Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

SE7EN、入隊前最後の日本コンサートで「ありがとう!」

2013/3/15 02:06

_55D0647_offi-2                 ⓒ avex

今年入隊を控えている韓国R&B歌手のSE7ENが、東京と神戸で入隊前日本最後となるコンサート『SE7EN 2013 CONCERT IN JAPAN ~ありがとう~』を開催した。

2月8日、東京・渋谷公会堂で行われたコンサートでは、前日の公演に続き昼の部の公演も追加され、1日2回の公演となった。今年でデビュー10周年を迎え、2年間の別れと日本のファンに感謝を伝えるために用意されたコンサートに、別れを惜しむ多くのファンが会場に駆けつけた。

会場が暗転し、ステージ中央にSE7ENが現れると大歓声が響きわたり、『DRIPS』でライブがスタートした。切れのあるダンスと甘い歌声で会場は一気にヒートアップ!まずは「皆さん、コンニコンニ~!」といつもの挨拶。「今日は、すごく体調が悪くて大丈夫かなと思ったけど・・・、皆さんの声援で元気をもらったからもう大丈夫!」と笑顔を見せた。

_55D1218_offi-2
『SOMEBODY ELSE』『LOVE AGAIN』や『ANGEL』のヒットナンバーの他、韓国のデビュー曲『COME BACK TO ME』や、日本デビュー曲の『光』など、10年間を振り返るように25曲をパフォーマンス。『光』では、SE7ENが「この曲で日本の皆さんと出会えた」と伝えると、会場のファンもうなずき大合唱となった。

ピアノの生伴奏や、ギター演奏とともにアコースティックなメロディーを届けてみたり、『ONE LAST CRY』では、甘い歌声を響かせファンを魅了。ダンスパフォーオーマンス だけではない実力を見せつけた。しっとりと歌を聴かせれば、次はダンスフルなナンバー『CRAZY』や『DIGITAL BOUNCE』で、完璧なダンスを披露し会場のボルテージは最高潮に。歓声とペンライトの波は大きくなるばかり。SE7ENのすべての扉を全開にしてパフォーマンスする姿に、ファンは大熱狂した。

_MG_9088_offi-2
途中、SE7ENに感謝を伝えるメッセージの映像が届けられ、BIGBANGのV.Iからも「イケメンで歌もダンスも上手くて、すごく優しい憧れの先輩。新人の時に色々教えてもらって本当に感謝しています。」とベタ褒めのメッセージが送られた。SE7ENは、少し照れながら「V.Iの話は、90%がウソ、8%がオーバー、2%が正直なんだよ。」と言って、会場の笑いを誘った。スタッフや後輩などみんなから愛されるSE7ENが手に取るように伝わって、会場は温かい空気が流れた。

『COME BACK TO ME』を切なくもしっとりと歌い上げると、「もう知ってると思うけど・・・来月からしばらく皆さんと会えなくなるんです・・・。」と語り始めた。「でも、ちゃんと挨拶できて嬉しいです。デビューして10年、ずっと応援してくれた皆さんに感謝しています。しばらく日本を離れるけど、もっとカッコよくなって戻ってくるから、皆さんも元気でいてね。また会うときを楽しみにしています。」と想いを伝え、「皆さんを想って手紙を書くつもりで、初めて日本語で作詞しました。この曲をたくさん聞いて待っていて下さいね。」と、3月20日にリリースする入隊前ラストシングルとなる新曲『ありがとう』を熱唱。すると、会場からは「ありがとう」と書かれた黄色いカードが掲げられ、それを目にしたSE7ENが、感極まって涙で声を詰まらせる場面も。ファンの頬にも熱い涙が流れ、お互いを思い合う愛に溢れた空気が会場を包み込んだ。

_55D1736_offi-2
アンコールでは、ファンの寄せ書きがビッシリ書かれたフラッグを手に登場したSE7EN。

『スタートライン』『PASSION』他を歌い、「また、会えますよね?」「愛してます!」と叫んで名残惜しそうにステージをあとにした。しかし、会場の興奮は収まらない。公演終了のアナウンスが流れてもアンコールの声が鳴り止まず、とうとうダブルアンコールとなり「LA LA LA Remix」を披露。「本当に本当にありがとうございました。これしか言う言葉が見つかりません。」「またね!」と再会を誓ってコンサートの幕を閉じた。

早くから日本で活動し、現在のK-POPを牽引してきたSE7EN。2年間の兵役義務を務め、また新しく成長した彼に会うのを楽しみに待っていたい。

★SE7ENオフィシャルサイト: http://ygex.jp/se7en/

★SE7ENオフィシャルブログ: http://ameblo.jp/ygse7en/

Newシングル『ありがとう』 2013年3月20日発売

CD+DVD+GOODS

初回生産限定盤 MEMORIAL BOX仕様 & MEMORIAL GOODS(特別限定生産ネックレス)付

価格:\7,700(税込)

<SET LIST>

M1. DRIPS

M2. I KNOW feat. TEDDY

M3. SOMEBODY ELSE

M4. I’M GOING CRAZY

M5. LOVE AGAIN

M6. THAT PERSON

M7. UNDERSTAND ~今さら~

M8. 君だけに

M9. TATTOO

M10. I love you ~ECHOs~

M11. THE ONE

M12. ONE LAST CRY

M13. 光

M14. STYLE

M15. LA LA LA

M16. 僕が歌えなくても

M17. CRAZY

M18. BETTER TOGETHER

M19. DIGITAL BOUNCE

M20. ANGEL

M21. COME BACK TO ME

M22. ありがとう

[ENCORE]

E1. スタートライン

E2. PASSION

E3. Entrance

[DOUBLE ENCORE]

LA LA LA Remix

 

関連記事


Page Up