

 

 

関連記事


Page Up