トップ > PICK UP > 【後編】ドラマ『最高の教師』で親友役を演じる福崎那由他&萩原護インタビュー! 「このドラマを観て少しでも気持ちが楽になる方がいてくれたら」

2023年8月12日 12:30

【後編】ドラマ『最高の教師』で親友役を演じる福崎那由他&萩原護インタビュー! 「このドラマを観て少しでも気持ちが楽になる方がいてくれたら」

――同年代だからこそ、刺激も多い現場なのでは?

福崎 そうですね。僕自身、どちらかというと大人の役者さんと一緒にお芝居をする機会が多かったので、同じ世代で切磋琢磨している中に参加させてもえると刺激は大きいです。

――九条役の松岡さんの印象はいかがですか? 一緒にお芝居をしてどんなことを感じましたか?

萩原 やっぱりすごい方ですよね。普段はとても柔らかな方なのですが、お芝居となると瞬発力も集中力もすごい。そんな松岡さんの姿を見て、僕たちが学ばせていただいているという現場だと思います。本当に先生みたい。

福崎 うん、そうだよね。その場で“生きている”姿を見て、そこから学ぶということをさせていただいているので、役者としても先生です。

――今作が学園ドラマということにちなんで、お二人の学生時代についても教えてください。役の上では部活に熱中しているという二人でしたが、お二人自身は学生時代はどんなことに熱中していましたか?

萩原 僕は小学生の時、ダンスに熱中してました。すごく頑張ってましたね。

福崎 僕は、中学、高校くらいから自分は芝居をやっていくんだという自我が芽生えてきて、芝居に真剣に取り組んでいました。学校では、本当に仲が良い少人数と話すという感じでした。2、3人で固まるというのが好きでした。

萩原 確実に原因は僕なんですけど…僕は学校では一人でいることが多かったです。小学校の頃から友達とどこかに遊びに行くということもなく、学校でも特に話もしないで、とにかく一人で過ごしていましたね。でも、暗いわけではないんです。

福崎 普通に楽しく一人でいた?

萩原 そうそう。なので、それを受け入れてくれたクラスメートたちには感謝です。変に声をかけてくることもなく、「そういう奴もいるよな」と見守ってくれていたんだと思います。環境に恵まれた学生時代だったと思います。

――では、1年後の事件の真相をこう突き止めるために九条が生徒と向き合っていくっていうストーリーにちなんで、お二人の1年後の未来予想図を聞かせてください。

福崎 20代になってからめちゃくちゃ時間が経つのを早く感じているんです。僕は、今、21歳なんですが、まず僕の心は21歳になってないんですよ(笑)。いまだに19歳くらいの気持ちです(笑)。なので、1年後と言われても、数ヶ月先くらいの気持ちです。どうしていたいかで言ったら、お芝居を続けていたいとは思っています。

萩原 僕は、1年後は21歳になりますね。どうしてるかな。21歳ってどういう感じですか?

福崎 急に落ち着き出す友達とか出てくるね(笑)。大学生の友達は、就活を控えているから、急に変わるんだよね。僕は心が高校生のままだから、置いて行かれた気がして、それはすごく寂しい(笑)。見ている景色が違うぜって言われている気がして。だから、そうはならないでね?

萩原 なってないと思います(笑)。落ち着けないとは思います(笑)。

――ありがとうございました! 改めて、ドラマの見どころや読者にメッセージをお願いします。

萩原 僕たち演じる日暮と眉村の行く末にもぜひ注目していただきたいですし、松岡茉優さんが演じる九条里奈がこれからも色々な生徒と対峙していきますので、ぜひその熱量を見て、感じていただければ嬉しいです。

福崎 僕たち眉村と日暮は、3話で初めて反撃をして変わっていきますが、クラスの人たちもこれからどんどん変わっていくと思います。1話ごとにテーマがあるドラマですが、その中で観た人の心に何か残るワードが1つでも2つでもあったら、演じている僕たちとしてもすごく嬉しいです。最後まで見届けていただけたらと思います。

土曜ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』は、毎週土曜夜10時に日本テレビ系で放送中。

 

【サイン入りチェキプレゼント】

 

<応募方法>
(1)ランランエンタメの公式Twitterアカウント「https://twitter.com/ranranentame」をフォローする
 (2)【前編、後編】の両方の記事を、リツートする。
 (3)ダイレクトメッセージから「萩原さん、福崎さん希望」と書き申し込む。
<応募締切>
2023年8月28日 23時59分
<当選発表>
締切後、厳正なる抽選の上、当選者を決定。ご当選者様には、ランランエンタメ公式アカウントよりTwitterのダイレクトメッセージにて当選連絡をいたします。2日以内にご返信がない場合は当選の権利が移ります。
当選者発表までに少々お時間を頂戴いたします。ご了承ください。
<ご応募について>
※リツイートは、公式リツイートに限定させていただきます。
※Twitterアカウントを非公開にしている場合、リツイートを確認することができないため
応募対象外となります。
※ご応募後のキャンセル、変更、返品、お届先の変更はできかねますので、ご了承ください。

※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
<商品発送について>
※商品の配送は日本国内のみとさせていただきます。お届け日は、指定できません。
※当選者の長期不在や、賞品お届け先ご住所や転居先が不明等の理由により、賞品のお届けができない場合は、ご当選を無効とさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。
<注意事項>
※プレゼントの応募によりお預かりした個人情報は商品の発送にのみ使用いたします。
※ご当選の権利は第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。
※ご応募いただいた時点で、本応募要項に同意いただいたものとみなします。

 

 

 

トップ > PICK UP > 【後編】ドラマ『最高の教師』で親友役を演じる福崎那由他&萩原護インタビュー! 「このドラマを観て少しでも気持ちが楽になる方がいてくれたら」

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています