Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

カリスマトレーナーのチェ・ソンジェ氏に単独インタビュー!

2013/7/11 02:54

韓国で最高視聴率44・9%を記録したドラマ「善徳女王」に花郎(ファラン)役として、またドラマ「オンエアー」ではキム・ハヌルのトレーナー役として出演、現在放送中のバラエティ「出発!ドリームティーム2」で活躍中のチェ・ソンジョが韓国で30万部の大ヒットダイエット本『ときめき弾力ボディメイク』の日本発売記念で来日。

 今回、公式来日は初めてというチェ・ソンジョがお忙しい中、RanRan Entertaiment(ランランエンタメ)のインタビューに心良く応じてくれた。

9J9A2643-2のコピー
インタビュー室に入った途端、まず目に入ったのは彼の優しい笑顔。厳しいトレーニングを重ねてきた方とは思えない静かでソフトなイメージのチェ・ソンジョの魅力はいったいどこにあるのであろうか?

Q:プロフィール紹介と来日の目的をご自身よりお願いします。

私はトレーナーとして13年ほど活動しています。今はソウル放送芸術学校の教師をしています。別名『塩サバコーチ』と呼ばれています。TVで俳優、チャ・スンウォンさんを教えた時に彼がつけたニックネームです。なぜ塩サバかというと、私の筋肉の形が塩サバのような形をしているという事で、塩サバのように美味しそう~と言われたことからつけられました。(笑)

Q:今回の『ときめき弾力ボディメイク』の本についてお伺いします。本の中にも書かれていますが、ダイエットをしていると必ず途中、停滞期が来てその時期を乗り越えられなくて失敗する人が多いですが、乗り越えて成功させる秘訣を教えてください。

ダイエットを始めると、食べなかったり食事制限したりすると思いますが、健康管理の上食事は必ず3食とること。とにかくストレスからリバウンドをするので、楽しみながらダイエットをすることが一番です。心理的な問題です。この『ときめき弾力ボディメイク』では私と一対一でパーソナルトレーニングをしているような説明で細かく美しいボディになる秘訣が書かれています。私のところには芸能人の方々もたくさん相談にいらっしゃいますが、特に私は普段の生活の中でちょっとした動作をもってトレーニングにかえる方法を取り入れています。

9J9A2710-2のコピー
Q:学生時代はどのように過ごされましたか?そして運動の世界に入ったきかっけは?

この本にも写真がありますが、この写真は私の20代初めの写真です。今とは全然違ってかなり太めだったのです。小さい頃から運動は好きでいたのですが、太っていた時期にそれが原因で健康状態があまりよくないことに気がつき、細かい生活の中の動きで健康管理ができないだろうか?と思ったのです。それ以降も健康管理とトレーニングをしてきました。

Q:一日どのくらいのトレーニングをして、その素晴らしい姿を維持していらっしゃるのですか?

最近はとても忙しいので自分自身だけのトレーニングは一日1~2時間、そのほかに学生に教えながらの時間も合わせればもう少しの時間トレーニングをしている状態です。

Q:芸能界へ進出したきっかけは?

俳優としてカメオ出演の依頼を受けてドラマに出るようになったことがきっかけです。本業はトレーナーなので今後も可能な限り芸能界の仕事をしていこうと思っています。

Q:「善徳女王」に出演されたときのお話を聞かせてください。ハンサムで武術も達人、すべてに長けている花郎(ファラン)の役を演じた時に特別にした訓練はありますか?

ある日突然、監督から出演依頼の電話がありました。その時監督は、「私にとりあえず演技をしてみろ」とおっしゃいました。依頼を受けたときにはトレーニングのほかに武術なども勉強しなければならないと思ったのですが、監督は「そのままの君で良いので出演してくれないか」とおっしゃいました。

9J9A2768-2のコピー
Q:毎日お忙しいと思いますが、趣味や他に挑戦してみたい事はありますか?

やりたいことがあります!(にっこりとして・・)ボディビルです。普通のモデルのような感じではなく、自分のアレンジで、ダンスや音楽とコラボレーションしながら美を追求するエンターテイメントショーをしたいというのが大きな夢です。

―オフも趣味も全てが運動一筋ですねー

そうなんです。普段する動作すべてがダイエットになると考えています。歯を磨くときに片足で立って磨く、顔を洗うときにスクワットの姿勢で洗うなどのほんの少しの動作でも毎日すればとても効果的です。

9J9A2801-2のコピー
Q:今回は何度目の来日ですか?そして日本で好きな食べ物はありますか?

以前、プライベートで福岡を訪問しましたが、東京は初めてです。好きな日本食は刺身です。たんぱく質が筋肉に良いですよ!寿司もいいですよ。無理に炭水化物を抜くことは良くないです。脂肪が燃焼しなくなってしまいます。天ぷらなら一つ控えてお寿司を食べたほうが良いですよ!

Q:最後に今後の活動について教えてください。

ダイエットは辛い思いをしながら長続きしないことが多いと思われがちですが、その部分楽しみながら長期的に続けられ、ストレスにならない方法を常に研究しながら、この仕事を続けていきたいと思っています。

9J9A2811-2のコピー
完璧なスタイルとマスクを持つチェ・ソンジョは、苦しいだけのダイエットでなくゆっくりと楽しみながら継続できる方法をパーソナルトレーナーのように教えて、ボディメイクのカリスマだと心から感じられた。その彼が、今回日本でも発売したダイエット本『ときめき弾力ボディメイク』には、そんな彼の優しさ溢れる内容のトレーニング法が、ダイエットのおすすめレシピやちょっとした毎日の数分や生活の中で意識して動くだけで効果が得られる内容、4週間集中プログラム、お悩み別集中トレーニングなど、全ての綺麗になりたい女性へぴったりの本である。

ボディメイクに興味のある方必見の本といえるだろう。

20130510ときめき弾力ボディメイク-2
プレゼント情報 

チェ・ソンジェ氏のサイン入り(写真チェキ撮影)を2名さまにプレゼントいたします。

 応募方法  RanRan Entertainment(ランランエンタメ)のツイッターでこの情報をツイートしてくださった方、またはフォローしてくださった方の中から抽選でプレゼントいたします。

締切 7月20日

 

 

関連記事


Page Up