トップ > 映画 > 役所広司×豪華キャスト陣 前代未聞のエンターテインメント超大作! 映画『八犬伝』、10月公開決定

2024年3月17日 18:19

役所広司×豪華キャスト陣 前代未聞のエンターテインメント超大作! 映画『八犬伝』、10月公開決定

山田風太郎の小説『八犬伝 上・下』(角川文庫刊)を主演・役所広司、共演・内野聖陽、土屋太鳳、磯村勇斗、黒木華、寺島しのぶにより映画化。エンターテインメント超大作『八犬伝』が 10月に全国公開される。

本作は里見家にかけられた呪いを解くため、運命に引き寄せられる若き8人の剣士たちの戦いをダイナミックに描いた《虚》パートと、180話に及ぶ物語を悩み苦しみながら28年もの歳月をかけて書き上げた作家・滝沢馬琴を描いた《実》パートがシンクロし、最新鋭の撮影技術と豪華キャストにより、壮大なスケールで実写映画化を果たした。

主演・役所広司が演じるのは、失明しながらも「八犬伝」の物語を28年の歳月をかけて書き上げた滝沢馬琴。そして内野聖陽が馬琴を見守り続ける親友の絵師・葛飾北斎を演じ る。さらに《虚》パートで八犬士の運命を握る伏姫を土屋太鳳、馬琴の息子・宗伯を磯 村勇斗、宗伯の妻・お路を黒木 華、馬琴の妻・お百を寺島しのぶが演じる。

監督は『ピンポン』や『鋼の錬金術師』シリーズの曽利文彦監督が務める。

馬琴の実話を描いた《実》パートと、八犬士の戦いをダイナミックに描いた《虚》パートがシンクロする壮大なスケールの本作について役所は「読本作家・滝沢馬琴の几帳面な生活と彼が生み出す絢爛豪華な活劇。果たして馬琴にとってどちらが《虚》で、どちらが《実》なのか?映画館でお楽しみ下さい」とコメントを寄せ、内野も「馬琴が北斎との友情の中で育て上げた『八犬伝』。家族を抱え、ままならない現実に悶えながらも華やかで正義感に満ちた作品を描いていく様は本当に見応え十分です!」とアピール。《虚》パートに登場する土屋は「現代の技術があってこそ実現できる『伝説のリアル感』が、《虚》パートの大きな魅力ではないかと思います」と語り、磯村も「《実》パートと《虚》パートそれぞれの物語がクロスしていく描き方は必見です」とその魅力を述べ、黒木も「“現実”と”物語”を行き来する今作を、是非楽しんでもらえると嬉しいです」と言い、寺島は 「『八犬伝』のスペクタキュラーな《虚》の世界と私たちの《実》のパートがどうリンクしていくのか、楽しみにしていて下さい」と期待を込めた。

映画『八犬伝』10月、全国ロードショー!
©2024『八犬伝』FILM PARTNERS.
配給:キノフィルムズ

トップ > 映画 > 役所広司×豪華キャスト陣 前代未聞のエンターテインメント超大作! 映画『八犬伝』、10月公開決定

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています