トップ > イベント > 清野菜名、松坂桃李W主演 映画『耳をすませば』中学生時代の雫や聖司を映した本編映像解禁!

2022年10月7日 09:00

清野菜名、松坂桃李W主演 映画『耳をすませば』中学生時代の雫や聖司を映した本編映像解禁!

清野菜名、松坂桃李W主演 映画『耳をすませば』

『耳をすませば』本ビジュアル

 

1989年に少⼥まんが雑誌『りぼん』で連載された不朽の名作『⽿をすませば』が実写化、10⽉14⽇に全国公開される。

今回の実写映画では、漫画・アニメ映画で描かれた中学⽣時代の物語はもちろん、完全オリジナルストーリーの10年後の物語が加わった。⼤⼈になった⽉島雫を清野菜名が、天沢聖司を松坂桃李がW主演で演じる。監督はヒットメーカーの平川雄⼀朗が務め、新たな『⽿をすませば』が誕⽣する。

この度、原作やアニメーション映画でもおなじみの中学⽣時代の雫や聖司を映した本編映像が解禁となった。

本編映像:   https://youtu.be/ony8pHNF_tM

夏休みに学校で待ち合わせをした雫と⼣⼦が、ベンチに座りながら好きな⼈についての話を始めるシーンからはじまり、雫がベンチに置き忘れた本を聖司が⾒つけ、雫に物語のネタばらしをしてしまうシーンが続く。雫は本の貸出カードで“天沢聖司”の名前を確認し、原作や、アニメーション映画でもおなじみのセリフ「やなヤツ!やなヤツ!」を連発。雫にとっては最悪な出会いを果たすことになる。そして、⼣⼦の杉村への気持ちを知った雫はある⽇の放課後、杉村を神社に呼び出す。⼣⼦の想いに対して全く鈍感な杉村に苛⽴った雫は「⼣⼦はね、あんたのことが好きなのよ!」と打ち明けてしまう。その後の、杉村の思わぬ返答にたじろいでしまう雫の姿は、ぜひ劇場でご覧いただきたい。

 

★13255_DSC4669★13711_200809_0132★05216_DSC5545

 

さらに、中学の屋上での雫と聖司のシーンも⾒逃せない。物語を書くことを決めた雫を聖司が⿎舞する、2⼈の10年後を想像させるような印象的なシーンだ。⽢酸っぱい中学⽣時代を過ごした4⼈が、10年後どのような⼤⼈になり、どんな夢を追いかけ、どんな恋をしているのか。リハーサルを何度も重ねたという若⼿キャストたちの名演も⼿伝い、原作やアニメーション映画の記憶を懐かしみながら、彼らの未来に想いを馳せることのできる映像となっている。

映画『⽿をすませば』 10月14日(金) ロードショー
出演
清野菜名 松坂桃李
⼭⽥裕貴 内⽥理央 / 安原琉那 中川翼 荒⽊⾶⽻ 住友沙来 ⾳尾琢真 松本まりか 中⽥圭祐 ⼩林隆 森⼝瑤⼦ / ⽥中圭 近藤正⾂
監督・脚本:平川雄⼀朗
⾳楽:髙⾒優 主題歌:「翼をください」杏(ソニー・ミュージックレーベルズ)
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント/松竹

トップ > イベント > 清野菜名、松坂桃李W主演 映画『耳をすませば』中学生時代の雫や聖司を映した本編映像解禁!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています