T‐BLUE(ティーブルー)、R&B期待の男性新人グループ独占インタビュー!

2012/6/8 01:45

R&B、期待の男性新人グループT‐BLUE(ティーブルー)。1000倍のオーディションから選ばれたサンビン(リードボーカル)、ヨンソン(MCとボーカル)、ソンヨン(ボーカル)の3人で結成され、2010年6月に韓国でメジャーデビュー。第二の「sg WANNA BE+(エスジーワナビー)」と言われた実力派グループ。昨年は日本での活動を開始し注目を集め、ますます魅力を増したT‐BLUE がRanRan Entertainment(ランランエンタメ)のインタビューに応じてくれました。


今回のインタビューは、2回目とあって和やかな雰囲気の中で行われ、時々日本語の冗談もでてくるなど日々の勉強ぶりを披露してくれました。また、前回のスーツ姿とは違ってラフなスタイルで登場、爽やか!!

今日はよろしくお願いいたします!

Q:日本は何回目ですか?

3回目です。

Q:日本の生活に慣れましたか?

なれました。韓国にいるようです。

Q:食事とか大丈夫ですか?

はい、休みの時は必ずラーメンをたべます

Q:どんなラーメンの味が好きですか?

トン骨ラーメンが好きです。

3食ラーメンを食べても大丈夫です!!(笑)

 
Q:T-BLUEの名前の由来は?

好きな音楽のジャンルでブルースがあります、そのブルーからとりました。

もともとは音楽の勉強から始めたので音楽の関わった名前にしたかったので。

Tは英語のTrue(真実)、Bluesは音楽のジャンルのブルースの訳でR&Bをベースにしたボーカルグループです。


 Q:新曲の紹介をお願いします。

アルバムを韓国で出しました。その中でファン方に人気の高い曲『寝ても覚めても君が』という曲を、日本語に直してレコーディングしました。最初、日本語の発音が大変で1曲に3日位かかり眠れない日々が続きました。

Q:大変だったことは?

発音ですね。今思うと、もう少しこうすれば良かったとか思うことがあります。

それから、去年日本で活動した時は、韓国語で歌っていましたが、今回は日本語で歌という事でとてもプレッシャーを感じています。また、こうしてまた日本で活動していく事が大変なことだと痛感しました。でも、ファンの方が待っていて下さると思うと、頑張らなくてはと思いました。

Q:プロモーションビデオについて

韓国で撮影しました。

室内での撮影でしたが、とても寒い時期(1月)だったので、寒さとの戦いでした。

また、演技や言葉が難しく大変でしたが、皆さんに見て頂けると思うと力が湧いてきました。

ジュ・サンビン

Q:「寝ても覚めても君は」は片思いの内容ですが、感情表現はどのように?誰かを思いながらとか?

サンビン:眠れない程に恋しい人のことを思う曲です。感情表現は寒くて、片思いの切なさというのが自然と表現できました。

ヨンソン:撮影時間がかなり長くなってしまいとても大変で、誰かを思うという余裕が有りませんでした。(本当に大変だったのですね~)

ソンヨン:『寝ても覚めても君が』というタイトルですが、撮影中眠れない日々だったのでそのままの感情で演技しました(笑)


Q:泣いてくださいという演技を要求されたら、どうのような感情で演技しますか?

ヨンソン:自分は役者ではないので良くわかりませんが、カメラを相手だと思って演技しています。

サンビン:難しい~。目を閉じないと涙が出てきますね(笑)

ソンヨン:家族のことを思います。自分のために頑張ってくれている両親のことを思いながら演技しますね~。

Q:ちなみにご兄弟は?

ヨンソン:サンビンとソンヨンは姉がいて、僕は弟がいます。

パク・ヨンソン

Q:子供のときはどんな子供でしたか?

ヨンソン:3人ともスポーツは得意ではないですけど、見るのはとても好きです!

活動的な子供ではなく静かな子供でした。友達と一緒に行動するとかではなく、一人で山に登ったり、知らない場所に行くのが好きな子供でした。

サンビン:僕は国家代表のサッカーチームが大好き!

子供の時は母親に勉強しろと言われて勉強してました(笑)数学が得意でしたね。

ソンヨン:友達と一緒に外で遊で遊ぶのが好きで、生傷が絶えない子供でした。


Q:どうして音楽スクールに通うようになったのですか?

サンビン:はじめは友達に誘われて趣味で歌っていましたが、高校に入りバンドを組んで演奏活動をしているうちに、もう少し頑張っていきたいと思うようになりました。

ただ、家族の反対がもの凄くて、理解してもらうためにコンクールに出場し演奏している様子を見せるのが一番だと思って説得しました。その後、ようやく家族の理解を得て音楽スクールに通うことになり、今は応援してくれています。

ヨンソン:小さい頃はとても消極的な性格だったので、両親が心配して演劇の勉強をはじめました。舞台に一度立ったら舞台の魅力に惹かれてしまいました。たまたまバンドの演奏を見る機会があり、とてもカッコ良くて自分でも演奏してみたいと思いました。それで高校生の時に友達5人とバンドを組み演奏活動をしているうちに、だんだん歌手になりたいと思う気持ちが強くなり、音楽スクールに通うことにしました。

ソンヨン:中学1年の時に初めてカラオケに行き、その時に歌う楽しさに目覚めました。母に歌を習いたいと何度も言ったのですが相手にしてくれなくて…。でも諦めずに何度も何度も言っていたら、ようやく高校2年生の時に理解してくれて音楽スクールに通うことを許してくれました。5年間、言い続けました。(すご~い情熱!!)

シン・ソンヨン

Q:どうしてこの3人がグループを組むことになったのですか?

音楽スクール主催のオーディションが有り、3人が選ばれました。

Q:はじめて会った時の印象は?

ヨンソン:余り良くなかったです(笑)

その音楽スクールというのは、大学を目指している人ばかりだったので皆ライバルという感じでした。

顔は見たことが有ったのですが、話したことが無かったので性格とか良く知りませんでしから。

サンビン:自分は他の人をライバルとかは思ってなくて、木のような人だと思います。

自分がしっかりあればよいと思っていますから・・・。(全員、なるほど~)

Q:リーダーは負けず嫌い?

ヨンソン:あまり勝負は好きではありません。勝ち負けではなくみんなで一緒に頑張っていきたいと思っています。でも、その中でも自分が一番上手なら良いかな~と思いますけどね(笑)

ソンヨン:ライバルというより、お互いが得意なことをやれば良いと思っています。

 
Q:一番協調性がある?

ソンヨン:自分は消極的だから・・・。

サンビン:ソンヨンはとても静かです。でも周りの人に気を使わせないようにしています。

Q:お姉さんは強い?

ソンヨン:強いです!! 今はとても仲良しで応援していてくれます。

小さい時、喧嘩するといつも負けていました(笑)

サンビン:私のお姉さんはとても優しいです。喧嘩をしたことがありません。今、幼稚園の先生をしているのですが、幼稚園児にT-BLUEの曲を聞かせて応援してくれています。

3人の母親はとても仲良しで、いつも応援していてくれています。それに、毎週土曜日は集まって食事してますよ~。


Q:趣味は?または、今好きなことは?

ヨンソン:趣味というか今好きなことは、本を読むのが好きですね。今は日本語の勉強をしています。

ソンヨン:パズルするのが好きです。それからサッカーが好きで芸能人サッカーチーム(FC MEN)に所属しています。

Q:この間来日したサッカーチーム?

ソンヨン:そうです! (カッコイイ~!!)

Q:今までで嬉しかったことは?

サンビン:今までというと過去になるので、これからの未来を考えていきたいので・・・。

ヨンソン:昨日辛いと思えば今日は幸せだし、これからも辛いとが沢山あると思うので、これからの未来に向かって生きていきたいですね。

 
Q:好きな言葉は?

ソンヨン:母の名前に日本語で『愛』という言葉が入っています。その言葉が好きです。

母は日本にいたときに実業団でバスケットボールの選手でした。

ヨンソン:以前本で読んだのですが、「他人はまだ会っていない家族だ」何故か分かりませんがとても好きです。今まで自分のことしか考えなかったのですが、周りをよくみなさいということを教えてくれる良い言葉だと思います。

サンビン:「お疲れさまでした」この言葉は今日一日無事に過ごせたという意味で好きです。

Q:これからの活動、抱負は?

これから、皆さんに愛されように努力していきます。そして、これからだんだん大きな舞台に立てるように頑張っていきます。応援を宜しくお願致します!!

今回、ダンスの練習中も取材させて頂きました。キレのあるダンスと歌声に胸キュン、一度彼らの音楽にふれてみてください。きっと夢中になってしまいます!!

 
T‐BLUE 3人のサイン色紙を2名さまにプレゼントいたします。

1、T‐BLUE またはティーブルーのサイン希望  とお書きください

2、お名前

3、連絡先

4、応援しているアーティスト及び取り上げてほしい記事、ご意見ご希望をお書きの上、ご応募ください。

プレゼント希望

締切 6月25日

★T-BLUE プロフィール

シン・ソンヨン

誕生日: 1991年6月15日

身体: 185cm 63kg

血液型: A型

趣味: コンピューター

特技: Beat Box

ジュ・サンビン

誕生日: 1992年8月12日

身体: 186cm 62kg

血液型: O型

趣味: 音楽鑑賞 映画鑑賞

特技:  歌手の物まね(福山 雅治さん等)

パク・ヨンソン

誕生日: 1992年7月25日

身体: 180cm 60kg

血液型: B型

趣味: 作詞、作曲

特技: ピアノ

T-Blue の HP  http://t-blue.jp.net

寝ても覚めても君が [P/V]

http://www.youtube.com/watch?v=XnIvEYQVWBI

JAPAN Album List ♫

1. 寝ても覚めても君が

2. Trust Me

3. 寝ても覚めても君が (Inst.)

4. Trust Me (Inst.)

Album List

1. Need U Baby

2. Transform (feat.JeanX)

3. Ma Gril (feat.Ú¸ù¦)

4. Trust Me

5. It’s Real (feat.Ú¸ù¦)

6. I always think of you (feat.JQ)

7. Christmas Again…

8. Need U Baby (Inst.)

9. Transform (Inst.)

10. Trust Me (Inst.)

11. Blue Christmas (Digital Single)

[ファンページ]

http://t-blue.asia/

http://ameblo.jp/t-blueasia/

http://twitter.com/TBLUEasia

http://www.facebook.com/Tblueasia

http://cafe.naver.com/tblue7/

http://www.facebook.com/TblueThailand

http://www.true-m.com/

関連記事


Page Up