トップ > PICK UP > 藤原竜也、お天気キャスター檜山沙耶とのガチンコ対決は完敗! 明治プロビオヨーグルト LG21×ウェザーニュース「胃の負担指数」発表会

2023年11月28日 18:44

藤原竜也、お天気キャスター檜山沙耶とのガチンコ対決は完敗! 明治プロビオヨーグルト LG21×ウェザーニュース「胃の負担指数」発表会

明治プロビオヨーグルト LG21×ウェザーニュース「胃の負担指数」発表会が11月28日(火)、都内で行われ、「明治プロビオヨーグルト LG21」の CMキャラクターに起用されている藤原竜也と、ウェザーニュースの人気お天気キャスター檜山沙耶がご登壇し、「胃の負担指数」を紹介しつつ、二人による「ガチンコ3本勝負」を繰り広げた。

明治とウェザーニュースが共同開発した「胃の負担指数」とは、気温や湿度などの天候による胃の負担を算出した指数。天候の変化や気温差などによる胃への負担を算出し、予報するもので、ウェザーニュースのライブ配信内で発表していく。胃の負担指数により体の予防にもなるし、プロビオヨーグルト LG21を食することで胃の負担が軽減されるという。

 

“胃にいい日WEEK”というタスキを懸けて登壇した藤原。タスキには“胃にいい日WEEK”という文字が。12月11日は胃にいい日(胃腸の日)。11月28日から12月11日の期間中、#胃にいい日にLG21キャンペーンを実施。CMの中ではウェザーニュースのキャスターも登場する。

CMキャラクターの藤原は「夏が暑い時に撮影したのですが、自分史上、すごい数の『えっ!?』をCM内で連発させていただきました」とアピール。最近の胃の負担になった出来事を聞かれ「これから年末に向けてスケジュールもバタバタになるでしょうし、来年の芝居の稽古を想定して戯曲と向き合ったり、映画の撮影の前に台本と向き合ったり、自由自在に芝居をするためのセリフを入れるなどの準備があるわけです。それを考えていると、どうしてもビリビリしてしまう時期なのかな」と年末に向けての心労を明かした。

一方、お天気キャスターの檜山は「番組のお仕事をしていると、尺を収めるため、秒数を気にします。そういったところに胃の負担を感じたりはします」と話し、具体的には「25分きっかりに収めようとするため、体内時計では『あと5秒くらいかな』というところで胃に負担がかかったり」と説明。また「私生活ではゲームをしていて0時を過ぎるまでにこのクエストを終わらせたいなというところにも胃の負担を感じます(笑)」とコメントした。 

イベント後半には、藤原と檜山による「ガチンコ3本勝負」。“早口言葉”、“食レポ”、“アドリブ”で対決することに。藤原はいずれも人生初挑戦。

1本目の“早口言葉”は檜山の圧勝。2本目の“食レポ”対決では、檜山は「食レポは何度か経験があるんですが、ヨーグルトは初めて。嬉しいです」と余裕の表情。一方の藤原もCMでのセリフを駆使して互角以上の成果を見せた。

そして、最後の対決は速報を読み上げたあとにアドリブを加え21秒ぴったりに読み切ること。檜山は20.8秒という驚異的な結果に藤原も「すごいですね」と称賛。「ガチンコ3本勝負」は檜山の圧勝となった。藤原は「ハードな体験でしたが、楽しかったです」と笑顔で振り返った。

 

トップ > PICK UP > 藤原竜也、お天気キャスター檜山沙耶とのガチンコ対決は完敗! 明治プロビオヨーグルト LG21×ウェザーニュース「胃の負担指数」発表会

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています