【後編】nagatani(永田崇人×中谷優心)インタビュー! first acoustic live 「お茶漬けの回」が12月29日・30日開催決定!

2020/12/19 19:15

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

011s

(左から)中谷優心   永田崇人

 

――今回のライブ、お二人のソロコーナもあったり・・・?

中谷:一応考えています。

永田:僕らは二人で「nagatani」なので!ソロとかはあんまりやりたくないんですけれど(笑)

中谷:やりたくないの?(笑)絶対いいと思うよ?

永田:別にそんな事もないけど(笑)。楽しんでもらえたらいいなと思います。

――ファンの方に、ライブ前に予習して欲しいことはありますか?

中谷:僕の曲も予習してきてもらえると嬉しいです!

永田:そうだね!

――今回注目してほしい曲があれば教えてください!

中谷:「アボカドとハチミツ」という曲ですね。まだ上がってないんですけど、これから配信とかを目指してやっている最中の曲です。

永田:YouTubeはあげてる?

中谷:上げてないのよ!

永田:上げなよ!あれ、いい曲だよ。俺、優心の曲の中で1番好きだもん。あれをなんで上げないの?

中谷:上げます!

――ファンの皆さん楽しみですね。

永田 びっくりするぐらい、彼は歌ってる時の色気がやばいんで。歌ってる時は!(強調)(スタッフから笑い声が)

中谷:普段はポンコツなんでね。

永田:美しいなぁって、隣で歌いながら思ってますけどね。

中谷:ありがとうございます。歌ってなんぼなんでね。

 

012s

 

――今回配信ライブがあるということで、普段配信ライブは見られますか?

永田:舞台とかは観ますね。あとコントの配信をこの前観ました。

中谷:僕は逆に音楽ライブしか観てないですね

永田:配信何見た?

中谷:”wacci”見ましたね。

永田:僕は”aiko”さん見ましたね。可愛かった。すっごいキュートですね。

永田:後、僕プロ野球のライブ中継をすごく見ますね。

中谷:僕もですね

――そういえば、中谷さん、前にaikoさんのカバーをされていましたよね

中谷:以前番組のセミファイナルでaikoさんの「瞳」って曲を歌って、

永田:「瞳」やばいよね??

中谷:やばいよ!!

永田:俺大好きだもん!!

中谷:あんな曲をかけないですもん、本当に!いい曲です!

中谷:編曲された島田昌典さんの目の前で歌って、良いと言ってくださって、その番組で優勝して、キューブに入って、「キャンディーキッス」作って、島田さんに編曲してもらったって言う経歴がありますね。

 

013s

 

――お二人にとって2020年はどんな1年でしたか?

永田:僕は、実りのある1年だったなぁって思いますね。いろんなことを考えたし、自分に前よりちょっと自信を持てました。それは過信じゃなくて、もうちょっと地に足がついた感じの自信というか、勇気がちょっと出た一年でした。

中谷:僕はこの1年は、演劇『ハイキュー!!』の舞台が1番大きいですね。

――お二人今回の”ゴミ捨て場の決戦”編で演劇『ハイキュー!!』では初共演ですよね。

中谷:初共演です!

永田:でも、初共演感ないよね?

中谷:何もない(笑)。

永田:色々やっているので、優心が気心の知れた友達みたいな感じですね。

中谷:演劇『ハイキュー!!』っていっぱい人がいるじゃないですか?だからもうちょっと永田崇人が演じる役と、僕が演じる役がもう少し近い関係の作品をやってみたいですね。今あまり関わりがないので。

――また別の作品で共演できると良いですね。

中谷:またぜひ近い役で共演させていただきたいです。

永田:絶対あるよね!

中谷:がんばる!

 

010s

 

――自粛期間中に新しく始めた事は?

中谷:僕は三日間位ファスティングをしました。1日1キロぐらい落ちていきました。

永田:やっぱり落ちるんだね。

中谷:落ちますね。すぐ戻りましたけど(笑)。でも、朝すぐ起きられるようになりました。ただそれ以降やってないですけれど(笑)。

永田:自粛期間中はずっとトレーニングをしていましたね。やっぱりご飯を食べちゃうので、体重が増えるので、いい機会だと思ってずっと筋トレとか走ったり、トレーニングをしていました。後は、映画!毎日3本毎日観てましたね。見過ぎておすすめできない(笑)。メンタルがやられそうだったので、コメディーを観てましたね。ハッピーになりたかったので、ベン・スティラーさんていう人のコメディーは全部見ましたね。

――自粛期間中オンライン飲み会はしましたか?

中谷:僕はしましたよ!今までやってきた舞台の人たちや、『ハイキュー!!』メンバーとやりました!楽しかったですね。

永田:もう5年前なんですけどデビュー作の『ONE PIECE』のメンバーとオンライン飲み会しました。普通だったら全員集まれない人たちと同じ時間を共有できるっていいなと思いました。

――最近ハマっていることは?

中谷:僕はずっとネットサーフィンをしていますね

永田:サウナですかね。今はなかなか行きづらいですけど、家で交代欲とかはしますね。

――まずは、永田さんにサウナ教えてもらうというのはいかがですか?

永田:サウナ、ハマるよ!

中谷:サウナ?好きだけどね。長い人はとことん長いでしょ?

永田:いや入り方を知らないのよ。

中谷:あぁそうなの?

永田 入り方があるのよ!ロジックがあるのよちゃんと!

中谷:へぇー!落ち着いたら行きたいなって思います

――最後に、公演を楽しみにされているファンの方にメッセージをお願いします。

中谷:今回、「nagatani」初ライブなので、一生懸命作り上げています。このご時世で来てくださる、お客さまがいることのありがたさを改めて実感しています。初々しいところも、たくさんあると思いますが、久しぶりにお客さまを目の前にして、歌を歌うということの幸せを感じながら、崇人くんと思いっきり楽しみたいと思います。その時間を共有したいです。

永田:僕にとって年末年始はすごく重要なので、その時間を割いてくれるのは、ありがたいと思いますし、来てくださった方々に少しでも楽しかったとか、「今年は良い1年だったなぁ」って思っていただけたらいいなと思います。

 

008s

 

nagatani first acoustic live「お茶漬けの回」
日程
2020年12月29日(火) 19:00公演
2020年12月30日(水) 13:00公演 / 17:00公演
※LINE VIEWINGにて全公演生配信あり
会場:CBGKシブゲキ!!
チケット購入はこちらから
https://t.livepocket.jp/e/nagatani2020

ライブ詳細はこちら
https://cia.cubeinc.co.jp/feature/e6c98d37ed33207b4de846c60f676e86

※配信チケットも詳細出次第こちらに掲載致します。

 

9J9A2234-2s

プレゼント
ランランエンタメではサイン入りチェキをプレゼントいたします!どしどしご応募ください。
<応募方法>
(1)ランランエンタメの公式Twitterアカウントhttps://twitter.com/ranranentame」をフォローする
(2)インタビュー記事【前編、後編】の両方のツイートを、リツイート後に
(3)ダイレクトメッセージで申し込む
①ご希望名
②お名前
③ご住所
④ご年代
⑤ご意見ご希望
を書き頂きご応募下さい。
<応募締切>
2021年1 月 18日(月)23時59分
<当選発表>
締切後、厳正なる抽選の上、当選者を決定。ご当選者様には、ランランエンタメ公式アカウントよりTwitterのダイレクトメッセージにて当選連絡をいたします。2日以内にご返信がない場合は当選の権利が移ります。
<ご応募について>
※リツイートは、公式リツイートに限定させていただきます。
※Twitterアカウントを非公開にしている場合、リツイートを確認することができないため、応募対象外となります。
※ご応募後のキャンセル、変更、返品、お届先の変更はできかねますので、ご了承ください。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
<商品発送について>
※商品の配送は日本国内のみとさせていただきます。お届け日は、指定できません。
※当選者の長期不在や、賞品お届け先ご住所や転居先が不明等の理由により、賞品のお届けができない場合は、ご当選を無効とさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。
<注意事項>
※プレゼントの応募によりお預かりした個人情報は商品の発送にのみ使用いたします。
※ご当選の権利は第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。
※ご応募いただいた時点で、本応募要項に同意いただいたものとみなします。

取材:文/渡辺美知子・ランラン編集部  写真/渡辺美知子

関連記事


Page Up