トップ > イベント > 映画『翔んで埼玉PartII(仮題)』前作からの続投キャスト解禁! 田んぼアートコラボビジュアル発表

2023年6月5日 12:00

映画『翔んで埼玉PartII(仮題)』前作からの続投キャスト解禁! 田んぼアートコラボビジュアル発表

映画『翔んで埼玉PartII(仮題)』続投キャスト解禁!

FIX_0605組写真-(002)

 

 

2019年に二階堂ふみ・GACKTという強烈な個性を放つ主演二人により実写化された映画『翔んで埼玉』の続編『翔んで埼玉PartⅡ(仮題)』が2023年に公開。この度、前作に出演していたキャスト4名が続投出演することが明らかとなった。

続編への出演が明らかになったのは、前作『翔んで埼玉』で主人公の麻実麗(GACKT)や壇ノ浦百美(二階堂ふみ)らと共に虐げられた者たちを率い、時に血の滲むような壮絶な戦いも繰り広げた解放戦線の面々を演じた加藤諒、益若つばさ、小沢真珠、中原翔子の4名。

加藤と益若は、虐げられた埼玉県人の解放のため共に戦った埼玉解放戦線の主要メンバーである下川信男とおかよを演じたが、続編への出演に際して加藤は「麗様・百美様にまたお会い出来ること光栄に思います。前作で出し尽くしてしまったのではと思われた“埼玉ネタ”ですが…まだまだありました!」と尽きないネタの豊富さを匂わせ、益若は「続編も『翔んで埼玉』の世界観が大爆発で、どんな完成になるのか今から楽しみです」と大きな期待を寄せた。変わらぬ信念を持つ埼玉解放戦線と麗たちとの新たな戦いに注目が集まる。

また、前作ではその埼玉解放戦線と流山での有名人出身地対決などで熾烈な争いを繰り広げた千葉解放戦線の浜野サザエを演じた小沢は続投に対して「愛とエネルギーに満ち溢れ、笑いの要素が盛り沢山なエンターテイメント作品になっていること間違いなし!です」と意気込み、浜野アワビを演じた中原も「前作以上に壮大でくだらない最高の茶番劇にご期待いただきたいですし、小沢真珠さん扮するサザエと私・アワビの海女姉妹もパワーアップしております」とコメントした。独特のキャラクターを演じる彼女たちが続編となる今作では一体どのような動きを見せるのか期待される。

 

FIX_田んぼアートイメージ-(002)

 

本日10時30分より行田市役所で開かれた市長定例会見の中で行田邦子市長より、6月10日(土)に行われる田植えイベントに今作出演キャストである加藤&益若の参加決定が発表された。面積27,195㎡を誇り、ギネス世界記録™にも認定されている世界最大の田んぼアートが『翔んで埼玉』の続編公開を記念しコラボレーション実現に至ったことは既に4月28日に発表されていたが、今日午前の会見では田植え作業前の開会イベントへのキャスト登壇と、衝撃のコラボデザインが発表された。会見で市長は「私も一緒に田植えができるのを楽しみにしています」と話し、田んぼアート完成への期待と、加藤・益若両名のイベント登壇に対する喜びを表した。

映画『翔んで埼玉PartⅡ(仮題)』2023年公開
©2023映画「翔んで埼玉」製作委員会

トップ > イベント > 映画『翔んで埼玉PartII(仮題)』前作からの続投キャスト解禁! 田んぼアートコラボビジュアル発表

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています