トップ > イベント > 高杉真宙・主演、藤野涼子・ヒロイン 舞台『ロミオとジュリエット』上演決定!

2023年5月4日 08:00

高杉真宙・主演、藤野涼子・ヒロイン 舞台『ロミオとジュリエット』上演決定!

高杉真宙&藤野涼子 舞台『ロミオとジュリエット』上演決定!

★RandJ_main_-titlenomi_coyari-(002)

 

高杉真宙、藤野涼子による舞台『ロミオとジュリエット』の上演が決定した。演出は故蜷川幸雄氏の演出助手・演出補として、氏の手掛けるシェイクスピア劇を一番間近で体感してきた井上尊晶(いのうえたかあき)。

初のシェイクスピア劇にて、ロミオ役に挑む高杉は、「若さゆえの葛藤と愚直さが愛おしく、僕も僕自身がどのように演じるのか楽しみ」と意気込みを語った。ジュリエット役の藤野は、「ジュリエットの純粋で情熱的にロミオへの愛する気持ちを、自分が持っているものに重ねて演じられたら」と気合十分。

演出の井上は「演劇は、開演したら誰にも止めることができない。ヤジが飛ぼうが、石が飛んでこようが…役者たちは、全てを曝して突っ走らなければならない―――これは、ロミオとジュリエットそのものの姿じゃないか。ならば、僕らスタッフ、高杉くんと藤野さんとで、このシェイクスピアの言葉を全身全霊で劇場に起ち上がらせ、千人の観客の眼差しに耐え得る作品にしなければと考えています。劇場で、お待ちしています。「世界はすべて一つの舞台、人はみな役者にすぎぬ。」(W・シェイクスピア)」とのコメントを寄せた。

今回、解禁となったメインビジュアルは、《ヒビ》が特徴的な作品を生み出す現代アーティストのAKI山(AKIY)氏による作品とのコラボレーション。

本公演は、9月・10月、東京・有楽町よみうりホール、大阪・森ノ宮ピロティホール、富山・富山県民会館、愛知・東海市芸術劇場、福岡・キャナルシティ劇場、仙台・電力ホールにて上演。その他出演者含め、公演詳細は後日発表となる。

トップ > イベント > 高杉真宙・主演、藤野涼子・ヒロイン 舞台『ロミオとジュリエット』上演決定!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています