『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』9月11日(金)公開決定

2020/8/1 17:00

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者

新公開表記入り本ポスター-(002)

国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」の映画シリーズ28作目、最新作『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』。新型コロナウイルスの影響で延期となっていた公開日が9月11日(金)に決定した。

今回のしんちゃんの舞台の始まりは、地上のラクガキをエネルギーに浮かぶ王国・ラクガキングダム。ところが地上では時代の流れかめっきりラクガキが減り、王国は崩壊の危機に直面していた。「ラクガキングダム」の王国軍は国の命運をかけて無理やり人間にラクガキをさせる作戦「ウキウキカキカキ作戦」を決行し地上への進撃を開始!その下にはなんとしんのすけたちが暮らす春日部が…!! しんのすけはひょんなことから手に入れた、描いたものが実現する“ミラクルクレヨン”で描いた“ほぼ四人の勇者”たちと共に、無事春日部を救うことができるのか!? 

空に浮かぶ王国・ラクガキングダムの防衛大臣役に俳優・山田裕貴。春日部の人々に強制的にラクガキをさせる指導官リンゴ・イチゴ・メロンの一人三役をりんごちゃん。そしてクレヨンしんちゃんの大ファンであり、これまでにアニメ放送・映画主題歌を担当、アニメ放送にも本人役として登場し自他ともに認める“クレヨンしんちゃんファミリー”であるきゃりーぱみゅぱみゅがラクガキングダムを救う為“ミラクルクレヨン”を勇者しんのすけに託し、共に世界を救おうと奔走するラクガキングダムの姫役で本格的に声優に挑戦を果たした。

また、毎年豪華なアーティストが主題歌を担当することで注目を集めている本シリーズの記念すべき2020年楽曲は、歴史にちなんだユーモア溢れる楽曲を生み出し役者など多方面な活躍を見せるエンターテイナーであるレキシに決定している。

なお、一時販売を取りやめていた劇場前売券を8月7日(金)より再販売される。前売券購入者特典は、“ウキウキカキカキ♪オラがクレヨンしんちゃん!”帽子の部分が赤いクレヨンになっていて、思わずラクガキしたくなる!

予告映像YouTubeリンク:https://youtu.be/FuFoTjHhAVE

 

野原しんのすけ コメント
おマタ〜!
オラの最新映画が、ついに公開されるゾ!
今作でなんと28作目!
それにしても、これまでいろいろありましたな〜。
過去や未来にタイムスリップしたり、温泉でワクワクしたり、ジャングルではお空飛んじゃって、世界中あちこち行きましたな〜。
オラってまだ5歳なのに、映画映えしちゃうタイプなんだよね、あは〜。
9月11日からはじまるオラたちほぼ四人の勇者のだいぼーけん!
みんなまっててクレヨ〜ン!!じゃっ。

関連記事


Page Up