取材:記事・写真/RanRanEntertainment
2015年に大好評となったミュージカル「デスノート The Musical」公開ゲネが再演され、ゲネプロおよび囲み取材が1日、東京・新国立劇場で行われ、出演者の浦井健治、柿澤勇人、小池徹平が出席した。
柿澤勇人 浦井健治 小池徹平
初演から引き続き夜神月役を浦井と柿澤がダブルキャストで演じ、L役も小池が続投。6月の富山公演で幕を開け、7月に台湾公演、8月には大阪公演、2日から東京公演が初日となる。
ゲネプロ前の囲み取材では東京公演が最後となるのは初めてだが、「積み重ねてきたものをぶつけて、いい舞台にしたい」と小池が語り、浦井、柿崎も深くうなずいていた。浦井を「健ちゃん」と呼び、小池に対しては「舞台では敵対してますけど、プライベートでは愛し合ってます」と話す柿澤に、ツッコミを入れる浦井など、再演ということだけあって3人のチームワークもバッチリといった雰囲気。
舞台では再演も頷ける、ゲネプロとしては異例の取材陣などから2度のアンコールを受けるなど完成度の高い素晴らしい舞台にが披露された。詳細は後ほど記事にてレポートする。「デスノート The Musical」ミュージカルは新国立劇場 中劇場で9月2日~24日に上演。