トップ > PICK UP > 人気漫画『イタズラな Kiss~Love in TOKYO』お台場でイベント開催!出演の古川雄輝、山田裕貴、堀井新太ら登場!

2014年9月2日 15:28

人気漫画『イタズラな Kiss~Love in TOKYO』お台場でイベント開催!出演の古川雄輝、山田裕貴、堀井新太ら登場!

月刊漫画雑誌『別冊マーガレット』(集英社)で連載され、台湾や韓国でもドラマ化されてきた人気漫画『イタズラな Kiss』。日本でもドラマ化やアニメ化されてきたが、昨年、17年ぶりに新しくドラマ化された『イタズラな Kiss~Love in TOKYO』がフジテレビで放送された。この秋、その続編のシーズン2の放送が決定。第1話『イタズラな Kiss2~Love in OKINAWA』の特別先行放送と、さらに、その第1話が単独でDVD発売されることも決定し、記念イベントが8月30日、フジテレビの夏のイベント「お台場新大陸」の会場、新大陸Great Summerスタジアムにて開催された。

9J9A9020―2のコピー

出演者は主演の入江直樹役の古川雄輝、池沢金之助役の山田裕貴、今回から登場する新キャラクター鴨狩啓太役の堀井新太などの若手注目俳優に加え、主題歌の『KISS KISS KISS』を歌う5人組ガールズロックバンド、Cyntia(シンティア)も登場。

原作のファン、そして出演者のファンの大歓声に包まれながら、まずキャストの3人がステージに上がった。

9J9A8745-2のコピー

9J9A8812-2のコピー

古川:「入江直樹役の古川雄輝です! 今日はよろしくお願いいたします」

9J9A8908-2のコピー

9J9A8545-2のコピー

山田:「みんなー! 金ちゃん(役名)やでー! 池沢金之助役の山田祐貴です。今日はお集まりいただきありがとうございます!」

9J9A8751-2のコピー

9J9A8784-2のコピー

堀井:「イタキスファンの皆さんはじめまして! 堀井新太です」と1人ずつ挨拶。

早くからイベントを楽しみに待っていたファンのために、シーズン2のセリフ「久しぶりだな、琴子」を、古川が先取りで言うサプライズも。

9J9A8798-2のコピー

―新しいシリーズの見所は?―

古川:「キスシーンですかね。やはり、結婚後なのでシーズン1に比べて3回くらい増えています」

鴨狩:「僕はキスシーンがないんです。古川くん演じる入江をただただ嫉妬させる役ということで」

山田:「僕はキスシーンがあったので、僕と古川の2人はキスしてるんで! イタズラなキス、してるんで!」

―キスシーンがほぼ毎話ありましたが、古川さんはお芝居ではどのような気持ちを作っていますか?―

古川:「撮影中、毎日というくらいキスしているので、じょじょに慣れてはきます。琴子と話し合って『今日はちょっと良かったね』なんて言っています」

9J9A8691-2のコピー

会場が盛り上がってきたところでCyntiaが登場。主題歌『KISS KISS KISS』に加え、新曲『勝利の花束を―gonna gonna be hot!―』『Darling』を披露。立ち上がってタオルを回したりと、会場はさらにヒートアップした。

ライブ後、キャスト3人が再び登場し、ドラマの見どころを語った。

9J9A8824-2のコピー

―今回のドラマの見どころのひとつに「嫉妬」がありますが、みなさんはいかがですか?―

古川:「シーズン1では僕が金ちゃんに嫉妬するというシーンがあったのですが、シーズン2では新たなライバル役の啓太に嫉妬してますね」

堀井:「撮影合間などに『本当に悔しくなってきた』って言ってきてくださって、役に入り込んでるんだなと思いました。僕自身演じて行くうちに入江直樹のことが本当に嫌になってました」

古川:「撮影以外でも(堀井が)琴子と仲良くしてるんですよ! それを見ると旦那としては『どうなの?(不満気)』って感じです」

山田:「前回は金ちゃんが(入江に対して)噛み付いていた部分もあったのですが、今回はなんと相談を受けるという。『かわええなあ』って思います」

―(ドラマではなく)実際にもみなさん、嫉妬はしますか?―

古川:「(むしろ妬かれるタイプだ、という周りの指摘に)まあ、そうですね。嫉妬してるのをばれないようにはします」

山田:「僕は結構妬いちゃうかもしれないですね。ほんのり妬いちゃうかも。役のイメージとは反対に奥手でシャイです!」

堀井:「僕は手をつなぐくらいなら妬かないです。気持ちまで(相手の元に)いっていなければ全然大丈夫」

と、三者三様の恋愛観を垣間見せた。

9J9A8971-2のコピー

9J9A8604-2のコピー

前回よりも大人に近付いた登場人物、出演者により彩られる『イタズラな Kiss2~Love inOKINAWA』はフジテレビにて9月12日27:20~28:20に放送。原作ファンにとっても、昨年のドラマからのファンにとっても待望の新作。結婚、キスシーン、少しのヤキモチ!? 放送をお楽しみに!

「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」

☆2014年秋フジテレビにて放送

☆フジテレビオンでマンドにて直後配信

出演:未来穂香、古川雄輝、山田裕貴、堀田新太、相澤侑我、芋洗坂係長、田中要次、西村友美

秋からの本放送に先駆けて特別先行として『イタズラなKiss 2~Love in TOKYO』の放送とDVD発売が決定!

■<放送>2014年9月12日(金)27:20-28:20フジテレビ(関東ローカル)

■<セルDVD>2014年9月17日(水)発売 価格3,800円+税

公式HP:http:www.cinemart.co.jp/itakiss-tokyo2

原作:多田かおる「イタズラなKiss」(水)多田かおる/ミナトプロ・エムズ

(C)「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」制作委員会

取材、文・写真:RanRan Entertainment

トップ > PICK UP > 人気漫画『イタズラな Kiss~Love in TOKYO』お台場でイベント開催!出演の古川雄輝、山田裕貴、堀井新太ら登場!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています