トップ > PICK UP > キム・スヒョン、IUら豪華キャストが出演するKBS2ドラマ『プロデューサー』制作発表会が行われ、スヒョンの恋愛に注目!

2015年5月12日 13:16

キム・スヒョン、IUら豪華キャストが出演するKBS2ドラマ『プロデューサー』制作発表会が行われ、スヒョンの恋愛に注目!

2015.05.11 取材:記事・写真/RanRan Entertainment

5月11日(月)午後二時からヨクサム洞にある"ザ・ラウム"で、KBS2TV金土ドラマ『プロデューサー』の制作発表会が行われ主演のキム・スヒョン、IU、チャ・テヒョン、コン・ヒジョンらが登壇した。

SMJ_9658-2のコピー

『プロデューサー』はKBSの芸能局が、今までの制作ノウハウを集約して、野心に満ちて公開する初の芸能ドラマだ。

ドラマティックでバラエティにとんでいる洗練されたドラマ『プロデューサー』は芸能局を背景にプロデューサーらの話を描く作品で、キム・スヒョンが主演した大ブレークした『星から来たあなた』を書いたパク・チウン作家が脚本を書き、ソ・スミンプロデューサーが企画し、それにピョ・ミンスプロデューサーが合流し作り上げていく。

 SMJ_9412-2のコピー

SMJ_9735-2のコピー

キム・スヒョンは劇中、ちょっと抜けた新人プロデューサー役を担う。

チャ・テヒョンがバラエティを担当して8年目のプロデューサー役、女優コン・ヒョジンが音楽番組の8年目プロデューサー役、IU(アイユー)がトップ歌手役を演じるなど、『プロデューサー』は驚くほどの豪華キャストで話題だ。

SMJ_9611-2のコピー

SMJ_9555-2のコピー

チャ・テヒョンをはじめ主演の4人は、既成のドラマとの差別化を強調し、皆口を揃えて台本の面白さを語る。チャ・テヒョンは、「楽しいのが重要、台本がとても面白いが視聴者がどう感じ見てくれるかわからない」と語り、

続いて役柄が『一泊二日シーズン4』のプロデューサー役であり、実際に現在出演中の『一泊二日シーズン3』に出演しているので大変じゃないかとの質問に、「一泊二日と重なることがあり、ディテール的な部分で自分がソースを与えていることがあります。いつも自分が見てきた話なので、自分が知っている全てを演じるので、大変役にたちます。」と答えた。

また、『一泊二日』のナ・ヨンソクプロデューサーやスタッフたちの苦労をねぎらいながら、「まさに"夜勤は日常!徹夜はオプション!気転と体力で武装している姿に“皆な同じなんだ”と視聴者が共感してくれたら嬉しいですね。」と付け加えた。

 SMJ_9934-2のコピー

SMJ_9919-2のコピー

トップ歌手を演じるIU(アイユー)は、「歌手の先輩など周辺の人から影響を受けています。ガールグループのなかではヒョナさん。 親友ですが、ヒョナさんのようにしようと思うとぎこちなくなってしまいます。カリスマを学ぼうと努力していて、毎日が楽しく台本を読むのが楽しみ。」と語った。今までのように、明るく元気で、涙をかみしめるという役ではなく、はじめはガサツだがだんだんと人間味のある役柄になりこれからの演技に注目したい。

キム・スヒョンは、KBSは『ドリームハイ』から2年ぶりの出演となる。奇しくもIU(アイユー)ともこの作品で共演して以来の再会だ。

作品に対して、「一生懸命やらなければと思っています。」と決意を語り、どんな演技をするのが聞かれると「前作は宇宙人で教授の役だったので、力を入れて演技するのに慣れてしまっていたし、エネルギーを抑えるのに慣れていたので、今回は力を抜いた演技を見せたい。最大限気負わずに大きな負担を感じないよう、新入社員として心を込めた笑いをみせようと思っています。」と前作とは全く違った姿を見せてくれそうで楽しみだ。

 SMJ_9954-2のコピー

SMJ_9858-2のコピー

記者から紹介の映像を見たら「目が丸く大きくなったようだ」と言われ、しばし言葉を失い「目が大きくなりましたか?」と聞き返して爆笑を誘う場面もあったが、大スター"キム・スヒョン"が、考えてもみなかった質問に戸惑うすがたはまさに新入社員"ベク・スンチャン"のようだった。

コン・ヒョジンも「役と実際のスヒョンは似ているところがない」と言う。

コン・ヒョジンは、「私は小さなことでも怒るキャラクター」と、闘鶏のように特にスチャニ(スヒョン扮)に対して怒るので、「アンチファンができるんじゃないかと、心配しています。今回、今までにこんなに注目をあびたことはなかった。スヒョンのおかげです。」とスヒョンとの共演の影響力の大きさを語った。

また、現在一番一緒に演技する時間が長いスヒョンに対しては、「明るい、エネルギーにあふれている。ストレスがあっても、会ったら楽しくなってしまう。すごいエネルギーがある人だ、」と説明し、現場の雰囲気メーカーでほかのスタッフや俳優を楽にしてくれる姿がうかがえる。

また、二人の男優については「入社同期で昔からの友だちと、新入社員なので二人を比べるのは難しいが私は二人に会えるので嬉しい。チャさんとは、とても楽にできるので『私たち、ちゃんとやってるの?(笑)」と言っているくらい。自分はアドリブはないが、泣く演技がむずかしい。NGは私が一番たくさん出しているが、スヒョンさんは、ほとんどださないですね」と語った。現場は笑いでいっぱいの雰囲気がうかがわれる。

コン・ヒョジンは、「スヒョンは、台詞を半分以上覚えて現場に来る姿をみて、私も台本を早く読もうと努力するようになりました。」と今回の作品に対する意気込みを語たった。

SMJ_0107-2のコピー

SMJ_0103-2のコピー

SMJ_9483-2のコピー

SMJ_9443-2のコピー

 国内最高の俳優たちが、意気投合してリアルなバラエティーの現場と放送局の話を描く、愉快でリアルに、彼らが作る"純度100%"リアルバラエティードラマは5月15日 金曜の夜9時15分に初放送!

トップ > PICK UP > キム・スヒョン、IUら豪華キャストが出演するKBS2ドラマ『プロデューサー』制作発表会が行われ、スヒョンの恋愛に注目!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています