清野菜名、松坂桃李 映画『耳をすませば』
1989年に少⼥まんが雑誌『りぼん』で連載された不朽の名作『⽿をすませば』が実写化、10⽉14⽇に全国公開される。今回の実写映画では、漫画・アニメ映画で描かれた中学⽣時代の物語はもちろん、完全オリジナルストーリーの10年後の物語が加わった。⼤⼈になった⽉島雫を清野菜名が、天沢聖司を松坂桃李がW主演で演じる。監督はヒットメーカーの平川雄⼀朗が務める。
この度、1998年、25歳になった⽉島雫、天沢聖司らメインキャストの場⾯写真が解禁。明るい⾚いセーターを着こなすのは清野菜名演じる25歳の雫。中学時代から変わらず⾚を好んで着続けており、10代の頃の天真爛漫さや、感受性の豊かさをいまだ覗かせるような⾐装となっている。かたや松坂桃李演じる聖司は、シンプルな⻘いセーターからシャツを覗かせた落ち着いた印象の服装。中学時代から変わらぬ夢を追い続ける聖司のブレない姿勢が⾐装にも表れているようだ。
対して⼭⽥裕貴演じる杉村は、流⾏りのジャケットで決めたスタイルで、キャラクター同様明るく元気な印象を感じられる。内⽥理央演じる⼣⼦は、落ち着いたラベンダーカラーのハイネックセーターとソバージュヘアを組み合わせており、当時の流⾏りのスタイルを取り⼊れた若者らしい服装が印象的だ。90年代らしい懐かしさを覚える服装や、それぞれの個性が反映された⾐装が、本作で新たに描かれ10年後の物語に彩りを添えている。
映画『⽿をすませば』 10.14 ROADSHOW
©柊あおい/集英社 ©2022『⽿をすませば』製作委員会