トップ > イベント > 深田恭子が念願のアンパンマンファミリーの仲間入り!映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』 

2020年3月29日 16:15

深田恭子が念願のアンパンマンファミリーの仲間入り!映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』 

深田恭子が念願のアンパンマンファミリーの仲間入り!

深田さん&アンパンマン2ショット-(002)

6月26日(金)より公開のシリーズ第32作目となる映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』のゲスト声優に深田恭子が決定した。深田は本作のヒロイン・フワリーを演じる。

本作は、<雲の国>で生まれた“雲の子・フワリー”とアンパンマンたちが雲の国を救うために大奮闘する物語。舞台は、お花や草木を元気にし、雨や虹を作りだす“雲”を色々な町や星に配って旅をする<雲の国>。雲の国で生まれた雲の赤ちゃんはばいきんまん達と出会い、ドキンちゃんに“フワリー”と名付けられ、元気いっぱいにすくすくと成長し2人は絆を育んでいく。その頃、なぞの汚れで飛べなくなった雲の国では、雲の長老と雲の子たちがアンパンマンとなかまたちに助けをもとめるが、ばいきんまんが雲の国の王様になるために発明した黒い雲“バイグモラ”が大暴走!雲の国も、アンパンマンワールドも黒い雲に覆われてしまい大ピンチに!果たして、アンパンマンたちは雲の国を守ることができるのか!?そして、フワリーとドキンちゃんの友情はどうなってしまうのか?!

4度目の声優挑戦となる深田は、愛犬に「メロンパンナ」と名付け、アンパンマンの生みの親・やなせたかし先生に、直接自作のキャラクターを売り込んだ経験があるほどのアンパンマン愛の持ち主。本作で念願のアンパンマンファミリーの仲間入りを果たす。深田は「私がアンパンマンの本を初めて手に取ったのは、まだ小さい頃、近所の図書館でした。こんなに可愛いアンパンマンが、周りのために自分を犠牲にする姿は子供ながらに衝撃を受けました。私は大人も子供も魅了してしまうアンパンマンの世界に夢中で、実は愛犬の名前もメロンパンナちゃんです。できるならばやなせたかし先生にぜひお会いして、色々なお話をうかがってみたかったですが、こうして今声優を務めさせていただけることを大変光栄に思います」とコメントしている。

深田恭子コメント映像:https://youtu.be/8sQrn3v63bU  
特報映像:https://youtu.be/wmYCWFAyvPo  

 

映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』ポスタービジュアル-(002)

映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』
配給:東京テアトル
©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©やなせたかし/アンパンマン製作委員会2020
6月26日(金)より全国ロードショー

トップ > イベント > 深田恭子が念願のアンパンマンファミリーの仲間入り!映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』 

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています