トップ > 映画 > 小芝風花・主演最新作 映画『レディ加賀』 涙と笑いの<おもてなし>エンターテインメント! 予告編&場面写真解禁

2023年12月5日 08:00

小芝風花・主演最新作 映画『レディ加賀』 涙と笑いの<おもてなし>エンターテインメント! 予告編&場面写真解禁

小芝風花の主演による映画『レディ加賀』(2024年2月公開)より2日(金)石川県先行公開、2月9日(金)より、予告映像と場面写真が解禁となった。

本作は歴史風情が漂う加賀温泉郷を舞台に繰り広げられる、涙と笑いの“おもてなし”エンターテインメント。歴史ある温泉街を盛り上げるためにタップダンスチームを結成した旅館の新米女将たちが、挫折やトラブルを乗り越え、仲間と奮闘しながら前進していく姿が描かれる。

実在する加賀温泉郷のプロモーションチーム「レディー・カガ」から着想を得て企画され、雑賀俊朗監督が映画化。ヒロイン・樋口由香を演じる小芝風花の魅力がたっぷりと注ぎ込まれ、誰もが応援したくなるような等身大ヒロインの成長が体現されている。

今年10月に加賀市で行われた舞台挨拶の中で、主演の小芝風花は「プロのタップダンサーを目指していた主人公を演じたのですが、これまでタップダンスの経験はなく、撮影9カ月前から練習を開始し、先生に指導をうけながら、自宅にも(タップボード用の)べニア板を用意して自主練習を行ないました。プロのタップダンサーに見えるように、精一杯練習にはげみました」と語っている。

由香とともにタップダンスチームを結成する女将役として、松田るか、中村静香、八木アリサ、奈月セナ、小野木里奈、水島麻理奈らが参加。由香の同級生で加賀温泉のPRに尽力する加賀市職員に青木瞭と旬の若手が並ぶほか、タップダンスイベントで町おこしを企画する天才観光プランナーに森崎ウィン。そして新米女将たちに心得を伝える「女将ゼミナール」の講師に佐藤藍子、由香の母親であり老舗旅館の女将でもある樋口春美を檀れいが演じる。

由香が仲間と走り抜けた先に見た景色は、一体どんなものだったのかー。

予告映像:https://youtu.be/Bb7B3TqQgeM

映画『レディ加賀』
2024年2月2日(金)石川県先行公開
2024年2月9日(金)新宿ピカデリー他全国ロードショー
©映画「レディ加賀」製作委員会

 

トップ > 映画 > 小芝風花・主演最新作 映画『レディ加賀』 涙と笑いの<おもてなし>エンターテインメント! 予告編&場面写真解禁

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています