Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

チャン・グンソク、IU、イ・ジャンウの豪華キャストが『キレイな男夏祭り』に集結!夜公演の部

2014/7/23 10:44

2014年7月19日(土)20日(日)幕張メッセにて「キレイな男夏祭り~Love is Beautiful~」と題したイベントが開催され、ドラマ「キレイな男」主演のチャン・グンソク、IU、イ・ジャンウが登場した。13:00開演の昼の部に続いて、18:00にスタートした夜の部では「Love Song」というタイトルでライブステージが展開された。

night_1のコピー
オープニングとして流れたドラマ映像に替わって、黒のジャケットに黒のパンツ、インナーも黒と、全身ブラックでキメたチャン・グンソクがステージに設置された階段の上に現れると、会場を埋め尽くした大勢のファンがペンライトを揺らし、大きな歓声で彼を迎えた。

ドラマのOSTである「Lovely Girl」を日本語で歌いながら階段を下り、途中「こんにちは!みんな~!」と大きく手を振ってご挨拶。

歌が終わると、ドラマの映像がスクリーンに流れ、続いて、白いふわっとしたトップスに黒と白のボタニカル模様のミニスカート姿のIUが登場、「Beautiful Dancer」を彼女のトレードマークであるハイトーンヴォイスで披露した。

再びスクリーンにドラマの映像が流れた。映像が終わると、ステージにチャン・グンソクとIUが現れ、ドラマのシナリオを臨場感たっぷりにリーディングし、名場面をナマで再現した。

JKS_night1のコピー
次にイ・ジャンウが、白と黒のジャケットを白いインナーとジーンズでカジュアルダウンした姿で登場し、米米クラブの「君がいるだけで」をのびやかに歌った。間奏で「こんにちは!イ・ジャンウです。」そして、歌い終わった後には「ありがとうございます!みなさん、今日は楽しんでいって下さい。」と挨拶をした。

ドラマの映像、チャン・グンソクとIUに、イ・ジャンウも加わっての名場面の再現とを織り交ぜながら、会場をドラマ「キレイな男」の世界へと導きつつ、「サランハンダマリヤ」(イ・ジャンウ)、「Stay」(チャン・グンソク)「Beautiful Day」(チャン・グンソク)などの歌でファンをうっとりとさせた。

イベントも半ばを過ぎて、MCの誘導でメインステージに登場した主役の三人がサブステージへと移動することになった。ステージ中央のトロッコに乗り込むと、動線の両側の客席からはそれは大きな歓声が起こった。顔の向きを変える度に、その方角から一際高い歓喜の声が上がり、また、それに応えるように笑顔で手を振ったり、指を差したり、投げキッスをしたりしながら、サブステージに到着すると、今度は後部席のファンから、より一層大きな拍手と歓声が沸き上がった。

イスに座ってのトークのコーナーがスタート。ここでミニスカートのIUのためにチャン・グンソクがスタッフからひざ掛けを受け取って、IUの足元にかけてあげる優しい気遣いを見せた。

IU_night1のコピー
ドラマ「キレイな男」の魅力について問われると、「色々な魅力があるドラマです。僕が演じたマテの成長といった部分、色んな女の子に出会って大切な人生のレッスンを受けるところも見て欲しいです。」(チャン・グンソク)「一番の魅力はキレイな男の人が出ているところです。二人も!そして、キレイな女の子も出ているのも大きな魅力です。」(IU)と日本語で答えた。イ・ジャンウは「たくさんの女優さんが登場します。その女優さんたちの可愛らしいファッションなども見所だと思います。」と語った。

IUの第一印象について、チャン・グンソクは「ちょうど1年前の夏頃に初めて会ったんですが、撮影の前から出演しているドラマを見たりして、IUなら信じられると思いましたし、嬉しく思いました。直接会ったらサイン入りのCDが欲しいなぁなんて話したりしていたんですが、終わるまでもらえなかった・・・」と話すと、IUが「あ、今日、準備しました。」と慌てて(?)答える一幕も。また、イ・ジャンウについては「10年ぶりの共演ですが、10年前の印象が残っています。僕が高校1年生くらいの時で、ジャンウさんは1つ年上でした。二人とも顔がパンパンで可愛かったです。今日も、まだ丸いですけどね(笑)」と話した。

チャン・グンソクの第一印象について、IUは「初めて会った当時、グンソクさんはダイエットをしていて、今よりももっとやせていて、髪も長くて、本当にキレイな男でした。信頼できる方だし、このドラマが上手く行くという自信が生まれました。」と答えた。イ・ジャンウは「人は成功すると変わってしまうと言いますが、グンソクは本当に昔のままで変わっていませんでした。昔から自信満々で、そういうところがいいと思っていて、今も変わらずに自信満々で、キレイな男だし嬉しいです。」と話した。

IUの印象について、イ・ジャンウは「歌手でアイドルということで、距離があるんじゃないかなぁと思っていましたが、やっぱり距離がありました。(親しくなるのに)少し時間がかかって大変でした。」と語った。

LJW_night1のコピー
ドラマでIU演じるボトンの母親役を演じた女優のイ・ミヨンからのビデオメッセージに続き、撮影中のエピソードについて聞かれ、「グンソクさんのファンのみなさんが、ケータリングの差し入れをたくさんして下さいました。ドラマの映像を見るとわかると思いますが、始めの頃はアゴのラインもシャープだったのが、だんだん頬に肉もついてしまって。美味しいものをたくさん食べて三人とも丸くなってしまいました。少し、後悔しています。」とIUが話すとグンソクが「(丸くなったのが)僕だけじゃなくて、三人で良かった。」と付け加えて笑った。イ・ジャンウは「役柄が、物にこだわらないというキャラクターだったので、いい車にも乗っていないし、ホコリにまみれた車で僕と撮影するのはIUさんもイヤだったんじゃないかな?と思います。また、庭でテントを張って暮らしているという設定だったので、グンソクさんもIUさんも僕とのシーンでは本当に寒かっただろうと思います。」と話した。

次にボトンの弟役を演じたU-KISSのフンからのビデオメッセージが流れると、IUは「会いたいです。撮影が終わってから全然会ってないです。」と懐かしそうだった。

再びトロッコに乗って、メインステージに戻ると、IUだけステージに残り、後半のライブステージとなった。安全地帯のバラード「Friend」と井上陽水の「少年時代」を透明感のあるヴォーカルでしっとりと歌うと、同じ事務所の後輩グループHISTORYを自ら紹介してステージを後にした。

HISTORY_nightのコピー
IUの紹介で登場した5人組ボーイズグループHISTORYは、ドラマのOST「The Last Time」をグレーのスーツ姿でイスを使ってパフォーマンス、最新曲の「Psycho」もキレのあるダンスと共にパワフルに歌った。

また、歌手としての活動経験のあるイ・ジャンウがドラマOSTであるHWANHIの「熱病」を素晴らしい歌声で聞かせた後に、ゲストとしてロック歌手チャン・ジュニョンが登場。OST曲「一日だけ」を圧倒的なヴォーカルで聴かせた。カンニングペーパーを取り出し日本語で「今韓国から来たばかりです。飛行機がすごく揺れました。来る道ですごく雨が降っていました。アタマ、くらっくら・・・。」「歌が終わったら、新宿に行きます。拍手お願いします。」とユニークなコメントを読み上げ笑いを誘っていた。『オレを引っ張ってくれ』という意味だと紹介した曲「Hold on」を熱唱した後、新宿へと向かった。(と、思われる。)

JJY_night1のコピー
そして、ライブステージのラストを飾るのは、もちろん、この人!チャン・グンソクの登場で、会場は一気にヒートアップし、「Love is black hole」のイントロで総立ちとなった。一曲歌い終わると「今日、ドラマでご一緒した俳優さんたちと舞台に上がりましたが、ドラマのイベントでこんなに大きいのはあり得ないんじゃないかと思います。すごく広いところに、みんなたくさん来てくれてありがとう!」とファンに感謝の気持ちを伝えた。「IUさん、ジャンウさんが日本の曲を準備してたでしょ?!なので、僕もうなぎ(ファン)のために、日本語の曲を準備しました。」と言うと会場からは大きな拍手が起こったのだが、「チャン・グンソクさんの歌を歌います。」と続けて、会場中が爆笑した。

「よかったら、みんな踊ってね~!」と歌い出した「Indian Summer」では、ファンも一緒に大きな声で「E~yo!」とノリノリになり、サブステージまで移動して歌ったラストの曲「Nature Boy」では、「フッフ~!」という掛け声も高らかにこの日一番の盛り上がりを見せた。メインステージに戻る間も、右に左に笑顔で手を振り、投げキスをして冷めやらぬ余韻の中「すごい熱いねぇ~。ありがとう!」とファンに感謝を伝えた。

EXPO_1のコピー
メインステージにIU、イ・ジャンウも登場し、「今日はとても楽しかったです。また会いましょう!」(イ・ジャンウ)「私もホントに楽しくて幸せでした。またお会いしましょう。ありがとうございました!」(IU)「みんな、今日一日、一緒に楽しんでくれてありがとう!みなさんが楽しんだところ(エキスポエリア)にこれから行って、みなさんが感じたことを感じますね~!」(チャン・グンソク)と、最後の挨拶をして大いに盛り上がったイベントが終了した。

 

■「キレイな男夏祭り~Love is Beautiful~」PHOTO BOOK早くも発売決定!

http://www.koari.net/products/detail.php?product_id=7205

■「キレイな男夏祭り~Love is Beautiful~」SPECIAL DVD発売決定!

http://www.koari.net/products/detail.php?product_id=7204

■「キレイな男」オフィシャルサイト

http://www.kirei-t.jp/

メイキングDVD 8/22発売!

劇場版シネマート六本木にて上映決定!

■「キレイな男」KNTVにて放送中!

毎週(金)後10:05~深0:30(2話連続)

http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=27891

■チャン・グンソクTEAM H アリーナツアー開催決定!

http://www.jang-keunsuk.jp/team_h/

 

関連記事


Page Up