Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

北原里恵と久住小春が藤田富に悩み相談! ドラマ『拝み屋怪II』キャスト登壇記者会見

2019/7/4 23:30

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

ドラマ『拝み屋怪II』キャスト登壇記者会見が73日(水)に東京都内で行われ、藤田富と北原里英、久住小春が出席した。

9J9A8036-2s

(左から) 久住小春   藤田富   北原里英

本作は、現役拝み屋の郷内心瞳が書き上げた怪談を映像化したドラマシリーズの続編。藤田が前作に続き拝み屋・郷内心瞳を演じ、新キャストとして郷内の妻・真弓役を北原が、霊能師・小橋美琴役を久住が演じる。

9J9A7857-2s

藤田は「視聴者の皆さんのおかげ、スタッフさんの皆さんのおかげでシーズンIIまでこれました。今回、ゲストの方も豪華です。気合いを入れて、初めてのつもりで演じさせていただきました」と挨拶。本作について「今回の作品は郷内の妻が登場して、より郷内の人間的な部分が見えます。あと、小橋美琴という霊能師が出てきたことで、仲間ができたような感覚がすごく嬉しくて、そこがフィーチャーされている作品だと思っています」と思いを語った。

9J9A7870-2s

一方、北原は『映画 としまえん』に続き、ホラー作品に出演となったが、「ホラーではあるので、怖いシーンがたくさんありますが、その中でも真弓と郷内さんとの日常の、結婚生活が垣間見れるのでそこも楽しみにしていてほしいなと思います」とコメント。藤田とは夫婦役での共演となるが、「キャピキャピした新婚生活というタイプではないので、一般的な夫婦像とは違う夫婦像を表せるように、真弓に対するアプローチは私の中では新しいアプローチだったなと思います」と笑顔を見せた。

9J9A7878-2s

また、久住は役作りについて、「私が演じた美琴は神経質でちょっと不気味で、暗い感じで、見えないものも見えるという役ですが、私自身はそんなに暗くもないし霊感も全くないので、大丈夫かなという不安はあったんですが、この役が決まった時に、見た目は霊感がありそうな感じと言われたので、見た目だけでも近づけているのかなって最初はすごい安心しました。監督にご指導していただきながら、少しずつ作り上げていった感じです」と振り返った。

9J9A7990-2s9J9A8002-2s9J9A7958-2s

 この日、本作にちなんで“拝み屋”役の藤田に悩み相談をすることになった北原と久住。北原から「寝ちゃいけないところで、すぐ寝ちゃう」という悩みがあがると、藤田は「 僕も眠くなりますが、肩甲骨の周りの筋肉を動かすと一瞬眠気が吹っ飛ぶんです。そこが筋肉で大事なエンジンとなっているので、肩を回してください」とアドバイス。久住から「何年もハマる趣味がない」と相談されると、藤田は普段の生活について質問を重ねた末、久住がジムに定期的に通っていることを突き止めてそれを趣味と定めて、悩みを解決した。

9J9A8031-2s

「拝み屋怪談Ⅱ」は76日(土)より、dTVチャンネル、ひかりTVにて配信。78日(月)より、BSテレ東にて放送。

関連記事


Page Up