トップ > ドラマ > 本郷奏多、小久保寿人、横溝菜帆 待望の復活登場決定! Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」Season5

2024年2月2日 18:00

本郷奏多、小久保寿人、横溝菜帆 待望の復活登場決定! Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」Season5

2月9日(金) からHuluにて独占配信がスタートするSeason5(全5話/毎週金曜エピソード更新)。劇場版では描かれなかったユートピアのもう一つの塔を舞台に、玉城ティナ演じる明日葉と、飯豊まりえ演じる佳奈恵らが最終決戦に挑む。絶対的な上下世界によって【タワー】と【アンダー】に引き裂かれたかつての仲間たちがやがて敵として対峙し、シリーズ史上最大の人類総力戦を繰り広げていく様子が描かれる。

この度、待望の復活キャストとして、秋吉蓮役の本郷奏多、坪井役の小久保寿人、三原結月役の横溝菜帆の登場が解禁となった。

復活キャストスペシャル映像:https://youtu.be/7KBHX6y6JqM

本郷が演じる秋吉蓮は、Season2で登場したキャラクター。ゴーレム化し響(竹内涼真)に倒された母・美沙子(濱田マリ)の代わりにシェルター『希望の家』を守ろうと奔走した心優しきリーダー。Season2で記憶を無くしてしまった来美(中条あやみ)に寄り添い、二人は急接近、響とは激しく対立する場面も。さらに、殺戮集団Xにより仲間の大半を惨殺されるも、医師である来美が自ら身を差し出すことで難を逃れ、秋吉は残りの生存者と『希望の家』を守ることを誓う。

そんな秋吉を演じた本郷は、Season5の撮影について「2年ぶりぐらいにこの現場に来ましたが、安心して撮影に挑めましたし、映像で見てた人たちと会えるのもちょっとワクワクします」とコメント。秋吉については、「Season2で演じさせていただいた時からは時も経ってますし、秋吉自身もたぶんサバイバルを通じてすごく成長している部分もあると思うので、前のキャラクターのままというよりは、ちょっとだけたくましくなった姿に見えるように演じられたらいいなと思っています!」と語っている。

Season1から登場する数少ない生存者として小久保寿人&横溝菜帆が出演。小久保が演じる坪井は、元『刀集団』のリーダー。好戦的に見えて、実は誰よりも仲間想いな一面を持っており、Season2で仲間のハルが何者かによって殺されたことで、彼女の仇を討つことが終末世界で生きる目的になる。Season1で出会った響とは度々敵対しながらも、時に助け合うような絶妙な間柄に。そしてSeason3ではついにハルの仇である殺戮集団『X』のリーダー・イナバと対面するが、反撃にあい失明。視聴者からは坪井の生死に関するコメントが数多く寄せられていた。

小久保は、久しぶりの撮影現場に「あぁ帰ってきたなというホーム感があり、居心地がいいです。」とコメント。坪井というキャラクターについては「多くを語らず行動で見せていくキャラクターなので、その覚悟みたいなものは、しっかり持って演じていきたいなと思っています。Season1からずっと僕らを引っ張ってきてくれた竹内涼真さんが有終の美を飾って卒業した今、また僕らにしかできない新しいものを取り入れながら、やるからにはSeason4、映画を超える作品にしていきたいと思います」と意気込みを語った。

また、横溝演じる結月は、元「放浪グループ」としてSeason1から響と共に数々の闘いをくぐり抜けてきた数少ない生存者。Season2ではシェルター『希望の家』の惨劇で、家族のように慕っていた仲間が全滅、響と共に旅に出ることを決意する。Season3では教団『光の紋章』での闘いの後、生き残った子供たちを守るため教団に身を置くことを決め、響と別々の道を歩むことになった。

横溝は復活登場について「もう『きみセカ』には出られないと思っていたので、すごく嬉しかったし、びっくりしました」と述べ、「結月はシーズンを重ねるごとに、どんどん強くなっていますが、Season5ではさらに急激に成長した感じがしています。Season1の時から『きみセカ』を応援してくださってる方はもちろん、途中から追いついて観てくださってる人たちから見ても『この子すごくたくましいな』と結月の成長ぶりを感じてもらえるように一生懸命撮影を頑張ってます!」とコメント。

復活キャスト3名がSeason5でどのように登場するのか?明日葉(玉城)、そして佳奈恵(飯豊)の味方となるか?それとも――!?

Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」Season5
2月9日(金) Huluにて独占配信
毎週金曜エピソード更新(全5話)
『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』大ヒット上映中

Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」Season5配信記念イベント! 結月役 横溝菜帆、参加決定!!
【開催日時】 2月9日(金) 18時00分 開場/18時30分 開演
【会場】都内某所 ※ご当選の方のみにお知らせいたします。
詳しくはこちら:   https://news.hulu.jp/kimiseka75/

トップ > ドラマ > 本郷奏多、小久保寿人、横溝菜帆 待望の復活登場決定! Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」Season5

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています