トップ > イベント > 屋良朝幸・主演×荻田浩一・演出×青木豪・脚本 オリジナルミュージカル 『りんご』上演決定!

2022年8月23日 07:00

屋良朝幸・主演×荻田浩一・演出×青木豪・脚本 オリジナルミュージカル 『りんご』上演決定!

屋良朝幸主演ミュージカル 『りんご』

屋良朝幸-(002)

 

誰も知らない答えを探して“りんご”に人生の全てを賭けた男と、その家族の実話をもとにした物語が屋良朝幸の主演で上演決定。オリジナルミュージカル「りんご」は、2022年11月19日(土)~12月7日(水)東京・自由劇場にて上演される。

本作は、青森のりんご農家・木村秋則氏の実話を基に、当時「出来るわけがない」と否定的な意見が多かった、りんごの“自然栽培”に人生を賭けた彼の生き様と、その家族の半生をダイナミックに描いていく。ここ数年、日本のみならず世界中が地震や洪水、地球温暖化、そして感染症などの自然の驚異にさらされ、改めて自然との共生・共存を叫ばれる今日において、自然と向き合い、その恐ろしさを知り尽くした家族の物語は我々人類が求められている”with 自然”の重要さを伝える作品を目指す。

今回、農薬に蝕まれる家族の体を気遣い、無謀とも思われるりんごの自然栽培に挑み続けた主演・【木村秋則】役を、舞台「DOGFIGHT」やミュージカル「EDGES -エッジズ- 2022」、音楽劇「スラムドッグ$ミリオネア」などでも主演を務め、舞台出演の他に振付師としても活躍をしている屋良朝幸が務める。

屋良は出演にあたって、「木村秋則さんの物語を通してどうすれば自然と人間が共生していく事ができるのかを考えるきっかけになれればと思います。”不可能”を”可能”に変える強い信念と探究心は、これからの時代に最も必要なチカラであり、次世代の若者達に大切なモノを残せるきっかけになるのではないのでしょうか。この物語がどのようなエンターテイメントになるのか今から楽しみです」と意気込みを語っている。

オリジナルミュージカル「りんご」は、2022年11月19日(土)~12月7日(水)東京・自由劇場にて上演。チケット販売などの最新情報は、公演HP(https://www.stagegate.jp/stagegate/performance/2022/ringo/)にて随時公開。

主演・屋良朝幸 コメント全文
ここ近年、地球環境がだいぶ変わってきました。ここ日本でも異常気象のニュースがよく目に留まるようになりました。僕達の知らない所ではもっと大変な状況になっている自然環境があります。SDGsというワードが広まってきている今、人間も変わる時が来たんだなと。
木村秋則さんの物語を通してどうすれば自然と人間が共生していく事ができるのかを考えるきっかけになれればと思います。”不可能”を”可能”に変える強い信念と探究心は、これからの時代に最も必要なチカラであり、次世代の若者達に大切なモノを残せるきっかけになるのではないのでしょうか。この物語がどのようなエンターテイメントになるのか今から楽しみです。

木村秋則 コメント全文
昨今、環境汚染や異常気象が進み、更にコロナで世界中の経済、生活に暗い影を落としている中で、明るいニュースが欲しいと感じていた矢先に、私に届いた原稿のタイトルはミュージカル「りんご」!この脚本は私にとって一番嬉しかった出来事のひとつです。いまから上演がとても楽しみです。

<オリジナルミュージカル「りんご」 公演概要>
【監修】 木村秋則 【演出】 荻田浩一 【脚本】 青木豪
【音楽】 奥村健介
【出演】 屋良朝幸 他

【公演日時】 2022年11月19日(土)~12月7日(水)全24回公演
【会場】 東京・自由劇場

【公演HP】 https://www.stagegate.jp/stagegate/performance/2022/ringo/

トップ > イベント > 屋良朝幸・主演×荻田浩一・演出×青木豪・脚本 オリジナルミュージカル 『りんご』上演決定!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています