人気俳優イ・ミンホがファンミーティングを開催!早く会いたかった!!

2014/4/5 11:47

アジア全域で絶大なる人気を誇る韓国のイケメン俳優イ・ミンホが「LEE MIN HO ENCORE CONCERT 2014 My Everithing IN JAPAN」と題して、2014年3月28日(金)29日(土)の2日間、3公演を開催し12,000人を動員した。

20140328LeeMinHo_MG_5201のコピー
オープニングの映像が流れると自然に手拍子が起こり、高まる期待感が会場を覆い包んだ。1曲目のイントロが流れると「きゃあ!」という歓声が。ポップアップで段上に現れたイ・ミンホに一段と大きな歓声が沸き起こった。

淡いピンクのロング丈のジャケットにアスコットタイ、グレイがかった淡いグリーンのパンツという春らしいスタイルのイ・ミンホは少し緊張の面持ちで「My Everything」を歌い終わると「こんばんは!イ・ミンホです。会いたかったです!」と日本語でご挨拶。

「みなさんとお会いするのは8ヶ月ぶりですよね。もっと早く会いたかったんですが、遅くなってしまってすみません。みなさんと、今日、良い時間、幸せな時間、そして楽しい時間を過ごせたらいいと思っています。」

ジャケットを脱ぎ、ピンクのシャツとグリーンのベスト姿になって「カケラ」を歌った後、スクリーンに最新にして大ヒットのドラマ「相続者たち」の名シーンが流された。

笘・Γ繧、繝ウ縺ヲ繧吶%繧吩スソ逕ィ縺上◆繧吶&縺・0140328LeeMinHo_R5P8821のコピー
映像に続いて、ダメージジーンズに毛足の長いピンクのトップスを着たイ・ミンホが登場。「相続者たち」のOSTである「苦しい愛」を披露。せつない歌を歌い上げた後、照れ隠しなのか、「ジャン!」と言いながら両手を小さく広げて見せたイ・ミンホの可愛さたるや!!

ここでMCが合流してのトークのコーナーとなった。「ミンホの選ぶ名シーン」ということで選んだシーンはまず「サーフィン」のシーン。実は、やったことがなくて4回練習をしての撮影だったそうだが、それにしては上手にできたと自画自賛。

そして、アメリカでスタートした撮影の初めてのシーンがアーモンド農場での場面だったそうだが、感情表現が上手くできて「このドラマは、きっといいものになる!」と確信したとのこと。

現在26歳のイ・ミンホがドラマ中で高校生を演じたのだが、難しくなかったか?と問われると「ボクの心は手垢のついていない純粋な心ですから。(長い撮影になると目立ってしまう)ヒゲ以外は大丈夫。」

そして、これこそ名セリフと紹介したのが「それでも、前に進む」。パク・シネ演じるヒロイン、チャ・ウンサンに自らの決意を口にする場面だ。女性ならば誰でもときめくようなシーンを感情込めて再現、ファンはうっとりとなった。

「ドラマはハッピーエンド?」の問いかけには「まだ、ご覧になっていらっしゃらない方もいますから・・・。」と答えるイ・ミンホ。「次に歌う曲から想像してみて下さい」とMCからヒントが出され、歌ったのは「最後の愛」・・・。さて、エンディングはどうだったのだろうか?

20140328LeeMinHo_MG_5268のコピー
イベントの中ほどで、カリフォルニアで結成された実力派スリーピースバンド「ROYAL PIRATES」が登場して、2曲を披露し華を添えた。その後、白いスタッズのついた革のジャケットにサングラス姿のイ・ミンホと共に「My Little Princess」などをコラボレーションした。

続いてブリッジ映像として流れた「ミンホのGOOD DAY」の中で、数種類のジュースを挑戦的にミックスしたものを飲む様子があったのだが、自分には「レモネイドとリンゴ」という挑戦度が低いミックスジュースを、スタッフには「トマトとレモネイドとアロエ」というかなり挑戦したミックスジュースを飲ませるという、いたずらっ子のイ・ミンホを見ることもできた。

20140328LeeMinHo_MG_5599のコピー
三回目の衣装を替えて登場!帽子を被り、ビジューのついたデニムの袖なしジャケットに黒いスリムなパンツの衣装で登場したイ・ミンホはファンと一緒にやりたい「バケットリスト」と題して、「良い行いを一緒にする」「一緒に童顔になる」「みんなで一緒にカンナムブルース(次期作)を見る」「みんな一緒に運動をする」といったことをリストアップした。

その中で「一緒に童顔になる」について、「一緒に若返る、若さを保つってことです。」と説明しながら、「そのためにプレゼントを用意しました。」とアロマキャンドルとチョコレート、目元パックなどをファンにプレゼントすることに。チケットの半券による抽選で選ばれたラッキーな3名が、ステージに上がり、なんと!イ・ミンホに目元パックを載せてもらうというシチュエーション。パックを載せてもらう間、見上げるイ・ミンホの顔にどれだけ鼓動が早くなったことだろう!!

そして、その中から超ラッキーな1名がステージに残り、先ほど映像で見たミックスジュースに習ってスペシャルチョイスのスムージーをミンホと一緒に作ることとなった。「健康のために」と言いながら選んだのは「豆腐」と「ニンジン」と「ブルーベリー」。出来上がりは、かなりドロっとしたもので、お味の方は、まぁ、想像の通りだったようで、すぐに水をリクエスト(笑)。

20140328LeeMinHo_R5P9015のコピー
続いて、「You & I」をストーリー仕立ての振付けでパフォーマンス。すると、相手役の女性が、最後、先ほど一緒にスムージーを作ったファンに変わるというサプライズ!

あまりにも羨ましすぎるシチュエーションに、会場のファンはただただ指をくわえて見守るしか・・・。

バケットリストの最後の欄に「?」と書いていたイ・ミンホ。「これから、みなさんと一緒にその欄を埋めていければと思います。」

「久しぶりに近くでみなさんとお会いできて、良かったです。また、すぐに『相続者たち』が放送されるということで、まだ見ていない方々にぜひ見て頂き、愛の形、愛のあり方についてこのドラマの持っているメッセージを受留めてもらいたいです。そして、新しい映画を撮影したら、またみなさんにお会いしたいと思います。」

20140328LeeMinHo_R5P9112のコピー
最後の挨拶をして、ミディアムテンポの優しい曲「WITHOUT YOU」を歌った。会場の端から端まで見渡しながら「応援してくれて、ありがとうございます。」「また会いましょう!」「愛してるぅ~!」

大きく大きく手を振りながら、ステージを後にした。

20140328LeeMinHo_MG_5676のコピー
アンコールを求める大きな拍手に迎えられて、再び登場したイ・ミンホは、白いキャップに黒のロングスリーブのTシャツ。春らしい、弾むようなかわいい曲「SAY YES」を総立ちのファンと一緒になって楽しんだ。「また、お会いしましょう!」「ありがとうございまーす!」

よほど気分が高揚したのか「Whoooo~~~~~!!!!」と高く声を上げて、手を振るミンホ。笑顔が会場中に溢れてライブは終了した。

20140328LeeMinHo_MG_5617のコピー
20140328LeeMinHo_MG_5668のコピー
『LEE MIN HO ENCORE CONCERT 2014 My Everything IN JAPAN』

スカパー!スカチャン0にて4月26日(土)午後10:00~11:00 先行独占放送

KNTVにて5月15日(木)午後11:15~深夜0:55 80分拡大版放送

イ・ミンホ ジャパンオフィシャルファンクラブ

http://www.minho.jp/

『相続者たち』

KNTVにて4月27日(日)スタート

毎週(土・日)午後8:45 ~10:00ほか

『相続者たち』KNTVオリジナルグッズが当たる「イケパラ♪大企画」実施中!

詳しくはキャンペーンサイトへ

http://www.kntv.co.jp/2014drama-ikemen/

 

 

取材 文・yuzu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事


Page Up