Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

『一週間フレンズ』の初日舞台挨拶!川口春奈、山﨑賢人ら登壇

2017/2/19 07:00

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

218日、シリーズ累計150万部を突破したベストセラーコミックの実写映画『一週間フレンズ』の初日舞台挨拶が行われ、出演者から川口春奈、山﨑賢人、松尾太陽、上杉柊平、高橋春織、古畑星夏、戸次重幸と村上正典監督が登壇した。

180A0140-1s左から村上監督、高橋、松尾、川口、山﨑、上杉、古畑、戸次

「何度忘れられても、君が好き。」
毎週月曜日になると友達のことを忘れてしまう記憶障害を持つ少女と、何度忘れられても想いを伝え続けるクラスメートの切なく淡い恋物語が川口春奈、山﨑賢人という今をときめく二人により実写化されることは早くも大きな話題を呼んでいる。

180A9905-1s

本日は上映後の会場にて舞台挨拶が行われ、熱気冷めやらぬ空気の中、作品への想いを語った。

川口春奈:やっと初日を迎えることができました。全力で向き合った作品をお届けできることが嬉しいです。まだ初日ですので、たくさんの方に見て頂けるよう、皆さんの力を貸してください。

山﨑賢人:初日からこんなにもたくさんの方のお顔を見ることができて嬉しいです。これからたくさんの方にこの映画が広まることを願っています。

180A9989-1s180A0034-1s

松尾太陽:ついに初日を迎えます。この映画を見ていただいて、少しでも心があたたかくなっていただければ嬉しいです。

上杉柊平:初日にたくさんの方がいるこの場所に立てて嬉しいです。皆さんに気持ちが伝わればいいなと思います。

180A9958-1s180A9951-1s

高橋春織:ようやく皆さんに見て頂けて、この作品の心温まるメッセージがたくさんの人に届くと嬉しいです。

古畑星夏:今日見て頂いた皆さんの感想がとても気になるので、Twitterにハッシュタグつけて呟いてください。あとでエゴサして見たいと思います!

180A9969-1s180A9983-1s

戸次重幸:今日から、一人でも多くの方に見て頂けることを祈ってここに立っています。よろしくお願いします。

村上正典監督:皆さんの感想が気になります。僕らが育てた作品を今日からは皆さんに託して、劇場で育てていただきたいなと思います。

180A9941-1s

本作を試写会で見た際の感想について川口は、「(試写会時は)隣に事務所の社長とかもいたのですが、二人して鼻水垂らして泣いてしまいました。純粋に良い作品だなと、胸を張って皆さんに見ていただきたいと思いました。」と、自身も切なすぎる恋物語に涙したと明かした。

また、走り回って汗をかきまくれという指示のもと文字通り奔走した山﨑は「とにかく全力でやることを考えながら、かっこわるくてもまっすぐでいられるよう演じました。」と役に対しての向き合い方について語った。

180A0084-1s

また、本日は映画の公開を記念し、卒業証書ならぬ公開記念証書が監督から各出演者に授与され、主演の二人は映画の交換日記になぞらえてお互いのメッセージ入りの証書を渡し合い、川口から山﨑へのメッセージの際には、「あなたの長谷くんに助けられました。人としても役者としても嘘がない賢人さん大好きです。」と映画さながらの公開告白が行なわれる一幕もあった。

『一週間フレンズ』はいよいよ本日公開!

180A0028-1s

【ストーリー】
高校2年生の長谷祐樹は、初めて会った日から惹かれていた同級生・藤宮香織に、思い切って「友達になってください」と声をかける。が、香織は必死で祐樹を拒む。実は彼女には友達のことを一週間で忘れてしまうという記憶障害があった。それでも香織のそばにいたいと願い、毎週月曜日、記憶がリセットされるたびに、香織に会いに行く祐樹。二人は交換日記をはじめて、少しずつ距離を縮めていく。そんなある日、香織の過去を知る転入生が現れてー。


監督:村上正典 脚本:泉澤陽子 原作:葉月抹茶「一週間フレンズ。」(ガンガンコミックスJOKER/スクウェア・エニックス刊)
主演:川口春奈、山﨑賢人、松尾太陽、高橋春織、上杉柊平、古畑星夏、国生さゆり、甲本雅裕、戸次重幸 ほか
公式サイト:http://ichifure.jp 公式Twitterhttps://twitter.com/ichifure_movie
公式Facebook: https://www.facebook.com/ichifure.movie
配給:松竹株式会社 コピーライト:©2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会

 

関連記事


Page Up