トップ > イベント > 超豪華アンパンマンファミリー、横浜アンパンマンこどもミュージアムに登場!『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』公開目前イベント

2023年6月16日 05:15

超豪華アンパンマンファミリー、横浜アンパンマンこどもミュージアムに登場!『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』公開目前イベント

『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』

AAA_5615S

 

劇場版最新作『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』(6月30日公開)の公開目前イベントが6月15日(木)に横浜アンパンマンこどもミュージアムにて行われた。本作でゲスト声優を務め、〈ロボ彗星〉に住む、なんでも作れるロボットの女の子・ロボリィ役の桐谷美玲、なんでも作れるロボットたちでもたった1つだけ作れない“大切なもの”があることをロボリィに教える、ロボ彗星の長老・ロボじい役で人気お笑いコンビのトレンディエンジェル・斎藤司、ばいきんまんとロボ彗星で大暴れするロボ・カビルンルン役のトレンディエンジェル・たかし、さらにみんなのヒーロー・アンパンマン役の戸田恵子、そしてアンパンマンの仲間たちも駆けつけた超豪華アンパンマンファミリーが大集結した。

イベントが始まりアンパンマンが登場すると、アンパンマンこどもミュージアム内の“パンこうじょう前ひろば”に集まった大勢の子どもたちは早くも大盛り上がり!

 

AAA_5503S

 

映画&テレビ35周年、絵本『あんぱんまん』誕生50周年というアニバーサリーイヤーにアンパンマンファミリーの一員となった桐谷はオファーを受けた時の心境を聞かれ「お話を頂戴して二つ返事で『やります!』。アフレコもドキドキしながら一所懸命やったので本当に公開を迎えるんだと思うと緊張しますね。皆さんに受け入れてもらえるのかなって不安もあるのですが、私自身すごく楽しかったです。ロボリィちゃんの成長が素敵に描かれているので皆さんにも楽しんでもらえたら嬉しいです」と公開を目前に控えた想いを明かした。

 

AAA_5339S AAA_5354S

 

斎藤も「子どもがいますので、(映画に出ると話したときは)喜んでくれて、家族での地位がひとつ上がりました(笑)。携わることができて感激です!」と感謝を伝えた。対してたかしは「ロボ・カビルンルンをメインにしたスピンオフ映画が噂されていますよね?」とユーモアを見せると、斎藤が「そんなものやるか!」と即座にツッコミを入れる場面も。

1988年の放送第1回からアンパンマンの声を担当している戸田は「私たちもこんなに長くやるなんて思ってなかったです。毎年あたたかいものを皆さんにプレゼントしようという気持ちでやってこられたことが嬉しいです。今年は桐谷美玲さんとトレンディエンジェルさんをお迎えして素晴らしい声を入れてくださってパワーアップしてギュッと締まった映画になっていると思います!是非劇場で観ていただきたいですね」と記念すべき年に公開を迎える作品に自信を覗かせた。

 

AAA_5295S

 

さらに戸田は「私たちは毎週集まって35年間やっているんですけど、そこで疲れた心を洗い流しています(笑)。逆にアンパンマンから教わることが沢山ありますので、絵の通りに私たちは吹き込んでいけば間違いはないと思いここまでやってきましたね」と振り返った。

日ごろからお子さんと一緒に「アンパンマン」のアニメなどを楽しんでいるという桐谷は、横浜アンパンマンこどもミュージアムでの思い出について聞かれると「よく子どもを連れて遊びに来ています!いつもは皆さんと一緒でショーを見る側なので、今日はステージに立っているのが不思議な気持ちです」、また斎藤も「横浜2回、福岡4回行ったことあります!僕は奥さんの地元なのでよく福岡のアンパンマンこどもミュージアムに行っていますね」と家族とのアンパンマンエピソードを披露した。

戸田は、ロボリィを演じた桐谷との共演について「昔、美玲ちゃんとはドラマで共演したことがあって、よもや母になって同じステージに立つとは思っていなくて、感無量です!ママになってアンパンマンに出てくださって有難いですね。美玲ちゃんのロボリィがすごく合っていて、可愛いだけじゃない、戸惑いながら成長していく様が声に生かされていてすごく良かったです!」と絶賛すると、桐谷さんも「すごく嬉しいです!アンパンマンの声が入っている状態で私はアフレコさせていただいたので、私がロボリィとして素直に反応していけるようにしてくださっていたので有難かったですね。あと先ほど仰っていた赤ちゃんをあやすシーンもリアルに子どもと遊んでいた記憶を思い出しながら演じていました」とアフレコの舞台裏エピソードを披露。

 

★メイン★AAA_5810-(002)

 

イベントの最後に戸田が「原作者のやなせたかし先生は『いつも人生は喜ばせごっこ』って、とにかく人が喜ぶことをやりなさい、と仰ってくださっていたので、その“やなせイズム”を引き継いで皆さんに届けようと私たちも35年やってきました。素晴らしい作品になっていますので劇場でお待ちしております!」と呼びかけ、イベントを終了した。

劇場版『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』
6月30日(金)より元気100倍!全国ロードショー

トップ > イベント > 超豪華アンパンマンファミリー、横浜アンパンマンこどもミュージアムに登場!『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』公開目前イベント

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています