トップ > PICK UP > すみれ、初のレッドカーペット取材に「夢のようです!」と大興奮!「第90回アカデミー賞授賞式」

2018年2月27日 09:45

すみれ、初のレッドカーペット取材に「夢のようです!」と大興奮!「第90回アカデミー賞授賞式」

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

3月5日(日本時間)に開催される映画界最高峰の映画の祭典「第90回アカデミー賞授賞式」の模様がWOWOWで生中継される。当日授賞式会場に向かうスターたちをレッドカーペットで取材することになった女優で歌手のすみれに意気込みを聞くことが出来た。

IMG_1805s

レッドカーペット取材のオファーが来た時の感想をすみれは「今でも信じられません。夢のようです……」と興奮気味に語る。小さいころからずっと見ていたという夢のような世界に行けることが信じられない様子で「緊張もしていますが、楽しみにしています」と笑顔を見せる。

ノミネートされた作品について、すみれは「今年は素晴らしい作品ばかりで、決めるのが大変だと思います」と予想。そんなすみれが作品を鑑賞し、注目作に選んだ「『シェイプ・オブ・ウォーター』は、今まで観た中で一番好きな作品。すっと作品に入れて、人生感が変わる作品。ラブストーリーなんですが、いろんな要素が盛り込まれていて深いところまで響く作品になっています」と一押し。『スリー・ビルボード』については「分かりやすく、刺激的な作品で、メッセージ性も強いですね。ヒロインを演じたフランシス・マクドーナンドさんが強い意志を持って、ぶれずに突き進んでいく姿に惹かれました」と強いヒロインに憧れの眼差しを向けた。

また、日本からはメイク・ヘアスタイリング賞の候補に辻一弘氏と、短編アニメ映画賞『ネガティブ・スペース(原題)』で桑畑かほる(共同監督)がノミネートされている。すみれは「是非インタビューしたいです。頑張っていただきたいです。お会いするのを楽しみにしています」とエールを送る。

IMG_1784s

アカデミー賞授賞式いえば女性人陣の華やかなファッションも毎回話題になっているのだが、今回はハリウッドを席巻しているセクハラスキャンダルの関係でスターたちがどんなファッションで登場するかに注目が集まっている。すみれは「黒のドレスを着るとか、白い花を着けるとかいろんな抗議の仕方がありますが、アカデミー賞授賞式では男性陣が女性をサポートしてピンクのお花を着けていただくとかというのも素敵だと思います」と持論を展開した。

モデルとしてのすみれはスターのファッションも気になるところ。「個人的にはジェニファー・ローレンスが大好き。演技もうまくて、『ハンガー・ゲーム』を観てすっかりはまってしまいました。ファッションもかっこよくて今の時代のマリリン・モンローみたい」とにっこり。

最後に、昨年、全米ベストセラー小説の映画化『アメイジング・ジャーニー 神の小屋より』でハリウッドデビューを果たしたすみれに「いつかはレッドカーペットを歩いてくださいね」とエールを送ると「有難うございます。頑張ります!」と目を輝かせて応えてくれた。WOWOWの案内役はジョン・カビラと高島彩が担当する。(記者:福住佐知子)

IMG_1814s

生中継!第90回アカデミー賞授賞式
35日(月)午前830 より生中継(同時通訳)
同日 夜900(字幕放送)

【アカデミー賞関連番組】
「第90回アカデミー賞ノミネーション徹底紹介」:※随時放送中
「第90回アカデミー賞 直前予想:33日(土)午後145  他※随時放送

番組HP→http://www.wowow.co.jp/academy/

取材時のヘアメイクとスタイリストと取材の衣装
■ヘアメイク:山口恵美 氏
■スタイリスト:岸本佳子 氏
■衣装クレジット
オールインワン(ネイビー)
MAISON KITSUNE(メゾン キツネ カスタマーセンター ∀0120-667-588
シューズ
Sergio Rossi(セルジオ ロッシ カスタマーサービス ∀0570-016600

トップ > PICK UP > すみれ、初のレッドカーペット取材に「夢のようです!」と大興奮!「第90回アカデミー賞授賞式」

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています