トップ > PICK UP > T-ARA、「DPG!」イメージモデルに!ショップオープンイベントで1日店長!

2013年10月3日 02:17

T-ARA、「DPG!」イメージモデルに!ショップオープンイベントで1日店長!

アパレルブランド「DPG!」のイメージモデルを務める人気ガールズグループT-ARAが、9月24日、「DPG!青山店」のオープニングイベントに出席し、1日店長を務めた。

_DSC3039-12

携帯電話向けコンテンツの開発・運営を行う(株)メディア工房が、バーチャルとリアルの融合を目指して「DPG!」プロジェクトを設立。“365日、仕事も休みも遊びも、ずっとオシャレでかわいい”をテーマに、元気にステキな毎日を楽しむ10代~20代の女性に向けて、同ブランドを展開する。イベントに先立ち行われた会見で、同社社長の長沢一男氏は、「世界で活躍中のT-ARAをファッションアイコンとして起用し、今後東南アジアに向けた展開を予定している」と語った。ロゴの「!」は、ドキドキ、ワクワク感を持ってこれからの色々な驚きを構成していくという意思を込めているという。

_DSC29262

「DPG!」の最新ファッションを自らコーディネイトして登場したヒョミン、キュリ、ボラム、ソヨン、ジヨン、ウンジョン。まずは、元気に自己紹介し、DPG!のイメージモデルとして就任した喜びや、今後の活動予定について語った。

― DPG!イメージモデルに就任した感想をお聞かせ下さい。

キュリ:普段から日本のファッションに関心が高かったので、こうやってDPG!のモデルに抜擢されて光栄に思っています。これからDPG!モデルとしての活動もがんばりたいと思います。

ウンジョン:「365日、オシャレでかわいい」というコンセプト通りに、かわいい服が本当に多いんですよ。みなさんがDPG!の服を着て“365日、オシャレでかわいく”過ごせればうれしいです。たくさん愛して下さいね!

_DSC29652

今日着用の洋服はご自分で選ばれたそうですが、どこをポイントに選びましたか?

ボラム:カラーマッチを重点に選びました。ブルーとイエローのカラフルなトップスに、鮮やかなブルーのスカートを組み合わせたのがポイントです。

ソヨン:以前は女性らしいスタイルが好きだったのですが、最近はカジュアルで個性的な服が好きになりました。DPG!にはそのどちらもあるので、気分によってコンセプトを変えることができるんです。今日はその中でもカジュアルなスタイルを選んでみました。DPG!は色々なスタイルを演出できるブランド、という部分がとても気に入っています。

今年注目している流行ファッションアイテムや柄はありますか?

ヒョミン:最近涼しくなったので、帽子とかいいですね。今年は私の好きなチェック柄が流行るんじゃないかなと思っています。DPG!の商品が全て流行れば良いな、という願いもあります(笑)

ソヨン:T-ARAはファッションに関心が高いグループなので、韓国で出るニューアルバムのコンセプトもよく話し合って決めました。流行のヨーロッパ、エスニック風のコンセプトと、ボールド・ルックをお見せする予定です。

_DSC30272

韓国の活動を含めた今後の活動予定をお知らせ下さい。

キュリ:9/26、9/27に日本では武道館コンサートがあります。ファンのみなさんと楽しい時間を過ごす予定です。

ソヨン:韓国では10月10日に「Number9」という曲でカムバックをします。T-ARAの長所である悲しくも叙情的なメロディーと歌詞のダンス曲です。日本語バージョンも用意していますので、楽しみに待っていてくださいね。

ウンジョン:昨年の「Sexy Love」発売以降、(韓国で)約1年ぶりに出す新曲なので、素敵な姿をお見せできるように準備しています。秋にぴったりな曲なので、ぜひ期待して下さい。

会見が終わると、同店舗の試着室に全員でサイン。続いて、店舗前に移動して長沢社長とともにテープカットを行い「DPG!青山店」のオープンを祝った。また、この日は朝早くから整理券を求め集まったファン200名が来店。購入者、ひとりひとりと握手をして直接商品を手渡し感謝の気持ちを伝えたメンバーたち。途中からは過密日程によるメンバーの体調を考慮し、来店者全員とハイタッチへ変更。最後まで笑顔で接客した。

_DSC3010

なお、店内にはAR(拡張現実)機能を利用した仕掛けが随所に施されており、展示されたT-ARAの写真やパネルについたQRコードを読み込むと、ここだけでしか見られない画像や動画を楽しむことができる。世界に発信していくブランド「DPG!」とともに光り輝くT-ARAの今後の活躍にも大いに期待したい!

dpgxt-ara_imagephoto-2

【DPG!青山店】

東京都港区南青山5丁目6-25永和ビル1F

TEL:03-6805-0418

営業時間:12時~20時 不定休

※DPG!ブランドサイト http://dpgxdpg.com/

※T-ARA 公式ウェブサイトhttp://www.t-ara-official.com/

 

 

 

 

 

トップ > PICK UP > T-ARA、「DPG!」イメージモデルに!ショップオープンイベントで1日店長!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています