トップ > PICK UP > 北村匠海「2024年はとにかく笑顔を届ける!」 日産×DISH// マイドライブレター特別出発式

2024年1月12日 16:17

北村匠海「2024年はとにかく笑顔を届ける!」 日産×DISH// マイドライブレター特別出発式

DISH//の北村匠海、橘柊生、矢部昌暉、泉大智が1月12日(金)、横浜市・日産本社で行われた日産×DISH//「My Drive Letter(マイドライブレター)特別出発式」に出席した。ドライブレター)特別出発式」に出席した。

日産と4人組バンドDISH//によるコラボレーション企画「Drive Letter」が始動し、DISH//のオリジナル曲『Dreamers Drivers』もMVとして公開。さらにMVにて各メンバーの心境を描いたスペシャルムービー「Drive Letter」なども公開されている。

今回『My Drive Letter キャンペーン』として、会いたい人や行きたい場所、叶えたい夢を募集し、抽選でカーシェアサービス日産e-シェアモビをお届けする企画を用意。当選した2名がDISH//より花束とチケットを受け取った。

北村は「まさかDISH//が日産とコラボレーションさせていただく。かなり驚きました。クルマ好きなメンバーも多い中で、楽曲とのコラボレーションが本当に楽しみでしたし、実際コラボさせていただいて、CMやいろいろな楽曲を作らせていただく中で、改めて夢とか、身近な人への想いを音楽にしました。クルマとともにドライブとともに手紙とともに、僕たちもいろいろな人に届けられて、2024年暗いニュースが続いてるんですけども、この楽曲とのコラボレーションが良い方向に、明るいニュースとして世の中に届けていただけたらなと思います」と本企画を喜んだ。

『Dreamers Drivers』の歌詞について、北村は「中学生のときに抱いた、武道館に立つという夢を叶えるという経験をしました。その後、夢を持てない時期があり、どこに向かっていけばいいのか分からないという日々も経験しています。大人になっていろんな経験、いろんな考え方も培った上で、現実的じゃないことを省いてしまったりする中で、改めて叶う・叶わないじゃなくて、夢を持つことが今この世の中を生きる上で、どれだけ自分を前に進めさせてくれるかというのを伝えたくて、特に自分たちと同世代、自分たちより下の世代の若者を中心に、何か未来にもっと希望を持ってもらえたらという思いで書かせていただきました。ストレートな言葉の方が伝わるから、あまりくどいこと言わずにまっすぐ歌っています」と思いを訴えた。

メンバーが出演したMVがSNSを中心に話題になっているが、矢部は「会いたい人に会いに行くというテーマ。僕は弟に会いに行ったんですけど、僕は昔から弟とは仲が悪かったので、今回このMVに弟が出演してくれたのは、すごく驚いたし、弟が協力してくれたのも嬉しかったです。手紙を書いた中で、僕が『今度、ご飯に行こうな』と言ったんですけど、撮影後に、ご飯に行けて、仲良くなれたんです。本当に僕はこの企画に感謝しています」と話し、ドラムの師匠に会いに行ったという泉は「DISH//になって以来、なかなか会う機会がなかったんです。久々に会えて改めて言葉で感謝を伝えられた。すごい良い機会をいただきました」とともに素敵なエピソードを披露した。

今回の『My Drive Letter キャンペーン』にて、e-シェアモビを借りてドライブするとしたら、橘は「自然が豊かな場所に行きたいです。左手に山、右手に海みたいなところに行きたい」と答え、さらに「運転は好きで、(公開されているアカペラのライブのように)窓を全部閉めて、ここぞとばかりに大きな声で歌っている」ことを明かした。

My Drive Letterには“一歩を踏み出す”というテーマも。今年一歩踏み出してみたいこと?矢部は「僕もすごいドライブ好きで、休日はほぼ毎日運転している。でも最長が2時間半なので、今年は目指せ4時間ドライブ!」に、「4時間、甘いね」と北村。北村は「年末年始におばあちゃんの家に帰ってまして、ひとりクルマで7時間!」と胸を張った。今年は更なるクルマでの遠出をしたいそうだ。

そして、多くのファンに夢と希望を与え、アーティストとして様々な夢を叶えてきたDISH//。2024年の夢、目標について、北村は「2024年、とにかく笑顔を届けること。僕らはDISH//として笑顔や夢、希望という、すごくポジティブなものを発信し続け、それが多くの人を笑顔にできたら。すごく漠然としてるんですけど、何か自分たちがこれを成し得たいというよりも、今年1年が特にエンタメに生きるアーティストとして、役者として、改めてすごくポジティブにエネルギーを使える1年になったらと思います。それが今年はまだ始まったばっかりですけど、1年が終わったときに笑顔がいっぱいの1年だったと思えたら、それは夢が叶ったという1年にしたいです」と意気込んだ。

 

トップ > PICK UP > 北村匠海「2024年はとにかく笑顔を届ける!」 日産×DISH// マイドライブレター特別出発式

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています