トップ > ドラマ > 広瀬アリス 弁護士役で主演! WOWOW「連続ドラマW 完全無罪」7月放送・配信決定!

2024年2月25日 06:00

広瀬アリス 弁護士役で主演! WOWOW「連続ドラマW 完全無罪」7月放送・配信決定!

慟哭の「冤罪」ミステリー「完全無罪」(大門剛明/講談社文庫)が⼤森⽴嗣のメガホン で連続ドラマ化。広瀬アリス主演「連続ドラマW 完全無罪」(全5話・第1話無料放送)がWOWOWにて7月 放送・配信が決定した。

21年前の少⼥誘拐殺人事件の冤罪再審裁判の担当に抜擢された期待の弁護士・松岡千紗(広瀬)が、⾃らもその事件で監禁された被害者の1人であるという境遇を抱えながらも、⾃⾝を殺めたかもしれない容疑者と対峙。再審裁判を中心に真相究明への切実な探求心を持つ彼⼥にしかできない弁護を展開、事件の真相に迫る本格ヒューマンミステリー。

松岡千紗を演じる広瀬アリスは、WOWOWドラマ初登場にして、俳優としても新境地となる本格ミステリー作品に初挑戦する。⾃⾝を誘拐した真犯人を⾒つけ出す為、被害者でありながら依頼人の無実を信じて弁護をすることに悩み苦しみながら⾃らの過去と闘い、真実に辿り着き、悪夢を克服していく。広瀬は「このお話を頂いた時、今までにやったことのない役柄、作品だったので、29歳の⾃分がこの作品をやれることをずっと楽しみにしていました。監督は一連で撮っていかれるので、セリフ量は勿論、専門⽤語もたくさんある中、緊張感と沢⼭の刺激を頂き、日々学びながら、とても充実しています。私が演じる松岡千紗は強さと弱さ両⽅を持っていて、心の奥底にある人間らしさが魅⼒だと思っています。今までにない広瀬アリスをお届けできるかと思いますので、楽しみにしていて頂ければと思います」とのコメントを寄せた。

⾳楽はKing Gnu、Vaundy、米津玄師等数多くのアーティスト作品にレコーディング・プロデュースする江﨑文武が担当する。実際に物語の舞台となる⾹川県での撮影を実施、フィクションながら現実でも起こっている再審請求、冤罪事件の裏側にある人間模様をリアルに映し出す。最後にたどり着く結末に誰もが心揺さぶられるはずだ。

「連続ドラマW 完全無罪」は、2024年7月WOWOWプライムにて放送、WOWOWオンデマンドにて配信。

トップ > ドラマ > 広瀬アリス 弁護士役で主演! WOWOW「連続ドラマW 完全無罪」7月放送・配信決定!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています