2PM、2AMら「JYP NATION in Japan 2011」開催で、記者会見!!

2011/8/18 10:05

今、もっとも注目を集めるK-POP最強の“野獣アイドル”2PMが所属し、RAINをはじめ数多くのアーティストを輩出する名プロデューサーJ.Y.Park率いる韓国大手プロダクション「JYP Entertainment」が、ビックイベント『JYP NATION in Japan 2011』を8月17日・18日の2日間、さいたまスーパーアリーナで開催。17日、イベント前に記者会見が行われ、所属アーティスト(J.Y.PARK 、2PM、2AM、Wonder Girls、miss A 、SanE、JOO、LIM JEONG HEE) 8組23人が登壇した。同イベントは、昨年の韓国に引き続き2回目の開催で、日本では初めての公演となる。

J.Y.PARKは、「JYP Entertainmentとして、初めての海外公演。日本のファンの方へのプレゼントになれば嬉しいです。」と挨拶。2PM(チャンソン)は、「近いうちに、また皆でコンサートをしたいと思っていたんですが、こんなに早く叶うと思っていませんでした。日本でファミリーコンサートをすることができてとても光栄です。」と流暢な日本語で喜びを表した。

また、この日は2PMの2ndシングル「I’m your man」の発売日。「今、本当に緊張しています。この曲は、全てを脱ぎ捨て愛する人を守りたいという、男らしいメッセージが込められた曲なので、頑張りたいと思います。」と、テギョン。チャンソンは「“ネクタイダンス”にも注目して下さい。」とアピールした。 San Eが「今日は、JYPにとって記念の日。皆さんと盛り上げて、熱い日にしたいと思います。」と語った。miss Aは「今日のために頑張って準備してきました。楽しい時間をすごしたいと思います。」と目を輝かせ、イベントを前に意気揚々とした様子で意気込みを伝えた。2012年に日本デビューが決まった2AMは、「日本デビューすることができて本当に幸せです。デビューのために一生懸命に準備をしています。頑張りますので、これからも宜しくお願いします。」と日本での活動に意欲を見せた。日本デビュー発表後、初となるライブパフォーマンスが楽しみだ。今回のイベントに対して、J.Y.PARKは「このコンサートは、K-POPやアイドルのコンサートではないアーティストとして、本物のライブコンサートをお見せしたいと思い準備をしてきました。本当に音楽を楽しんで感動できるライブになると思います。」と語り、「日本のファンの皆さん、たくさんの愛情を下さって本当にありがとうございます。」と感謝の意を示した。そして、日本での活動を「音楽や映画など、文化を通じてお互いに思いやり愛しあうことで、韓国と日本が近くて近い国に、そんな未来に役立っていきたいです。そういう意味でも、今回のコンサートは特別なものになると思います。」と深い思い入れを語った。 会見中、2PMと2AMは全て日本語で受け答えし、一段と日本語が上手になり、日本での活動に対する意欲をより強く感じた。2PMと2AMの夢のコラボ・パフォーマンスも注目される。

 ◆ JYP NATION 公式サイトhttp://eplus.jp/sys/web/irg/jyp2011/index.html

 ■2PM・・・2nd Single「I’m your man」 8月17日 On Sale!

※2PM オフィシャルHP http://www.2pmjapan.com/

※2PM Hottest Japan Mobile http://www.2pmjapan.com

 ■2AM・・・日本デビュー発表を記念して、韓国でのデビュー曲「この歌(이 노래)」

8/18(木)am0:00~着うた配信決定!

※ 2AM オフィシャルHP http://www.2amjapan.com

関連記事


Page Up