トップ > PICK UP > 川口春奈、台北以外にもアクティビティや景色を楽しんで! 「ビビビビ!台湾CM発表会」

2023年6月23日 20:08

川口春奈、台北以外にもアクティビティや景色を楽しんで! 「ビビビビ!台湾CM発表会」

取材・撮影/RanRanEntertainment

台湾観光局/台湾観光協会は、好奇心が動き出す魅力あふれる新しい台湾の観光誘致プロモーションとして、女優の川口春奈を新イメージキャラクターに起用した「さあ、好奇心の旅へ。ビビビビ!台湾」新TV-CMを6月23日(金)より公開する。CM公開当日には、「ビビビビ!台湾CM発表会」が開催され、川口春奈が登壇した。

 

0D2A6039s

 

新CMでは、川口春奈が大親友の岡本あずさと行った5日間の台湾撮影のなかで、様々な魅力溢れる観光スポットが紹介されている。CMは、15秒の「ビビビビ!台湾総集篇」「贅沢フルコース篇」「アートな散歩道篇」「爽快サイクリング篇」「絶景岩登り篇」、30秒の「総集篇」「贅沢フルコース+アートな散歩道篇」「爽快サイクリング+絶景岩登り篇」の全8種類。 

川口はCM撮影行について「女子旅をしている感じで、終始私達はカメラが回っていることを忘れるぐらい自然な表情を撮っていただいて、とてもいい思い出になりました」と笑顔で語った。

 

0D2A5890s

 

「絶景登り篇」に登場する“台北軍艦岩”は、海抜192メートルの絶景スポット。川口は「汗だくで30分ほど階段を上ると、景色がひらけて、達成感というか、本当に素晴らしかったです。こういうアクティブな場所は、自分の旅のなかで組み込むことはないと思うので、そういう面でもお奨めできるスポット」とイチ推しした。

「爽快サイクリング篇」に出てくるのは“台中后豊自行車道”で、全長4.1キロのサイクリングロード。台湾鉄道の廃線跡を利用した道路となっている。川口は「自然の中でまっすぐ道が抜けて気持ち良くて、こういう2人乗りの自転車は普段の生活ではなかなか乗ることができないし、結構スピードも出るので爽快でした」とお奨めの二番目に指名した。

 

0D2A5812s

 

「贅沢フルコース篇」に登場するのは、台北市内の高級レストラン。川口は「自分たちでは手も届かない高級なレストランにちょっとおめかししていくのはすごく贅沢ですし、料理はもちろん雰囲気も素晴らしくて楽しめました」と振り返っていた。

そのほか、金属製のボールに頭を近づけて寝転がり、施術者が打ち鳴らすボールで癒される“新式音響療法”、数多くの提灯で幻想的な雰囲気が味わえる“高雄三鳳宮”など、川口も目を輝かせながら説明していた。

さらには、台湾の定番スイーツとして“パイナップルケーキ”を紹介、川口も美味しそうに味わっていた。

 

0D2A5819s

 

イベントの最後には、川口は「私も台湾に何度か行きましたが、台北に行かれる方が多いのではと思います。見ていただいたCMのように、台北以外にアクティビティや景色を楽しむとか、本当に様々なスポットがありますので、いろんなところで台湾の新たな一面を発見して、楽しんでいただきたいと思います」と台湾をアピールした。

 

0D2A5822s

 

台湾イベントの後は、川口への質問。旅行する時のこだわりは?「動きやすかったり汚れてもいいような格好、Tシャツにパンツにスニーカーでリュックを背負って、どこに行ってもいいような格好。あとは上着というか、羽織るものがあれば・・・」というカジュアルな服装がお気に入りとのこと。

最近びびっと好奇心が沸いた新発見は?「CMのなかに出てきたように、ちょっとした岩に登ったり、自転車を漕いだり、体を動かしたり、アクティブなことを普段やっていないので、新発見というか、ちょっとした登山など、汗をかくことをやりたいなと思いました」

次に台湾に行ったときに行ってみたいところ、やってみたいことは?「CM撮影の5日間でたくさん経験をさせていただいたんですけど、もっともっと地元の人に愛されるソウルフードとかグルメを教えてもらいながら楽しめたら。ショッピングも地元の人からおすすめされるものを楽しめたらいいなと思いました」

今回のCMでは川口の自然体の表情が印象的だが、自然体でいられる秘訣は?「好奇心が旺盛なので、自然とCMのような表情になるというか、海外での撮影だったのがすごく大きいと思うんです。あんまり深く考えていないので、何とかなるんじゃないかなというキャラクターが影響しているのかなと思います」

 

■公式YouTubeチャンネル
ビビビビ!台湾! 総集篇: https://www.youtube.com/watch?v=EX3E9eeUKJk
ビビビビ!台湾! 贅沢フルコース+アートな散歩道篇:
https://www.youtube.com/watch?v=-xXFKIsL3eE
ビビビビ!台湾! 爽快サイクリング+絶景岩登り篇

https://www.youtube.com/watch?v=KEy5F0jyuOM

トップ > PICK UP > 川口春奈、台北以外にもアクティビティや景色を楽しんで! 「ビビビビ!台湾CM発表会」

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています