トップ > イベント > のん、門脇麦、イルカトレーナーに挑戦! 映画『天間荘の三姉妹』

2022年10月6日 17:00

のん、門脇麦、イルカトレーナーに挑戦! 映画『天間荘の三姉妹』

のん、門脇麦、イルカトレーナーに挑戦!『天間荘の三姉妹』

☆DSCF4196s

 

映画『天間荘の三姉妹』は、漫画家・髙橋ツトムの代表作『スカイハイ』のスピンオフ作品を北村龍平監督によって映画化、10月28日(金)に公開される。

天界と地上の間にある街、三ツ瀬にある水族館でイルカトレーナーして働くたまえ(のん)の姉・かなえ(門脇麦)。天間荘で働くことになったたまえは、かなえと行動を共にするうちにイルカと触れあい、やがてイルカトレーナーとして 三ツ瀬の人々の前でデビューする日を迎える。そんな体当たり演技を見せるのんと門脇は、クランクイン前にイルカ トレーニングの特訓を重ね、ハードな撮影に備えた。そんな二人が当時の思い出を語る貴重な特別映像が解禁となった。

解禁映像: https://youtu.be/aYf7Qdpl76s

「飛び込みがすごく難しくて。ちょっと高さのあるところで頭から飛び込むのがすごく怖かった。」と語るのは、劇中で見事なイルカとのコンビネーションをみせる門脇麦。事前にとてもキレイな飛び込みを見せるのんの動画を何回も見て、少しでも似てる飛び込みの形になればいいと思い、日々練習に励んだそう。

 

DSCF3718s iruka_0101s

 天間荘の三姉妹_subsub01s

 

同じく門脇の動画を見たのんは「運動神経がいいのが一目でわかる。身のこなし、振る舞いからトレーナーさんのイルカに慣れている感がすごく見てとれて、それがめちゃくちゃカッコイイ!」と絶賛。門脇はトレーナーさんバケツの持ち方までこだわってマスターしたところ、現場でトレーナーさんと間違えられたそう。イルカトレーナーであるかなえと共に、たまえは三ツ瀬の人々を笑顔にできるのか。水上で魅せる二人の演技は必見!

映画『天間荘の三姉妹』 10月28日(金)全国公開
©2022 髙橋ツトム/集英社/天間荘製作委員会

トップ > イベント > のん、門脇麦、イルカトレーナーに挑戦! 映画『天間荘の三姉妹』

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています