トップ > イベント > 田中圭、犬を愛する青年を熱演!映画『ハウ』 特報&ティザービジュアル解禁

2022年4月20日 07:00

田中圭、犬を愛する青年を熱演!映画『ハウ』 特報&ティザービジュアル解禁

田中圭、犬を愛する青年を熱演!映画『ハウ』

【4月20日(水)AM7時解禁】『ハウ』ティザービジュアル-(002)

田中圭が犬を愛する青年を熱演。〈人と犬の絆〉を描いた感動必至の映画『ハウ』が8月19日(金)より全国公開される。

『ゼロの焦点』、『のぼうの城』などで日本アカデミー賞監督賞を受賞、日本を代表する映画監督・犬童一心と、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』などで同賞脚本賞を受賞、『余命1ヶ月の花嫁』、『キセキーあの日のソビトー』など、人と人との温かい繋がりや大切な人への想いを丁寧に描き続け、本作の原作者でもある斉藤ひろしが初タッグを組む。

主人公の民夫を演じる田中圭は、婚約者にあっさりフラれるという人生最悪な時を迎え、途方に暮れるちょっぴり気弱な青年を演じ、もう1匹の主人公・ハウは、本作で初演技となる俳優犬のベック。民夫と運命の出会いを果たし、優しく寄り添い、そっと支えるかけがえのない存在になっていくワンと鳴けない犬を好演している。

本作について、本格的に犬と共演するのはほぼ初めてだという田中は、「僕は生まれた時から実家に犬がいた生活で、犬は一番身近にいた存在なので、(今回の作品は)嬉しかったです」と歓喜。俳優犬・ベックと共演したことについては、「ベックは無邪気なんです(笑)。しかも色も真っ白で、ピュアさみたいなものに本当に癒されました。撮影中は、心が通う瞬間があるような気がしていましたし、元気な子犬なので、向こうが、僕のことを慕って、頼りにしてくれる感覚を味わうことができました」とよい関係が築けていたことを振り返った。

プロデューサーの小池賢太郎は、田中の起用理由について「田中圭さんの自然体で親しみやすい温厚な雰囲気が、主人公の民夫の心優しいキャラクター性と重なり、ハウの本質、根幹とも繋がるところがあると思いました」と語った。また現場では「撮影での田中さんとベックの雰囲気は、まるで、昔から一緒にいるような感じで、どこか、コンビとして、微笑ましく思えるところがあり、温かい時間の流れを感じることが出来ました」と、まさに田中とベックの相性の良さがうかがえる。

特報映像: https://youtu.be/HnwtzAMYgRE

解禁となった特報には、遊歩道でハウに飛びつかれ顔をなめられ、玄関をあければお出迎え、バスタブでは豪快に水飛沫をかけられるなど、ハウと民夫が過ごした優しくて愛おしい時間がふんだんに描かれている。一転、「ずっと一緒だと思ってた」という幸せな瞬間とは逆説的な言葉とともに、民夫の泣き顔が映し出され、突然の別れを予感させるシーンに変わる。ハウと民夫に何が待ち受けているのか・・・。特報の最後で描かれる「もう一度、君に会いたい」という言葉の意味とは・・・。

映画『ハウ』は、8月19日(金)より全国公開される。

 

トップ > イベント > 田中圭、犬を愛する青年を熱演!映画『ハウ』 特報&ティザービジュアル解禁

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています