Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

新作映画『共謀者 traffickers(トラフィッカーズ)』6月1日(土)シネマート六本木公開!!

2013/5/12 01:16

新作映画『共謀者 traffickers(トラフィッカーズ)』

心臓8千万、肝臓4千万、腎臓3.5千万…

臓器売買の現実、貴方はこの衝撃に耐えられるか!?

6月1日(土)シネマート六本木、

6月22日(土)ブリリアショートショートシネマ

7月~シネマート心斎橋

trafficers_B-1韓国民を震撼させた戦慄の事件をヒントに描かれたリアリティあふれるストーリー展開

2009年に韓国人夫婦が中国を旅行中にタクシー内で妻が拉致される。数日後に臓器の無い遺体が発見された。この事件にヒントに監督は命懸けで闇組織のへの緻密な取材を一年行い、臓器売買の裏側をリアルに描写した。韓国での公開時には、あまりにも戦慄名内容にいくつものシーンがカットされなんとか劇場公開版として編集され、全国公開された。

人気沸騰中!チェ・ダニエル

韓流人気ドラマ『ファントム』(WOWOWにて5月8日スタート)で人気韓流スター ソ・ジソブとダブル主演を果たし、韓国でも一流スターの仲間入りを果たしたチェ・ダニエル。2013年注目度ナンバーワン韓流スター!

第33回『青龍映画賞』新人監督賞を受賞

韓国500館公開、初週1位獲得、累計160万人動員した衝撃作品!

リアリティを追及し過ぎた結果、残酷なシーンを大幅にカット!

リアリティを追及するが故に残酷なシーンが多くなり、5回もの改編を実施。初回バージョンはあまりにも残酷であった為、最後まで観れなかったスタッフ続出。

日本版オリジナルエンディングテーマ

 『砂時計』 In197666 

タワーレコード渋谷店にて総合デイリーチャート1位を獲得した新星バンドがエンディングテーマの楽曲を提供。

作品について

心臓8千万円、肝臓4千万円、腎臓3,5千万、、、臓器売買の現実、貴方はこの衝撃に耐えられるか!?

臓器密売を前面に出したクライムサスペンス 『共謀者』

2009年、中国を旅行していた韓国人夫婦の臓器売買事件をモチーフにした『共謀者』は、韓国と中国を行き来する旅行者を対象に水面下で行われていた、衝撃的な犯罪現場をあきらかにし、臓器密売の実態をリアルに描いたクライムサスペンス。

特に不特定多数の一般人を対象に行われてきた臓器密売の真相を通し、誰でも犯罪の対象になりえることを想像させる。

本編の臓器売買のチームは、作業を指示する総責任者、臓器を摘出する出張外科医、運び屋など、各分野のベテランで構成されており、ターゲットを設定し、作業が完了するまでの全過程が、徹底的に組織的に管理され、いわゆる企業のように描かれている。

実話を連想させる緻密なストーリーと構成で、本国で最高の話題作に浮び上がった『共謀者』は、世の中に隠されていた臓器密売の衝撃的な実態を明らかにする。

場面者サブ1-2 

ストーリー

 心臓8千万、肝臓4千万、腎臓3千5百万、船が公海上に入る時、彼らの作業は始まる!

韓国仁川(インチョン)発威海(ウェイハイ)中国行きの旅客船。足の不自由な妻チェヒ(チョン・ユジン)を献身的に愛する夫サンホ(チェ•ダニエル)。新婚の二人は幸せそのもの。何も知らない二人は楽しみにしていた中国への船旅を満喫していた。

しかし、夫サンホが妻のために夜食を買い、部屋に戻ると、妻が突然姿を消していた。車椅子に乗る妻が何者かにさらわれたのだ。客船内を探し回るが荷物と共に妻の姿は何処からも消えた。乗客名簿からも。何者かによる完璧に計画された犯罪に2人は巻き込まれて行った。

一方で闇組織から一度は足を洗ったヨンギュ(イム・チャンジョン)は、かつての仲間から新たな作業の依頼を受ける。密売人ドンベ、外科医ギョンジェ、部下のジュンシク、デウン、4人はヨンギュの指示のもと、同じ客船に乗り込み準備をしていた。

そして、作業は誰にも気づかれずに深夜の船内で進む。次の瞬間、ヨンギュは愕然とする。手術台に乗せられて眠るターゲットは恩人の妹、チェヒであった。恩人の妹を目の前に動揺するヨンギュ、到着までの残り限られた時間、ヨンギュの選択は?

妻の消息を必死で追うサンホと妻の運命は?事件の行方に最後まで目が離せない。

場面者サブ2-2
器密売‘という衝撃的な題材、韓・中ロケ地の壮大なスケール、 リアルすぎる残酷な映像!観客を最後まで釘付けにするスリルな展開!

韓国と中国を行き来する旅客船内での臓器を摘出、売買する企業型臓器密売組織の実態を扱った『共謀者』は、リアルな映像と強烈なアクション、響きのある映画で日本の観客にぴりっと快感を伝える期待作!

『共謀者』は、ターゲットの設定と作戦設計、摘出手術の交渉はもちろん、買収された税関職員による機材の持ち込み、中国公安の加担まで、国際的で組織的な臓器売買の実態の全過程を韓国と中国を行き来する膨大なロケを通じて表現した。

特に、総56日の撮影日程中、中国威海で3週間、8日にかけて行われたカーアクションや決闘シーンの撮影分に動員されたエキストラだけでも1,000人余りに達する。

そして『奇談』で青龍撮影賞を受賞したユン・ナムジュ撮影監督は、最初から最後までハンドヘルド撮影技法を用いて映像のリアリティーをさらに高めた。

また、『セブンデイズ』『タチャイカサマ師』などのスピード編集で有名なシン・ミンギョンの合流により、ジャンル的な映像の爽快感を極限まで編集により表現した。

キム・ホンソン監督は臓器摘出の場として客船内の “サウナ”を思い出した。

手術台に載せられたまま悲鳴を上げて足掻く被害者と、彼女を切なく捜す夫、そして臓器摘出を進める共謀者たちの息詰まる追撃戦は、この映画の見処だ。

生命軽視風潮が蔓延し、人より金を優先する世の中を鋭く批判する『共謀者』は、衝撃的な題材と新人監督のデビュー作とは信じ難いしっかりした演出と完成度、そして俳優たちの好演により、残酷な犯罪サスペンスの限界を破り、観客の心を掴めるのに違いない。

2013年6月、日本の観客に最高のスリルを抱かせる唯一の犯罪スリラーに出来上がった。

スタッフ

監督 キム・ホンソン初監督作品(製作作品) 『スタイル』『レディプレジデント』)

制作 チェ・ヨンジュ

脚本 キム・ホンソン、キム・サンミョン

撮影 ユン・ナムジュ 『哀しき獣』

照明 チョン・ビョンユン『ワンドゥギ』『2階の悪党』

音楽 キム・ジュンソン 『王になった男』『2階の悪党』

エンディングテーマ

日本版オリジナルエンディングテーマソングが決定!

『砂時計』 In 197666(インナインティセブンティシックスシックスシックス) 通称:インナイ

人気上昇中の若手実力はバンド「In 797666」がエンディングテーマ楽曲を提供。疾走感溢れる楽曲が映画をさらに盛り立てます。

タワーレコード渋谷店にて総合デイリーチャート1位を獲得した新星バンド、2013年クラウンレコードからメジャーデビュー。

同曲が収録された、ファーストミニアルバムがクラウンレコードから発売中!

CRCP-40341 In 197666 / (NO)MY DESTINY 

 

大邱警察, 臓器密売斡旋ブローカー12人 摘発 – 2011.08 ニューシス

末期がん患者中遠征 臓器移植斡旋 5人摘発… 1人当たり 1千万円ずつ -2011.11 国民日報

市民団体 “オ・ウォンチュン, 臓器摘出して密売を試みたこと” -2012.06 毎日経済

ソウル A病院職員 ‘臓器密売’ 連累 -2011.07 デイリーメディ

インターネットの違法臓器密売が猛威を振るう… 未成年の売買広告も多く- 2007.03スポーツ朝鮮   

2009年のある日、韓国人夫婦が中国を旅行中にタクシー内で妻が拉致される。
2カ月後、臓器の無い遺体が発見されたという記事を読むことになる。韓国でもこのような衝撃的なことが起きているという。

実際、20代女性の臓器を全て売ると1億円以上になると言われている。臓器移植が切実な患者たち、適法な臓器供給の絶対的な不足。
これにより、法律の網を抜けて形成された恐ろしい臓器密売市場。
“臓器売買は必要悪であるか、消えるべきであるか”
映画『共謀者』はこの質問から始まる。
臓器売買の現場で生きる優しい悪人を通して残酷な現実の裏面を描こうとした。

監督キム・ホンソン

シナリオを書く時も、撮影する時も、悩みは続いた。
人間の命は何より大切な物…

心を込めて、この映画を作ろうと決めた。自分のルールを守るために…

キャスト

イム・チャンジョン 『ビート』『セックス・イズ・ゼロ』『美人占い師』

チェ・ダニエル 『ファントム』『彼らが生きる世界』『シラノ恋愛操作団』

オ・ダルス 『コードネーム:ジャッカル』『グッド・バッド・ウィアード』

チョ・ユニ 『私に嘘をついてみて』

チョン・ジユン

韓国最高の実力派俳優たちの競演!

イム・チャンション/ヨンギュ役

『ビート』『セックス・イズ・ゼロ』『美人占い師』

チェ・ダニエル/サンホ役

『ファントム』『彼らが生きる世界』『シラノ恋愛操作団』

オ・ダルス/ギョンジュ役

『コードネーム:ジャッカル』『グッド・バッド・ウィアード』

その名前だけでも演技に信頼を増す韓国を代表する演技派俳優イム·チャンジョン、チェ·ダニエル、オ·ダルスが映画『共謀者』のために一席に集まった。既に多くの作品を通じて、自分の個性と演技力に検証を終えた彼ら。『共謀者』では、その演技味で映画に深さを加える。

残虐な犯罪も厭わない臓器密売の現場総責任者ヨンギュ役を演じたイム・チャンジョンは、冷やかな眼差しでカリスマ溢れる姿を披露する。彼は体重を減量してシャープなイメージで観客の視線を引き付けるスリラー映画の主人公となった。

さらに、映画『共謀者』で他のどんなキャラクターよりも重要な人物であるサンホ役のチェ・ダニエルは、細かな設定と繊細な演技で注目を集めた。

人の臓器を摘出する出張専門外科医ギョンジェ役のオ・ダルスは、最低の医師をリアルに表現して観客の心を重たくする。

彼らは映画の暗い雰囲気を作り出すのに最高の素材だ。
イム・チャンジョンの他にも、注目すべき人物は、運び屋チョ・ダルファンとチェヒ役のチョン・ジユンである。チョ・ダルファンは『共謀者』で観客の視線を引き付ける名助演俳優としてその存在感を放った。チョン・ジユンは映画デビュー作にも関わらず、ルックス、安定した演技、露出シーンを熱演して韓国を代表する新人女優の誕生を予感させた。

 作品情報

 

原題 : 공모자들

英題 : Traffickers

製作 : 2012年

韓国公開日 : 2012年8月29日

ジャンル : クライムサスペンス

本編時間 : 111分

スペック : HD/16:9/ドルビーデジタル

配給/宣伝 : イレブンアーツジャパン合同会社

提供 : KRコンテンツグループ

宣伝協力 : Gマーケティング

著作権表記:ⓒ 2012 TIMESTORY & CHE UM. All Rights Reserved

 

関連記事


Page Up