
「よみうりランド ジュエルミネーション 2025」点灯式が10月23日(木)に行われ、10月17日(金)公開予定の映画『ストロベリームーン 余命半年の恋』に出演の主演・當真あみと共演の齋藤潤、さらには同映画の主題歌を担当するロックバンドORANGE RANGEがゲストとして参加した。

点灯式を迎えて、當真は「(会場までの道すがら)たくさんの方から声をかけてくださり、めちゃくちゃ嬉しかったです。本当にたくさんの方が今日を楽しみにされていたと感じました」と観客の多さにびっくり。そして「よみうりランドのジュエルミネーションはまだ見たことがないので、ウキウキしながら来ました」と笑顔で語った。

齋藤は「このジュエルミネーションが点灯されている時に来ることが多いので、今日はその点灯の瞬間にも立ち会えるのはすごく幸せです」と双方とも楽しみにしている様子がうかがえた。

そして、このジュエルミネーションの設計に携わった照明デザイナーの石井幹子氏を中心に、當真、齋藤、ORANGE RANGEの面々、関係者によって点灯ボタンのスイッチが押され、バックにある高さ15mの巨大リングのウォータースクリーン画像や272本の噴水など場内のイルミネーションが点灯された。本日より2026年4月5日(日) までの149日間開催される。
當真はバックに点灯された素敵なイルミネーションを見て、「とてもカラフルで、噴水の演出と相まって、すごく幻想的!」と感激。齋藤も「始まりました!」と表現、さらに「プライベートで見に行きたいと思います。迫力があってすごいです!」と興奮していた。
イベント後半にはORANGE RANGEが映画『ストロベリームーン 余命半年の恋』の主題歌として書き下した「トワノヒカリ」を披露。當真は「生歌をこんなに近くで聴けて、後ろのイルミネーションが歌に合わせて奇麗に光って、ふたつが合わさってとても素敵でした」、また齋藤も「急に心が熱くなって、心臓の鼓動を感じました」と感激していた。

イベント最後には、當真が「映画『ストロベリームーン 余命半年の恋』は、恋に、友情に、家族の愛と本当にたくさんの愛が詰まった温かい作品で、私と(齋藤)潤くんのような、同世代の方にも大人の皆様にも楽しんでいただける作品になっていると思います。ぜひ、大切な方と一緒に見ていただけたら嬉しいです」、齋藤は続けて「一緒に観る方、ひとりでご鑑賞される方、それぞれの感じ方がたくさんあると思います。感じ方は違っても、皆同じものを観ているところに映画の良さがあると思います。絶賛公開中ですので、劇場で楽しんでいただけたら幸いです」とPRした。


イルミネーション写真はオフィシャル提供

