Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

『第63回NHK紅白歌合戦』のリハーサルが29日から始まる!その1

2012/12/29 11:32

毎年恒例の大みそかに開催される『第63回NHK紅白歌合戦』のリハーサルが29日から行われた。今年は「歌で会いたい。」がテーマ!

29日は曲の音合わせが行われ、初出場の「ももいろクローバーZ」「ゴールデンボンバー」「三代目JSoulBrothers」や史上初のエアバンド「ゴールデンボンバー」今年デビュー8周年の「関ジャニ∞」や28振りの出場となった「舘ひろし」などがリハーサルに臨んだ。

今年の司会は紅組「堀北真希」、白組「嵐」が出場者との面談後、会見に応じて意気込みを語ってくれた。

堀北:ようやく全貌が見えてきました。皆さんとお話して緊張してきましたが、本番までは楽しめるようにしたいです。

Q:嵐の皆さんからのアドバイスはありましたか?

堀北:大野さんからごはんは少しづつ食べるようにとアドバイスされました。

大野:一気に食べると眠くなるのでね・・・(笑)

 Q:「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんは言えますか?

堀北:練習中です!!(笑)

嵐さんは3回目ですがいかがですか?

桜井:慣れないですね~。ガチガチになり過ぎないのがポイントです!

相葉:今までの経験を踏まえて臨んでいます。始まってしまえばアッという間ですね。休憩も覚えてないほど楽しくやっています。

二宮:毎年違うので今年はこうしようとかは出来ないです。とにかく楽しみたいです。

大野:ドリームステージがとても楽しみです。ぜひ白組に優勝旗を持って帰りたいです!!

桜井:世界初?と言えるステージをお見せします。最新のシステムとコラボレーションがテーマですからうまく融合してくれたら良いなあとおもいます。プレッシャーで押しつぶされないようにしたいですね!!

松本:今年の紅白のテーマは『歌で会いたい』ですから歌手ならではのパフォーマンスと紅白ならではのコラボレーションが出来たらと思います。

Q:今年楽しみな事は?

堀北:紅組の皆さんが素晴らしいのでとても楽しいです。

  「梅ちゃん先生」の出演者のメンバーが応援に来てくれるので心強いです。

  優勝旗を持って帰りたいです。

桜井:中継が多いので楽しみですね。

   遠くからの中継がありどうなるのか全然わかりませんが、当日のお楽しみですね。

松本:オリンピックに出場なさった方々が大勢来て下さるので、感動を思い返したいです。二宮:5人そろって司会できることが楽しいです。

桜井:今年の夏は24時間テレビ、年末には紅白と特別な一年でした。

   来年、どうなっちゃうだろ~。

相葉:理屈なしで楽しみたい。

Q:視聴者の方にメッセージを?

大野:2012年を締めくくる「紅白」なので、皆さんと達成感のあるものにしたいと思います。皆さん。楽しんでください。

堀北:今年最後の日に皆さんと一緒に振り返りつつ来年に希望のもてるような紅白にしたいです。頑張ります!!

ナオト・インティライミ

紅白というと「神聖な場所」ですね。今年はいろいろな事に挑戦させて頂きましたが、最後に紅白に出場できて光栄です。親交のあるロンドン五輪の銀メダル、なでしこジャパンの澤穂希選手が応援に来てくれるので心強いです。一番のサポーターです!

氷川きよし

『桜』は亡くなった方への思いの曲です。一生懸命歌いことが恩返しだと思います。長良会長のことは考えないことにしています。

五木ひろし

『夜明けのブルース』を歌うことについて、愛媛県と松山市の方に感謝したいです。今回AKB48の約70人と一緒に歌いますし、初めてエレキギターを弾きながら歌います。圧倒されないように歌いたいですね!

徳永英明

坂本九の「上を向いて歩こう」をカバーした曲を歌います。年上の皆さんに元気になってほしいです!

関ジャニ∞

今年デビュー8周年、夢だった紅白に出場ができて一年の締めくくれとても幸せでした。

お祖母ちゃんにとても喜んでくれて孝行できたかなと思いました。

司会の嵐に曲のタイトル『初紅白!!全力前進ジャジャジャジャーン!!!』は「どんなテンションで言えばいいの?」と聞かれましたけどね~。どんなんて言われても・・・。

 舘ひろし

28年ぶりの紅白出場で緊張しました。天国の裕次郎さんに怒られないようにしなくちゃと思い楽しむ余裕はなかったですね。

曲は自分が知らないところで決まってましたが(笑)、一番裕次郎さんらしいですね。衣装はタキシードです。

美輪明宏

特別紅白だからという事はないです。私は歌を唄うのではなくて歌を演じるていますから。

「ヨイトマケの唄」を唄ってほしいという要望はいろいろな所からありました。この曲を『親は子を思い、子は親を思う』愛を根底に、一人でも多くの人に勇気と希望と生きる糧になってくれたらと思って歌いますよ。」

衣装はシンプルです。

三代目JSoulBrothers

ゴールデンボンバー

関連記事


Page Up