Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

超新星のユナクが除隊後初、ミュージカル「あなたの初恋探します」に出演!プライドをかけて演じます!!

2013/10/3 05:24

今年4月のオープンより、次々と話題のミュージカルを上演してきたアミューズ・ミュージカルシアター(六本木)では、来る11月13日(水)から第7弾公演「あなたの初恋探します」の上演が決定した。そのキャストとして6人組ダンスヴォーカルグループ「超新星」のリーダー、ユナクが出演することになり、9月30日(月)公演場所であるアミューズ・ミュージカルシアターにて記者会見が行われ、ユナク本人から公演に対する思いや意気込みをきくことができた。

DSC_0716-2
ミュージカル「あなたの初恋探します」は2006年に大学路(テハンノ)で韓国版タイトル「キム・ジョンウク探し」として開幕され、その後5年の間、平均客席シェア83%、観客満足度1位を記録し、大学路の代表的な創作ミュージカルとしてその王座を守ってきた作品。今回日本公演でキャスティングされたユナクはシーズン4のうち、2011年2月~6月の公演で出演し好評を博した。

ユナクが演じる<初恋を探してあげる男>は31歳、インドア派、保守的で落ち着いているが小心者、ヘアスタイルと服装はダサい!という設定。いつもスタイリッシュなユナクとは違うようにも思えるが。

大勢の記者が集まる中、ユナクがブラックスーツに黒のネクタイというシックな装いで登場。愛知大学に留学、卒業という経歴だけあって堪能な日本語での会見となった。

DSC_0644のコピー
除隊後初のミュージカルに出演する感想は?

超新星で活動する前から僕は、ミュージカル俳優になりたかったのですが、そのきっかけはこの「あなたの初恋探します」を見てからです。韓国の大学路ではあまりアイドルがミュージカルに出演たりしないのですが、自分が出演できて嬉しかったです。このミュージカルは、「日本でも絶対感動されると思う」と関係者に話しました。公演が実現されて嬉しかったです。

DSC_0691
「初恋を探してあげる男」という役柄ですが、役について説明していただけますか?

今回、僕はキム・ジョンウクという人とユナクという二役をするのですが、キム・ジョンウクは、カッコよくて魅力的なB型、ユナクはシャイでモテなくて、おしゃべりも下手で目的もなく生きてきて、そんな時に騙されて「初恋探します」という事業を始めることになりました。それがきっかけで恋に落ちていくというラブストーリーです。最後に彼女が二人のうちのどちらを選ぶかは観てからのお楽しみです。

今回は初めて日本のお客様に観て頂くことになりましたが、日本向けに何か考えていることはありますか?

そうですね~超新星といえばミュージカルドールというニックネームもありますが、今まで韓国ではとても大きな会場でやっていたのですが、僕が出演したときは、小さい劇場で80人~最大240人位のところだったのでアドリブがたくさんできました。今回の見所は日本語でのアドリブじゃないかな?!ここの会場はとてもいいですね。広いけれど観客の皆さんと近くに感じられます。

DSC_0649のコピー
今回の役は髪もダサくて服装もセンスが無い男ですが、ご自分と比べてどうですか?

そうですね~、メンバーの中にジヒョクという方がいますが(笑)ある雑誌でユナクのファッションはダサい!って言ったんですよ。僕はその記事を母親から見せてもらったんです。僕はファッションにこだわりが強いから・・ダサいかもしれないですね。日本のファンは、このミュージカルを韓国まで見に来てくれたりしました。ファンの方から、是非日本でもやって欲しいと手紙を貰ったりしていたので、それが叶ったので嬉しいし楽しみです。アドリブも日本語か韓国語がまだ迷っています。

ユナクさんが入隊中、メンバーそれぞれにミュージカルに出演していましたがどう思いますか?

凄く嬉しかったのですよ。特にジヒョクまでやっていたじゃないですか!全員がそれぞれ出演しましたよね。でも僕は、大学路というミュージカル俳優を目指している人しか出演しない場所で演じてきたプライドがあるし、この人気の演目が自分のせいで人気が落ちたと言われないように頑張ります。

2年半前に韓国で演じていらっしゃいますが、この間どのようなところが自分で変化し成長したと思いますか?

その時も31歳の役だったのですが、その時より2年半経ったので年齢も近づいてきたと思いますし、演じていて「ああ~もっとここは」と思ったところを出せたら良いなと思っています。そしてストーリーの展開がどんどん進んで、最後にどちらを選ぶかというところ、そして皆さんも初恋を思い出すような所が見どころだと思います。

DSC_0758のコピー
ユナクさんの初恋はいつで、その初恋を探したいと思いますか?

そうですね~。もう歳も歳だから言ってもいいと思うのですが初恋は名古屋留学時代の先輩でした。今はもう結婚して子供もいるって聞いたので探したらまずいな(笑)と思います。

DSC_0777のコピー
終始なごやかな表情で落ち着いて質問に答えたユナクは、現在9月2日から「超新星LIVE TOUR2013 Party」と題したツアー真っ最中のため、明るい茶色にカラーリングした髪で記者会見に臨んだ。本公演では会社員の役どころなので髪はもう少し落ち着いた色にしようか検討中とのこと。言葉の端々から大学路で演じたという大きな自信とプライドを感じさせられた会見だった。日本での公演が大いに期待される。

【ストーリー】

インド旅行に出た彼女は、理想の男性キム・ジョンウクに出会う。飛行機の中の初めての出会いと、インドの砂漠での偶然の再会で、強烈な運命を感じた彼女はキム・ジョンウクと恋に落ちるが、インドから帰って来て以来行き違ってしまう。数年後・・相変わらず初恋の人、キム・ジョンウクを忘れられない彼女。結局「初恋探し株式会社」の社員とキム・ジョンウクを探しに出るが、彼女には誰にも言っていない秘密があった。

【上演期間】2013年11月13日(水)~11月30日(土)

【出演】ユナク(超新星)、オ・サンウン、キム・ソンヒョン

【劇作・作詞】チャン・ユジョン【作曲】キム・ヘソン【演出】イ・ジョンソク

【料金】SS席/13000円 S席/10000円 テハンノシート/3000円(当日券のみ)

【主催】テレビ朝日/アミューズ/トリックスターエンターテインメント

【公式サイト】www.amuse-musical-theater.jp

関連記事


Page Up