トップ > イベント > 醍醐虎汰朗・主演、黒羽麻璃央・共演 映画『野球部に花束を』 高校球児の青春が詰まった本ビジュアルに注目!

2022年7月10日 18:06

醍醐虎汰朗・主演、黒羽麻璃央・共演 映画『野球部に花束を』 高校球児の青春が詰まった本ビジュアルに注目!

醍醐虎汰朗・主演 映画『野球部に花束を』

『野球部に花束を』本ビジュアル

『ドラフトキング』『べー革』など、多くの傑作野球マンガを発表し、話題を呼んでいるクロマツテツロウの同名コミックが初の映画化、『野球部に花束を』は8月11日(木・祝日)に全国公開される。

主人公の黒田鉄平を演じるのは、映画『天気の子』主人公・森嶋帆高役を2000人の中からオーディションで勝ち取り、一気に注目を集め、舞台「千と千尋の神隠し」でもハクを演じることでも話題となった、ネクストブレイク筆頭の醍醐虎汰朗。チームメイトの桧垣主圭(ひがききみよし)役には、ミュージカル「刀剣乱舞」や「テニスの王子様」など2.5次元作品で注目を集め、近年はミュージカル「ロミオ&ジュリエット」、TV「SUITS/スーツ2」(CX)など活躍の場を広げ続けている黒羽麻璃央が演じる。さらに、どう見ても堅気に見えない、コンプライアンス全無視の野球部の監督である、原田監督には髙嶋政宏が演じている。

監督・脚本は 『荒川アンダーザブリッジ』 で林遣都、『虹色デイズ』 で佐野玲於、中川大志、高杉真宙、横浜流星、長野五輪スキージャンプ競技を題材にした『ヒノマルソウル』では、眞栄田郷敦ら若手俳優を抜擢し、ブレイクのきっかけを作ってきた飯塚健。

茶髪でモテモテの高校デビューの夢も虚しく、入部早々、力づくで先輩部員に丸められた黒田鉄平(醍醐虎汰朗)の坊主頭の中は、理不尽な要求に振り回されながら、目まぐるしく過ぎてゆく怒涛の野球部生活のことでいっぱい!諸悪の根源で圧倒的な暴君・原田監督(髙嶋)、小沢仁志ばりに怖い先輩部員、桧垣(黒羽)をはじめとする野球部一年たちが厳しい部活に励む様子が・・・。しかしよく見ると、ちょこんと並んでお弁当を食べる黒田たち一年生5人、部活後の寄り道ハンバーガー、さらに黒田が気になる笑顔の眩しいあの子の姿も♡高校球児の忙しい日常を頭の中にたっぷり詰め込んだビジュアルとなった。入部したが最後、華の高校スクールライフは地獄の野球部一色。でも「世界はこれを青春と呼ぶんだぜ。」!

まさかの映画初出演となり、劇中では抜群の安定感で野球部あるあるを解説している野球解説者・里崎智也の姿も。

コンプライアンス全無視な監督と先輩に囲まれながら、時代錯誤で圧倒的不条理な実態がありながら、いつの間にか受け入れて、受け継いでいってしまうのが日本の野球部。学生時代に経験する部活あるあるに思わず頷きたくなる共感度120%の時代逆行型青春エンタテインメントに注目だ。

映画『野球部に花束を』 8月11日(木・祝) 全国ロードショー

トップ > イベント > 醍醐虎汰朗・主演、黒羽麻璃央・共演 映画『野球部に花束を』 高校球児の青春が詰まった本ビジュアルに注目!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています