Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

キム・ヒョンジュン、日本ソロデビュー記者会見!

2011/11/16 12:15


11月9日、大阪・大阪国際会議場 グランキューブ大阪にて、キム・ヒョンジュン 日本ソロデビュー記者会見がおこなわれた。

 今年6月に韓国、日本などでのアジア全域で1stミニアルバム『Break Down』を発売。韓国の人気音楽番組や主要チャートで1位を獲得。日本でもオリコンチャート輸入部門でも1位を獲得圧倒的な人気を誇るキム・ヒョンジュンが9日の大阪公演を皮切りに全国8都市(札幌、仙台、広島、横浜、名古屋、東京、福岡)でホールツアーを実施。公演を前に公式ファンクラブ会員の中から抽選で選ばれた200人のファンも同席した記者会見が盛大に行われた。


挨拶(日本語で)

こんにちは! 大阪のファンの皆さん、キム・ヒョンジュンです。

Q: 日本の印象について

A:それぞれの都市によって違う魅力や特徴があると思います。大阪の言葉、「まいど」という言葉を覚えてよく使っています。それぞれの地方の美味しい物や見どころが違うと思うので今回のツアーが楽しみです。

Q: 日本の好きなものは

A:牛丼が大好きです!(CMで有名なところのです) それからラーメンとお好み焼きと手羽先!!

Q: 食べ物以外に好きなところは?

A:日本のファンはとても情熱的です!黄色い声援で応援してくださるファンの姿が印象的で可愛いですね。

Q: 最近、覚えた日本語はありますか?

A:あげぽよ~。(笑)今日もあげぽよ~^^(笑)

 
Q:今回のツアーの意気込みと見どころを教えてください。

A:今回のツアーはライブだけではなくその都市の特色に合わせて皆さんと楽しい時間を共有できたらと思っています。今、私はソウルの広報大使を勤めていますので、そういったことをお互いに話し合えるコミュニケーションの時間になればと思っています。そして、もちろん歌とステージの素敵な演出で、皆さんに素敵な時間をプレゼントしたいと思っています。

Q:2012年1月25日にシングルをリリースされますが、日本語で歌うことで日本のファンにどんなことを伝えたいですか。

A:日本のファンの皆さんも韓国語を一生懸命に勉強されて韓国語版が上手になっているファンの方がたくさんいらっしゃいます。でも、日本ではまだ韓国語がよくわからないという方がいらっしゃると思いますので、皆さんに僕の音楽をより理解していただいて、皆さんにもっと音楽を届けるために今回日本語でレコーディングしました。このツアーの始まる前にレコーディングを終えています。とても良い仕上がりになりましたので期待してください。


Q:レディー・ガガと同じレーベルからソロデビューされるのですが、その点についてはどう思われますか。

A:レディー・ガガやブラックアイピースが所属している日本を代表する大きなレーベルで、日本で初めてのソロアルバムをリリースすることになり本当に光栄に思っています。必ず日本でレディー・ガガやブラックアイピースより、よりよい成果を出し皆さんに愛していただけるように努力して頑張っていきたいと思います。

 Q:ツアーの他に日本でやりたいことはどんなことですか。

A:日本で一番やりたいことはサッカーです。これから授賞式シーズンですので、その準備でダンスの練習などで時間に追われてしまいますが、1日時間が空いた時に、ユニバーサルのサッカーチームと韓国の会社のチームとが対抗試合を行う予定です。とても楽しみにしています。

Q:苦手なものはなんですか?

A:虫です。セミ、トンボといった昆虫は全部嫌いです。


Q:これからの活動の夢はなんですか?

A:日本で成し遂げたい夢は日本武道館でのコンサートです。その次の夢はアリーナツアーです。そして、その次は東京ドームでコンサートをすることが夢です。僕の日本での夢を1日でも早く実現できるように、これから全力で取り組んでいきたいと思っています。その会場にふさわしく、ファンの皆さんに僕の歌を楽しんでいただけるアーティストになれるように頑張りたいと思います。

Q: 日本で共演したい好きなアーティストは?

A:共演してみたい方はたくさんいますが、B’sと一緒に共演してみたいです。僕の音楽はジャンルがとても多様ですので、バンド音楽やダンス音楽がコラボレーションすれば、すごく新鮮な音楽が生まれるのではないかと思います。

Q: 日本のファンにメッセージをお願いします。

A:来年の活動も頑張ります!応援よろしくお願いします!(日本語で)


11月8日に韓国より関西空港入り。約500名のファンが殺到。ポスターや団扇など…各々お手製のキム・ヒョンジュングッズを手にしたファンの黄色い歓声が空港に響き渡りました。

キム・ヒョンジュン ユニバーサルミュージックオフィシャルHPオープン

http://www.universal-music.co.jp/ddr/artist/kim_hyun_joong/

 <LIVE SCHEDULE>

Kim Hyun Joong First Tour 2011 in Japan

11月9日(水) 大阪 / グランキューブ大阪

11月11日(金) 札幌 / 札幌市民ホール

11月12日(土) 仙台 / 電力ホール

11月15日(火) 広島 / ALSOKホール

11月16日(水) 横浜 / パシフィコ横浜

11月18日(金) 名古屋 / センチュリーホール

11月19日(土) 東京国際フォーラムA

11月20日(日) 東京国際フォーラムA(2回公演)

11月23日(水・祝) 福岡 / 福岡国際会議場(2回公演)

-全会場SOLD OUT-

詳細はオフィシャルHPをチェック

http://kimhyunjoong.jp/index.php

関連記事


Page Up