Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【後編】鈴木美羽インタビュー 7代目「WOWOWリーガール」就任に「笑顔と元気を忘れずに!」 

2018/10/2 01:59

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

044s

——では、もし、プライベートでサッカーを観戦に行くとしたら、どなたと観たいですか?

学校の友達かな。私の通う学校は、芸能科のある学校ではなく、本当に普通の学校なので、サッカーに夢中になっている友達もいますし、芸能以外のことに打ち込んでいる友達ばかりなんです。盛り上がるときは、みんな、大騒ぎになるほど盛り上がるので、きっとサッカーを観に行っても、楽しいと思います。お仕事で観戦するのも、もちろん、楽しいですが、プライベートでも観に行きたいと思ってます。

——お友達とサッカーの話をすることもあるんですか?

リーガールに決まってからは特にサッカーについて教えてもらうことが増えました。聞き込み調査じゃないですが(笑)、すごく詳しい友達もいるので、チームや選手について教えてもらっています。

041s

——ところで、すでに番組収録は始まっているとのことですが、収録はいかがでしたか?

私、滑舌が良い方ではないので、失敗も多かったと思うのですが…とりあえず、笑顔で元気にということを考えて頑張りました(苦笑)。

——番組は、どのような内容を?

今回は、選手の紹介をしました。その中で、「レバンテUD」というチームに所属しているエニス・バルディ選手を紹介したんですが、彼は18歳、今の私と同じくらいの歳から、スウェーデンやハンガリーのチームを渡り歩き、昨シーズンにレバンテに移籍したんです。この歳から自分の全てを捧げるものがあるってすごいことですよね。

023s

——鈴木さんもモデルや女優のお仕事に、ご自分を捧げているのでは?

そうですね、捧げているつもりではありますが…でも、海外を渡り歩くとなると、やっぱりすごい。私、小心者なので、一人でいくのは怖いです(笑)。

——確かに、海外で一人は心細いですよね(笑)。ところで、リーガールは、番組を盛り上げ、サッカーの魅力を伝えるのが役目です。鈴木さんの新しい一面が見られそうですね。

はい! 収録はすごく楽しかったです。お芝居は鈴木美羽としてしゃべるものではないし、モデルは写真が多いので、鈴木美羽として何かを発信できる事が嬉しいです。

——鈴木さんご自身の今後の目標ややりたいことは?

舞台に出てみたいです。私、歌も歌えないし、踊りも踊れないので…だから、ストレートプレイに挑戦してみたいって思ってます。舞台は、2時間、3時間、ずっと同じ役でステージに立ち続けるじゃないですか。それにすごく魅力を感じていて、同じ役でステージに立ち続けるということをやってみたいんです。

038s

——ミュージカルがお嫌いなわけではないんですよね?

大好きです! ミュージカル作品もよく観ます! この間、事務所の先輩方が出演されていた『宝塚BOYS』という作品を観させていただいたんですが、ああ、私も歌が歌えたらいいのになって、本当に思いました。ダンスもすごく格好良くて、楽しそうに踊ってらして、羨ましかったです。

舞台は、お客さんの反応が目の前で見られるのも素敵ですよね。私、誰かが笑っていてくれるということが大好きなんです。だから、目の前で反応が見られる舞台に惹かれるんだと思います。

——舞台はライブ感がありますもんね。

そうですね。モデルのお仕事でイベントに出演する機会も多いんですが、私はそういうイベントも大好きなんです。雑誌を読んでくれている方たちと触れ合えるのは、とっても幸せです!

——舞台出演も楽しみにしています! では、リーガールとして活動していく上での抱負を教えてください。

スペインサッカーというと強いっていうイメージがありますが、詳しく知らないという方もまだまだ多いと思うんです。だから、「こういういいところがあるんだよ」ってちゃんと自分の言葉で、自分の知識で伝えられるようになれたらいいなと思います。

029s

——ありがとうございます! 最後にファンの方へメッセージを!

番組ではスペインサッカーの魅力をお伝えすることが一番の役割だと思うのですが、笑顔や元気というのが私のいいところだと思っているので、笑顔と元気を忘れずに、観ている方が楽しく、元気になってもらえるような番組にしていきたいと思います!

008s

『リーガダイジェスト!』
サッカーファン必見のリーガ・エスパニョーラ情報番組。週末に開催される全試合の全ゴールに加え、貴重な選手インタビューや特集企画をお届けする。


【放送日】毎週月曜夜8:00~ [WOWOWライブ]ほかで放送
公式サイト wowow.bs/liga


鈴木美羽(すずきみう)
2000年4月14日生まれ。神奈川県出身。CM、ドラマなどの仕事を中心に、現在はNetflix「宇宙を駆けるよだか」やAbemaTV「太陽とオオカミくんには騙されない♥︎」などにも出演中。


 

 

 

 

 

関連記事


Page Up