Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

超新星、6人揃って再スタート!「2013 CHOSHINSEI FAN MEETING“THANK YOU”」開催!~囲み取材~

2013/8/16 01:36

超新星が、8月14日、神奈川・横浜アリーナにてファンミーティング『2013 CHOSHINSEI FAN MEETING“THANK YOU”』を開催した。リーダー、ユナクが7月24日に1年9ヶ月の軍服務を無事に終え除隊。約1年10ヶ月ぶりの待望の6人のライブパフォーマンスとあって、会場は開演前から熱気に包まれていた。

ファンとの再会に心躍らせるユナクとメンバーたち。ファンミーティング開演直前に囲み会見が行われ、ファンへの熱い想いと、今後の活動への意気込みを語った。

9J9A9500-2のコピー
黒やグレーのスーツをそれぞれ個性的に着こなし、颯爽と現れたユナク、グァンス、ソンジェ、ソンモ、ジヒョク、ゴニルの6人。「みなさん、こんにちは。僕たちは!」(ユナク)「超新星です!」(全員で)と、ポーズを決めて挨拶。「ユナクさん、お帰りなさい」と声がかかると、「ただいま!」と敬礼し笑顔をみせたユナク。集まった多くの報道陣から大きな拍手が送られた。

9J9A9254-2のコピー
ユナクさん、久しぶりの日本はいかがですか?

ユナク:すごく、生きているという感じですね。日本食をいっぱい食べましたよ。つけ麺とかカレーとかウナギとか・・・たくさん食べてホント幸せです。

今日は大勢のファンの皆さんに会えますね?

 ユナク:そうですね。久しぶりのアリーナでのファンミで、メンバー6人揃ってこういうイベントができてすごく嬉しいです。

日本語は忘れませんでしたか?

ユナク:ちょっと忘れました(笑)。勉強中です。

9J9A9234-2のコピー
ほかのメンバーはユナクさんが帰ってきていかがですか?

グァンス:もちろん日本のファンのみなさんに負けないくらい、超新星のメンバーもリーダーのことを待っていたので、すごく嬉しいです。今日のファンミーティングも楽しんで盛り上がっていきたいと思います。

ソンジェ:僕もすごく嬉しいです。MILKY WAYのみなさんに負けないくらい。

ソンモ:MILKY WAYと僕たちが2年間待っていたので幸せです。リーダーが戻ってきてもっとパワーアップした超新星になると思います。ぜひ注目してください!

ジヒョク:僕も本当に幸せです。(ここまで僕らを)守ってくれたファンの皆さんに感謝します。

ゴニル:僕もすごく嬉しいんですけど・・・ユナクさんは遅刻が多いので・・・。以前が10回のうち7回遅刻だとすると、最近は5回くらい。ちょっと治りましたね(笑)。

ユナク:それは誤解ですよ!出たばかりなのに、こういうイメージは困るなぁ・・・(苦笑)。時間守って、ちゃんとやっていますよ!ハイ!

9J9A9366-2のコピー

これからの日本での活動予定は?

ユナク:そうですね。今回ファンミもあるし『WINNER』のプロモーションもあります。9月には全国ツアーも開催します!10月、11月もガンガン日本での活動が入っていますので、皆さんよろしくお願いします。

除隊してすぐの活動は大変ではなかったですか?

ユナク:事務所から言われたなら「休ませてください」って言えたかもしれませんが、除隊式で、初めてメンバーと会った時、グァンス君が「今日から仕事だよ」って言ったんです。他のメンバーも「頑張って、10月くらいに休もうよ」って。じゃあ頑張ろうかと思って。

入隊中に発売された曲のダンスや歌を覚えなければならないですよね?

ユナク:正直、軍服務中には“ダンス曲出さないで!”っていう思いがあったんですよね。でも、いっぱいダンス曲を出したので、振り付け大変ですね(苦笑)。ホテルでも鏡見ながら練習しています、歌詞も覚えて。メンバーがやってきたライブ映像を見ながら練習してます。

除隊式の時より少し痩せましたか?

ユナク:苦労しています(笑)。

9J9A9402-2のコピー
メンバーから見て、ユナクさんは覚え方が早いですか?

グァンス:フォーメーションが、たぶん一番難しいと思います。振り付けは簡単に覚えられますが。5人だったフォーメーションを6人に変えるので、それでちょっと間違えたりしましたけど、今日のステージではファンの皆さんにバッチリ見せてくれると思います。メンバーとしても楽しみにしています。

ツアーも凄いスケジュールですね。

ユナク:そうですね。今回・・・何カ所ですか?(ソンモから「11カ所」とフォローあり)11カ所行きます。2年ぶりなので、「全国を廻りたい」というメンバーと僕の気持ちがあって、全国の皆さんに会いにいきます!よろしくお願いします。

新しくファンの皆さんに発信するものがありますか?

グァンス:今回アディダスと超新星がコラボして、超新星が直接デザインしたアディダスのスニーカーが発売されます。メンバーそれぞれ1足ずつ(デザインしました)。

※メンバーが自身のデザインしたスニーカーを手にして披露。

ユナク:僕たちがデザインしたので、イニシャルも入っています。僕たちが好きな色とか、もし彼女ができたら彼女に買ってあげたいというカラーを選んで。女性用もありますよね、ゴニル君?

ゴニル:はい。彼女に履いてもらいたいデザインをメンバーが選んで作りました。すごく嬉しかったし、アディダスのCMモデルになりたいですね(笑)。

ユナク:コラボだけでなく、これ履いて走ったりしたいね。

9J9A9325-2のコピー
このスニーカーは買えるということですよね?

ユナク:もちろん買えます。全国のアディダスのお店に、僕たちがデザインしたこのスニーカーがありますので、よろしくお願いします。

誰のスニーカーが一番可愛いい?

全員、自分のデザインが一番という顔をしているなか・・・・

ユナク:(自分が持つスニーカーを指して)これが一番かわいいんじゃないですか? やっぱり最近は環境のため、緑が一番でしょ。目にもいいし(笑)。

9J9A9364-2のコピー
ユナクさんは今後、日本でやりたいことは?

ユナク:日本のドラマに出てみたいですね。一度出演しましたが、日本語でいろんな演技をしてみたいです。ぜひ、させてください。頑張ります。

メンバーの日本語がすごく上達していると思いませんか?

ユナク:はい。だから、(ドラマ出演は)6人全員で。お願いします。

入隊して、成長したことや変わったというところはありますか?

ユナク:やっぱりファンの皆さんやメンバーの大切さですね。そして食べ物がすごく大事。小さいお菓子でも“これ、本当においしい”って思いました。

9J9A9212-2のコピー

除隊時には2000人のファンの方がお出迎えされましたが、やはり日本は好きですか?

ユナク:はい。僕は若い時、一番重要な時期を日本で過ごしたので。色々な思い出があって本当に日本が好きです。第二の故郷だと思っていますし、家族みたいです。今日のイベントが本当に楽しみです。

9J9A9348-2のコピー
今日のファンミーティングへの意気込みをお願いします。

ユナク:今日、『WINNER』が初公開される日なんです。ですから、ステージの上で全力で『WINNER』を踊りたいし歌いたいと思っています。『WINNER』よろしくお願いします。今日は頑張ります!

9J9A9441-2のコピー
ファンの皆さんへ、改めてメッセージをお願いします。

ユナク:僕ら超新星を待っていてくれたファンの皆さん!6人での、また新しい“NEW超新星”ができました。楽しみにしてください。そして、今回発売された『WINNER』もよろしくお願いします。僕たち超新星は、頑張って頑張って・・・盛り上がって行きたいと思います。よろしくお願いします。

囲み会見のあとはフォトセッションへ。改めて6人が並び多くのフラッシュがたかれた。最後に「お疲れ様でした!」と挨拶すると、ファンの待つステージへ足早に向かっていった。

超新星JAPAN OFFICIAL SITE:http://www.choshinsei.com/

 

 

関連記事


Page Up