トップ > イベント > 玉森裕太、衝撃のセリフ再現で会場阿鼻叫喚!映画『パラレルワールド・ラブストーリー』 大ヒット御礼舞台挨拶

2019年6月12日 20:19

玉森裕太、衝撃のセリフ再現で会場阿鼻叫喚!映画『パラレルワールド・ラブストーリー』 大ヒット御礼舞台挨拶

玉森裕太、衝撃のセリフ再現で会場阿鼻叫喚!

0610PWLS_1s

東野圭吾のベストセラーを映画化した『パラレルワールド・ラブストーリー』の大ヒットを記念して、610日(月)に主演の玉森裕太、森義隆監督が登壇しての舞台挨拶が行われた。

公開から10日が経つ本作だが、玉森は友人をはじめ様々な感想が届いているといい、「映画を観終わっているのに、まだ映画の世界にいるような感覚になるという感想がすごく多いんです」と、なかなか抜け出せない本作の魅力についての感想が多いことを明かした。さらに同グループKis-My-Ft2の北山宏光と宮田俊哉も本作を鑑賞し、特に宮田からはたくさん感想をもらったそうで「玉が玉じゃなかった…ちょっとエロかった」と玉森の大人の色気に困惑していたというエピソードを披露した。

森監督も、まわりから今まで作ったどの映画の時とも少し違った反応が起きていると言い、「今まで制作していた映画よりも多様性のある意見や感想をもらえる映画だと感じます。様々な感想が出るのは映画で大胆なことが出来たからこそで、お客さんに面白いものを見せることができたという手応えを感じています」と十人十色の感想が出てくる本作に改めて自信をのぞかせた。

0610PWLS_2s

そして2つの世界<パラレルワールド>に迷い込んだ玉森演じる主人公・崇史が、真実の世界を追い求める「頭フル回転ミステリー」である本作にちなみ、会場には「セリフ」「告白」「驚愕」「嫉妬」「玉」「記憶」「未公開」と7つのワードが書かれた「フル回転ルーレット」が登場。矢印が止まった箇所のお題でトークや課題にチャレンジすることに。映画にちなんだワードが並ぶなか、玉森にちなんだ「玉」というお題が気になる登壇者たちだったが、なんと1回目のルーレットでいきなり「玉」を引き当てた玉森に会場は大盛り上がり。けん玉に挑戦してもらうことが明かされた。けん玉はやったことがないという玉森だったが、なんと一発で皿に乗せることに成功し、本番への勝負強さを見せつけた。

さらに、ルーレットが指したのは「未公開」。森監督から撮影したけど本編では使われなかったシーンについて「いくつかあるんですけど、玉森くんわかりますか?」と聞かれた玉森は、麻由子(吉岡里帆)と智彦(染谷将太)が恋人の世界で、地中海料理を3人で食べに行ったうちのワンシーンをあげた。崇史が席を立ってトイレで顔を洗った後の鏡に映る嫉妬に狂った表情がカットされていたそうで、森監督も「崇史が燃え盛る嫉妬を冷やしに行くシーンなんですけど、そこでは(玉森に)殺意みたいなものを求めましたよね。この映画で自分でも思いもよらない感情に気づく崇史にしたかったんですが、すでに様々な感情の渦巻くシーンだったので、よりお客さんの解釈が広がるようにカットしました」と裏話を明かした。

「セリフ」を指したルーレットでは劇中のドキッとする崇史のセリフを玉森が再現することに。少し悩んだ玉森は劇中で麻由子に放った「もうあいつと寝たの?」というセリフをチョイス。あまりの刺激の強さに会場は阿鼻叫喚。「言う方もどきどきしました。こんなセリフってまず実生活で言うことないですから」と玉森が吐露すると、森監督も「すごいセリフだなと思いながら撮ってましたね。でもそういう心の中の声が溢れて、ストレートに出てしまう崇史というのは、この映画の核だと思います」と印象的なシーンであることも明かした。

そして、玉森が最後に「この映画は、自分の恋愛観や、誰目線で観るかでも感じ方が変わるので、観るたびに新鮮な気持ちになれる映画です。これからも作品をたくさん愛していただいて、もっと多くの人に知っていただけたらいいなと思います」、森監督が「何回も観ていただけていることに感謝しています。ぜひ今後も友達と一緒に楽しんでいただければと思います」と締めくくり、舞台挨拶は幕を閉じた。

映画『パラレルワールド・ラブストーリー』は絶賛公開中!

 

トップ > イベント > 玉森裕太、衝撃のセリフ再現で会場阿鼻叫喚!映画『パラレルワールド・ラブストーリー』 大ヒット御礼舞台挨拶

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています