1月18日、ソウル木洞にあるSBS社屋13階にてSBS新月火ドラマ「パラダイス牧場」の制作発表会が行われ、主演の東方神起メンバー、チャンミンとイ・ヨニ、チュ・サンウク、ユ・ハナが記者会見に臨んだ。
「パラダイス牧場」は事前制作されたドラマですでに撮影は終了済み。チャンミンはドラマ初出演で、監督との一対一の演技レッスンを受けながらも、持ち前の感覚を生かして自然に主人公[ドンジュ]のキャラクターになりきっていったという。同じ所属事務所で演技者として先輩のイ・ヨニは「チャンミンとは同い年で、演技もとても楽にできました。」と話した。初主演で二人の女性とのキスシーンがあるチャンミンは「朝ご飯も喉を通らなかったし、時間があればマウスウォッシュをしてました。」と話すほど緊張していた様子。イ・ヨニはむしろ「キスというよりはポッポ(唇を当てるだけ)のようなものだったので気楽でした^^。」と演技者の先輩としての余裕を見せてはチャンミンと冗談を言い合うなど、和気藹々としていた。
共演者のユ・ハナはチャンミンの様子を見て「終始一貫まじめで、私も学ばされることが多かった。]と競演した感想を述べた。
チャンミンは「初の演技でしかも主演ということで、周りのスタッフや共演者の方々が励ましてくださり、配慮してくださったので楽しく演ずることができました。」「(ドラマの)第一回放送の時は僕は日本に行っていて、どんな評価をされるか直接見ることはできませんが(笑)まだまだ不足な面も多いとは思いますが、一生懸命演じたので悔いはありません。]と話した。
「パラダイス牧場」は、21歳、19歳の時に恋愛の末結婚した主人公ドンジュとダジがその後離婚し、歳月が流れ再開することから始まる。一足早い済州島の春を背景に、4名の男女の明るく愉快なラブロマンスが展開する。SBS月火ドラマ「パラダイス牧場」は1月24日から韓国で放送。
取材 HIROMI.H