トップ > PICK UP > 玉城ティナ&飯豊まりえ&溝端淳平、さらには竹内涼真&中条あやみも登壇! Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」Season5配信記念イベント

2024年2月10日 05:00

玉城ティナ&飯豊まりえ&溝端淳平、さらには竹内涼真&中条あやみも登壇! Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」Season5配信記念イベント

Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベントが2月9日(金)に都内で行われ、W主演の玉城ティナ、飯豊まりえ、共演の横溝菜帆、溝端淳平、さらにサプライズゲストとしてSeason1から本作を牽引してきた竹内涼真と中条あやみが登壇した。

竹内涼真演じる響の最後の闘いを描く『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』が大ヒット上映中の中、映画と同時間軸を描いたシリーズ・ファイナルSeason5(2月9日よりHulu独占配信)。ゴーレムと呼ばれるゾンビが蔓延る終末世界を舞台に、辿り着いた人類最後の希望の都市・ユートピア。ドラマではタワー、アンダーという上下世界に引き裂かれたかつての仲間たちが敵として戦うことになるという衝撃の展開が描かれる。

明日葉を演じた玉城は「Season4では、明日葉が響に出会い、今までの清い気持ちだけでは駄目なんじゃないかなと明日葉の気持ちがだんだん変わっていくところまで。Season5では、そんな甘いことを言ってられない究極の選択を迫られますし、加州(溝端)とはSeason4の最後で、あれ!? 何か始まりそうなのか?と思われた方も多いと思うんですが、そこからの2人の模様もぜひ観届けてもらえればと思います。ひとりの女性として、最終回に向けての変化を気にしながら演じていたところだったので・・・、大変でした(笑)。気持ちの変化が難しかったですし、正直これでいいのだろうか?とお話を重ねていきながら、明日葉の変化について、徐々にグラデーションをつけていった感じです」と演技に工夫を重ねたことを明かした。

一方、Season1から生き残っている数少ないキャラクター佳奈恵を演じた飯豊は「最初は普通の大学生で、一番早く命を落としかねないか弱い女性だったんですけど、響や来美(中条)などいろんな仲間と出会って、行動をともにすることで、だんだん強くなった女性だなと思います。生きる意味を彼女自身が見つけていく姿が台本に描かれていたので、私も演じ易かったです。けれども、仲間の別れはお芝居がすごく苦しくて、毎年毎年お別れがあったので、しばらく傷が癒えなかったんですね。私にとって『きみせか』が1年に1回の撮影で、それもすごく濃いものだったのでそれが終わると思うと、何か心にぽっかり穴があいたような、そんな感覚でしたけど、やりきったという感覚ではあるので、早く皆様に観ていただいて、感想とか何かを聞けたらいいなと思っています」と芝居を終え満足しきった様子だった。

明日葉に思いを寄せながらアンダーに連行され、離れ離れになってしまう加州を演じた溝端は「Season4でやっとユートピアに着いて、やっと整備された綺麗な地面を踏めたと思ったんですけども、Season5では過酷なアンダーで太陽光を浴びる機会がなかった撮影環境下でした。大きな船の整備工場を借りて、その中に集落を1個作っちゃったんです。それくらいこの作品に懸ける熱量や、スタッフさんの思いを感じつつ、毎日撮影したので、すごく充実していました」と撮影現場の状況を回想。飯豊も「早く外に出たくて生活しづらい環境でした」と深くうなずいた。溝端は「鼻の中が真っ黒になりました」と苦笑していた。

Season3からの復活登場となった結月を演じた横溝は「Season3からかなり時間が空いた状態でSeason5に出させていただけると聞いて、率直に嬉しかったですし、撮影現場では初日に飯豊さんと一緒に撮影したんですけど、スタッフさんたちもみんな顔なじみで、帰ってきたような安心感で、すごい楽しかったです」と振り返った。飯豊は「当時は中学1年生で、こんなに小さくって」と成長した横溝を眩しそうに見ていた。

この後はバレンタインも近いということで、【ユートピアからの愛の試練!究極の二択質問】を実施。ドラマではSeason1を彷彿させる“すれ違いラブストーリー”が描かれるが、どちらの“すれ違い”なら、乗り越えられそうか?
A:明日葉(玉城)と加州(溝端)のように、距離が遠くて会えない
B:佳奈恵(飯豊)と海斗(前田公輝)のように、近くにいるのに分かり合えない
Aを選んだのは。飯豊(会えた時の嬉しい喜びが大きいんじゃないかな)、横溝(心の底からお互いのことから信じ合って想いあっているなら、遠距離でも大丈夫)、溝端(1カ月ぶりに玉城さんに会ったら、後光が差してみえた)
一方、Bを選んだのは、玉城(今は分かり合えなくても、人は変わることができるんじゃないかという希望に賭けた)という結果に。

さらに、この後は前田公輝(狡猾な元詐欺師で今はタワーの警備兵。命を救ってもらった佳奈恵を気にしている)、柿澤勇人(明日葉の元婚約者でタワーの重要人物・漆原冬馬)からのビデオメッセージが紹介され、さらに竹内涼真と中条あやみのビデオメッセージも。するとそのまま裏からステージに登場。まさにサプライズな登場となった。竹内は横溝を見て「大きくなったね!」、中条は飯豊とハグするなど、登壇者とも久しぶりのようで和やかな同窓会が繰り広げられた。

Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」Season5
2月9日(金)Huluにて独占配信開始
毎週金曜エピソード更新(全5話)
Season1~4:Huluにて全話配信中
『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』大ヒット上映中

トップ > PICK UP > 玉城ティナ&飯豊まりえ&溝端淳平、さらには竹内涼真&中条あやみも登壇! Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」Season5配信記念イベント

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています