Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

いわき市「復興応援観光キャンペーンPRイベント」ゲストで蒼井優さん登場!

2015/3/3 07:49

2015.03.02 取材:記事・写真/RanRan Entertainment

 

いわき市商工観光部は、2015年3月2日(月)ANAインターコンチネンタルホテル東京にて、福島県いわき市の復興応援をテーマにした「復興応援観光キャンペーンPRイベント」を行った。

IMG_4489-1のコピー

 東日本大震災から4年を迎える今年、いわき市では震災復興のさらなる前進を目的として、イメージキャラクター蒼井優さんを前面に、観光イベント「ただいま!いわき」を実施。旅を通じ、まだ知られていないいわきの魅力、観光地としてのいわきのおもしろさを首都圏の特に20~30歳の女性をターゲットにぜひアピールしたい。

当日のイベントでは、映画「フラガール」で主演し、いわきを第二の故郷と慕う蒼井優さんがゲストで登場。本キャンペーンでイメージキャラクターを務めるにあたり、8年ぶりにいわきを訪れ、「食」「温泉」「体験」といった新たな感動と魅力に出会ったという。そのほかにフラガールよるフラダンス実演、いわき市のゆるキャラ「フラおじさん」が登場して話題のデザートをアピールするなど、いわきの魅力とおもしろさを存分にアピールした。

IMG_4465-1のコピー
☆各種いわき市観光キャンペーン

①蒼井優さんによるTVCMの放映

JR「トレインチャンネル」(山手線、京浜東北線3/9~)

JR「女性専用車両中吊ジャック」(中央線、常磐線3/2~)

②旅好き女子の旅行バイブル「ことりっぷ」から「いわき版」出版(2/26より発売)

③「ことりっぷWEBマガジン」への情報掲載(済)

④CS放送「旅チャンネル」での番組放映(1/24~3/29)

 IMG_4337-1のコピー

☆蒼井優さんによるトーク・ショウ

Q:いわき市に行かれて印象に残ったことは?

A:フラガール撮影の際は観光ができなかったので、水族館などロケ地として行ったところは今回初めてのところだったので、新鮮でした。水族館のあざらし、トドは何時間でも見ていたいくらい可愛らしかったです。

Q:フラガールでの印象的なシーンは?

A:最後の踊りのシーン。スパリゾートハワイアンズにご協力いただき実際のステージでの踊りを撮影しました。応援できてくださった地元の方もお客さん役として入っていただき本当にお世話になりました。

Q:いわき市の観光合言葉「ただいま!」がありますが、蒼井さんにとって「ただいま!」と言えるところはどんなところ?

A:安心できる場所、自分がゼロに戻れる場所として、いわき市は自分の第二の故郷なんだなと感じました。

 IMG_4432-1のコピー

Q:最近女性同士で行く「女子旅」というのが流行っていますが?女子旅は計画されますか?

A:私もします。行くメンバーはいつも決まってます。国内だとずっとみんなで観光するのですが、海外に行くときは自分は1日だけ別行動の日を作ります。

Q:旅行の時必ず持っていくものは?

A:ペンとノートです。日記を書いているわけではないのですが、飛行機の中とかホテルとかで落書きしたり感じたことをメモとして残しています。あとで読み返してみると、ずっと家でいるときには感じてなかったことなどが書かれています。

Q:最後にいわき市のPRをお願いします。

A:いわき市はすばらしいところです。フラガールでお世話になった時よりさらに人の美しさ、たくましさ、強さがある街です。そこから生まれるすばらしい場所、おいしい食べ物など、いろいろなものがたくさんあります。皆さんの知らないいわき市がたくさんあると思いますので、ぜひ足を運んでいただきたいと思います。また、いわき市にお住まい人にもっともっといわき市のことを大切に思っていただけるような活動を私もさせていただけるよう頑張りますので、いわき市をよろしくお願いします。

IMG_4288-1のコピー

関連記事


Page Up