Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

AKB48大島優子&福田沙紀ウェディング姿披露

2011/1/30 01:03





「第5回ブライダルジュエリー プリンセス」にAKB48の大島優子&福田沙紀・
「30歳までには結婚したい」宣言!
  1月28日、東京ビックサイトで「第5回ブライダルジュエリー プリンセス」表彰式があり、受賞者のAKB48・大島優子さんと福田沙紀さんが華麗なウェディングドレス姿を披露した。
  国際宝飾展IJTの併催イベントで、ブライダルジュエリーのイメージにふさわしい著名人2人が毎年、選ばれている。AKB48の福田沙紀さんは、昨年の「日本ジュエリーベストドレッサー賞」に続いての受賞。



桂由美さんデザインによるウェディングドレスに身を包んだ2人は、レッドカーペットをエスコートされながら登場した。表彰状とトロフィーの授与に続き、いくつものジュエリーがプレゼントされた。そして、最後は主催者側のプレゼンターから、左手の薬指に指輪をはめてもらった。
大島優子さんの指輪は「ディアレスト ダイアモンドリング」で、福田さんの指輪は「プラチナ・ブーケ・リング」だった。
 2人は少しはにかみながら、受賞の喜びをそれぞれ次のように語った。
「キラキラしたウェディングドレスに包まれて、本当のプリンセスになったようです。普段の私とかけ離れていて恥ずかしいです。初めて左手の薬指に指輪をはめて、まるで自分が結婚するよう。今日だけはお姫様のような気分でいていいのかな?と思いました」(大島さん)
「去年のジュエリーベストドレッサー賞に続いての受賞で、すごくうれしいです。素敵なリングをいただいて、本当にうれしいです。女性としてもっともっと輝けるように、いろいろなことを磨いていきたいと思います」(福田さん)
 表彰式の後、2人はウェディングドレス姿で国際宝飾展会場内を少し歩き、一般客らをうっとりさせた。











最後に囲み取材が行われ、ウェディングドレス&指輪を身につけた感想を語ってくれた。

「今22歳なので、8年後くらいには結婚したい。指輪はサプライズ系で渡されたい!」大島優子さん

(一問一答)
Q  ウェディングドレス、いかかがですか?
A  すごくかわいいですよね。2種類用意されてまして、どっちがいいかなと、写真をメンバーとかいろんな人に見せて、こっちに決めました。お花がいっぱいついているキラキラしたドレスで、本当に可愛らしくてうれしいです。
Q  実際にドレスを着た姿はAKBのメンバーに写メ、送ったりとかしましたか?
A  お母さんに送りました。
Q お母さん、何ておっしゃってましたか?
A  ここに来る直前に送ったので、返事は見てないんですけど。
お母さんに今日、プリンセス授賞式だよっていったら、「うらやましい」っていってました。
Q  ブライダルジュエリープリンセスということで、素敵な指輪もいただきましたが、目の前でつけてもらってどうですか? 
A  ほんとうに、結婚式ってこういう感じなんだなって思いましたね。実際に今日このドレスを着て、髪をセットして、鏡の前に座ったときに、なんか変な決意ができて(笑)….。そのときはこういう風になるんだって思いました。
Q 実際に迎えるのは何年後になりそうですか?
A  何年後ですかね?? 今22歳なので、8年後ぐらいには迎えたいですね。
Q もし、実際に指輪をいただくとしたら、どんなシチュエーションでいただきたいですか?
A  どんな、シチュエーションですかね?? う?ん、何かサプライズ系がいいですね。予想もしてないときにいただきたいです。
Q AKB48では前田さんもベストジュエリードレッサー賞をいただきましたが…。
A  ニュースで見ましたけど、可愛らしいですね。うれしいです。両方とも制覇したということで、うれしいです。どんどん制覇して欲しいですね。
Q 48人全員となると大変ですね?
A  大変ですが、ぜひとも48人みんなで頑張って、今日エスコートしてくださったI社長にエスコートされるというのが目標です。
Q 今後、大島さんにとってジュエリーはどんな存在になりそうですか?
A  本当にアクセサリーとか、ジュエリーってほとんど着けたことがないです。A  こんなきれいなのをいただいて、普段着けていたら申し訳ないんじゃないかと思ってしまっているので、ジュエリーが似合う女性になりたいな?と、すごく思います。
Q 今日の指輪はこれからどうしますか?
どうすればいいんですかね。普段は絶対着けられないので、何か行事があるときがいいですかね。いつか「あなたの出番だよ」っていうタイミングのときに、着けたいと思います。
「30歳までには結婚したい。2回したい!….あっ、間違えました、2カ所です」福田沙紀さん









(一問一答)
Q  ブライダルジュエリープリンセス、おめでとうございます。
A ありがとうございます。
Q  どうですか、受賞されてみて?
A  去年、ジュエリーベストドレッサー賞のほうで、この会場に来させていただいたんですが、今年こういう形でまたこの場に来させていただけるとは思っていなかったので、すごくうれしいです。ウェディングドレスって、お仕事で何度か着させていただいているんですが、やっぱり、何回着てもわくわくするというか、すごくうれしいですね。
Q  今日はたくさんのお客さんの前で指輪もはめてもらいましたが、どうですか?
A  そうですね。左手の薬指につけさせていただいて、本番はいつになるんだろうと思いながら(笑)….なんだか、本当に結婚するような気分でちょっとドキドキしますね。
Q  本番はいつくらいになりそうですか?
A  そうですね、30歳までには結婚して「女性として輝けたらいいな?!」なんて思ってますね。
Q どんな方にプロポーズされたいですか?
A  そうですね、やっぱり心優しい方と一緒になれたらいいなと思います。
Q  本番ではこういうウェディングドレスを着たいとかありますか?
A  わたしも想像つかないです。こんな素敵なドレスを今のうちから着させていただいてるので、旦那さんは大変だな(笑)という感じですかね。
Q 今日いただいた指輪は、どうするんですか?
A  いただきます(笑)。すごく素敵なものなのでもったいないくらいですが。女性としてはプラチナのリングを持てるって本当にあこがれですよね。一生に一度のことなのに、この若い年齢でこうして身につけさせていただいて、本当に幸せだなと。こういうプラチナリングのような、まっすぐな曇りのない女性になれたらな?と思いました。
Q ジュエリーの存在意義って、変わってきましたか?
A  もともと女性のみなさん、ジュエリー好きだと思うんですけど、何か特別な存在になって、プレゼントされたらとてもうれしい。わたしにとって、ジュエリーは「女性としての証」というか、そういう気持ちになってすごくうれしいですね。
Q 子供の頃から、こういうウェディングドレスを着たかったとか、思い描いていた結婚の夢とかありますか?
A  そうですね。できれば2回したいです(会場笑い)….2カ所でしたいです。
言葉を間違えました(笑)。結婚はもちろん一度ですけど。東京とハワイでやってみたいっていうことです。完全に舞い上がってますね(笑)。
Q 2カ所でしたいという、その心は?
A  一生に一度のことなので、東京だけでなくハワイでのウェディングにもあこがれます。欲張りたいなと思って。
Q  旦那さん大変ですね。
A  そうですね。大変ですよね。こんなこと言ってたら、男性のみなさん、敵にまわしちゃうかもしれませんけど。一生に一度のことなので、そのときはこだわった素敵な結婚式をあげられたらいいな?!なんて思います。

文・写真 飯田典子




関連記事


Page Up