トップ > イベント > 生田斗真・主演 映画『渇水』予告映像&新キャスト解禁

2023年4月5日 07:00

生田斗真・主演 映画『渇水』予告映像&新キャスト解禁

生田斗真・主演 映画『渇水』

poster

生田斗真・主演の映画『渇水』(6月2日公開)より、予告映像&本ビジュアル&新キャスト情報が解禁となった。本作は、人と人の関係が希薄になってしまった現代社会に、真の絆とは何かを問いかけ、観る者を生への希望で照らし出す珠玉のヒューマンドラマ。

予告映像:https://youtu.be/qcSQM_cIHj4

解禁となった予告映像では、「督促の期限を過ぎましたので、停水を執行します」と、水道局員の岩切俊作(生田斗真)と同僚の木田拓次(磯村勇斗)が水道料金を滞納する伏見(宮藤官九郎)の家を訪れ、水道を停止する場面から始まる。「町中カラッカラだってのに弱いものいじめというか…」と疑問を呈す木田に対し、「支払いが滞れば水道を止める、払えば開ける、俺たちにできるのはそれだけだ」と、規則に則り粛々と業務を遂行する岩切の“渇ききった日常”が映し出される。そんなある日、岩切はたった二人で家に残された幼い姉妹(山﨑七海、柚穂)に出会う。葛藤を抱えながらも「規則だから」と水道を停める岩切だったが、その姉妹が厳しい生活を強いられていく様子を目の当たりにすることになる。

姉妹の母親である有希(門脇麦)に「それでも親か?」と投げかける岩切だったが、「あんたの家族は幸せなの?」と返され言葉を失う。妻と幼い息子との関係に問題を抱えていた。「このままじゃダメなんだよ」と苦悶の表情で叫ぶ岩切。この渇いた世界で、岩切が葛藤の末たどり着く結末とは―?「大雨降らせてやろうな、カラッカラの町に」という最後の言葉が意味するものとは―?

予告編前半には向井秀徳が書き下ろした主題歌「渇水」も印象深く登場し、向井からのコメントも到着。「人間は常に苛立っている。絶望している。そうなのか。そうではない。そうではないはずだ、と、この映画は俺に問いかけている。そんなことを思いながら「渇水」という曲を作りました。(コメント抜粋)」と、作品に通じた楽曲の仕上がりを振り返った。

 

kumisha

 

今回、新たに7名のキャスト情報も解禁。水道料金滞納者・今西を宮世琉弥が、同じく水道料金滞納者・坂上に吉澤健、有希の”今度の人” 大林に篠原篤、小出家の近隣住民・竹内に柴田理恵、熱帯魚店店長・石川に森下能幸、スーパーマーケット店長・細川を田中要次、岩切が関わることになる刑事・加東刑事で大鶴義丹が、それぞれ演じることも明らかに。

本作は、1990年に第70回文學界新人賞受賞、第103回芥川賞候補となり注目を浴びた河林 満による「渇水」を映画監督・白石和彌の初プロデュースにより映画化。監督は、根岸吉太郎、高橋伴明、相米慎二、市川準、森田芳光、阪本順治、宮藤官九郎ら錚々たる監督作品で助監督としてキャリアを重ねた髙橋正弥。

映画『渇水』、2023年6月2日(金)より全国公開

トップ > イベント > 生田斗真・主演 映画『渇水』予告映像&新キャスト解禁

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています