Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ミュージカル『The レビュー「カーテンコールをもう一度!」』、中尾ミエ、前田美波里、金井克子、尾藤イサオ、高齢者パワーが爆発!

2017/1/6 12:41

2017.01.05取材:記事・写真/RanRan Entertainment

 

1月5日、ミュージカル『The レビュー「カーテンコールをもう一度!」』の公開ゲネプロ、囲み取材が行われ、前田美波里、中尾ミエ、金井克子、尾藤イサオが登壇した。

180a6042-1s

”60、70年代の輝きをもう一度”をテーマとし、マリリンモンローをイメージしたというセクシーなピンクのマーメイドドレスに身を包んだ3人。

180a6157s

本作のプロデュースも務める中尾は作品に関して、「高齢者でもこれだけ元気なんだぞというところを見ていただきたくて、企画しました。本当にみんな元気でなんとか初日にこぎつけて、自信作ですので一人でも多くの方に見ていただけたら嬉しいです。」とコメント。また、企画した経緯に関しては、「今の人はレビューというものを知らないんですよね。我々の若い頃に経験した華やかなバブルの時代を次の世代にも知って欲しいと思って。」と言及し、キャスティングをした2人については、「やろうと思ったときにこの2人しか思い浮かばなくて。なかなかできる人はいないんですよ。踊れるのは最後のチャンスだと思いまして。」と適役であることも明かした。

180a6061s

”美熟女”3人の中で最年長となる金井は「長女でございます。一番歳上ということで頑張ります。稽古は結構厳しかったのですが本当に面白いものができて嬉しいです。」とコメント。
また本作は出演者ひとりひとりの人生に沿ったものでもあり、金井は自分自身の曲を披露するシーンもある。「コラボで歌います。振り付けもありで」と期待を膨らませた。

180a6110s

3人に囲まれた尾藤は「とにかく熟年スター3人、合わせて200歳を超えるスターが頑張ってやります。見ていただけたら、こんなに素晴らしいショーはないと思っていただけると思います。」と太鼓判を押すと、「あなた入れたら300(歳)よ!」と息ぴったりのつっこみが入る一幕もあった。「美波里さんが一番若くて僕が一番歳上なのですが皆さんのパワーをいただき生き甲斐を感じております。」と作品に対して意気込んだ。

180a6202-1s

今回の舞台への稽古のため、正月休みは31日と1日だけ。前田は「クリスマスも暮れもなくここまでやってきました。あとは皆さんに楽しんでもらうだけです。私たち熟女が頑張ります!」と忙しい中で作り上げた自信作であることを語った。また、今回の出演者の中では最年少と言われ、「どこ行ってもそんなこと言われたことないのに!」と喜びつつ、「先輩お三方の素晴らしいところを盗もうと。勉強になります。」有意義な稽古期間であったと明かした。

最後にこれから見にくる皆さんへのメッセージを聞かれ、「これは私たちにしかできないと自負しているミュージカルです。これが最初で最後です。是非いらしてください。高齢者でもまだまだ頑張れるぞ。というところを見ていただきたいと思います。」とコメントした。

180a6162s

180a6186s

180a6111s

【STORY】
舞台は伝説のレストラン・シアター、“カーテンコール”。 かつてはレビュー・ショーの聖地と言われたこの店も、今は廃墟のよう。 そんな“カーテンコール”の再建をもちかけられたのは、若い日の輝きを今もふりまく、金井克子・前田美波里・中尾ミエ。
はたして三人は謎の依頼主の条件をみごとにクリアし、 30年ぶりに伝説のレビューを再現できるのか!?

180a6239s

180a6242s

【CAST】
金井克子、前田美波里、中尾ミエ、吉元和彦、本間ひとし、本間憲一、北村岳子、秋山エリサ、吉井乃歌、吉元美里衣、宮垣祐也、藤井凜太郎、尾藤イサオ

2017/01/05 (木) ~ 2017/01/09 (月)
天王洲銀河劇場

180a6040-1s

 

関連記事


Page Up